※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニさん
妊娠・出産

もずく酢パックは三杯酢ですか?市販のもずく酢をそのまま食べているのでしょうか?それとも自家製の三杯酢に変えているのでしょうか?

こんばんは。
現在第二子12週を妊娠中で、先日血液検査で血糖値が引っかかり、75gの糖負荷試験も基準値ギリギリアウトで食事療法を指示されました。
たんぱく質中心の食事は理解しました。
副菜でもずく酢を摂りたい時についてなのですが、
市販のもずく酢パックって三杯酢ですよね?
みなさんそのまま食べられているのでしょうか?同様にところてんも気になります。
もずくを一度洗って(?)自家製の三杯酢に作り変えているのでしょうか?

コメント

moca1206

元々糖尿病を持ちながら妊娠しました。かなり気をつけていたので妊娠中は一度もひっかからず無事出産しました。結果的に言うと味付けもずく酢の三杯酢位では血糖値はあがりませんよ。ところてんも同様です。むしろ海藻や酢は血糖値の上昇を抑えますし、私も妊娠中よく食べてました。ただし、何事も食べ過ぎはダメですね。味付けもずく酢も食べ過ぎれば三杯酢に入っている糖分も取りすぎてしまうので。