※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

主人が倒れました。子供のこともあるし、今は私がしっかりしないといけ…

主人が倒れました。子供のこともあるし、今は私がしっかりしないといけません。

しっかりしてるつもりでも、なんかやはり上の空みたいな感じで。。
喝を入れてください🙇🏼

頭の血管が詰まったり、体に麻痺が残るような病気ではないみたいですが、明日更に詳しく検査で異常なしなら退院みたいです。

今日は朝3時半に主人が帰宅し、7時半には出勤しました。
もとから激務ですけど、最近は毎日夜中とか朝方帰ってきて、また朝から出勤して。の毎日でした。
3時半からご飯出して、食べている時にさすがに寝不足、疲れもピークみたいで、「疲れがとれない、倒れそうー」とちょっと笑いながら言っていました。

今は意識も戻って普通に喋っていましたが、やはり本人はショックを受けているみたいでした。。
そして上司も来ていて、私に泣いて謝ってました。。

コメント

結果出たら良くも悪くも現実が見えてくると思います。
そしたら自然に状況が見えてやらないといけないことがわかると思いますよ!

いい上司かなと思うので、頼れることは頼った方がいいと思いますよ!

ワーママKouki

上の空みたいな感じとはどういう事でしょうか?

旦那さま、相当大変ですね。
というか、労働法に違反していないでしょうか?
笑いながら話せる内はいいですが、
鬱とかも心配です。

お子さんもいて、とても大変でしょうけど旦那さまを支えつつ、自分自身も体調崩さないように気をつけてくださいね(><)

りー

喝を入れろなんて、今はしなくて良いと思います〜
大変でしたね。
しっかりしようと思わなくて大丈夫ですよ、十分しっかりされてます!

上司の方も理解ありそうですし、これを機に、働き方を見直す良いタイミングになりますよね、きっと。
家族のみんなにとって、良い変化になりますように願っています!

ギーグー

今すぐしっかりしなくても大丈夫ですよ!!
急にしっかりしなくても大丈夫です!
今はとにかくいつも通り、お子さんのお世話と自分の食事やお風呂だけして、あとは何もしなくていいですから、!!
何も手につかないし、心配すぎてよく分からなくなってるかもしれませんが、目の前のお子さんのお世話と自分が倒れないように食事をしっかり取る事だけ頑張ればいいです!
旦那さん早く回復することを祈ります!!

@ゆう

きちんとした検査結果が出るまで不安ですね💦
お子さんもまだ小さいのに不安だと思いますが、結果が出たらご家族も交えて今後のことを話し合わないとですね。

今日はようさんもしっかり休んで、
明日からは気持ちを切り替えて、ご主人を支えてあげてくださいね!

4人のママ

意識が戻ってくれて本当に良かったですね!!
まだお子さんも小さいし、旦那さんにもしもの事があったらどうしていいかわからなくなってしまいますよね…

とにかく今は検査をしっかりしてもらって、ゆっくり休養させてあげたいですね!
仕事復帰してからも上司の方、もっと考えて働かせてほしいですね…

つ〜ちゃん❤︎

結果次第だと思います。
泣いて謝ってくれる上司であるなら、
きっと良い上司の方だと思います^ ^
無理させていたのも解っていて、させなきゃいけない状況がそこにあったという事だと思います。
このタイミングで少し静養を取られた方がいいと思います。
何もなくても、長めに入院してもらうのもありだと思いますよ^ ^
男の人は、責任感で退院すると直ぐに会社に行かなきゃいけないと思ってるはずです。
旦那様の今の現状把握をしていく中で、
整理がつき、やらなきければいけない事が解ってくると思います。
奥様も倒れないように気をつけて下さいね。

るるる♡

こんばんは🌙*.。
ご主人様、、激務ですね。。
そんな中倒れてしまい
ようさん(´;ω;`)
不安でしたね..。大変でしたね..。
それはモヤモヤして
上の空になってしまいますね。

頑張ってるようさんに、
喝なんか入れられません。
本当に大変でしたね。
しっかりしなきゃ..と思わないで
追い詰めないでくださいね。

明日の検査で早く色々
わかると良いですね。
大きい病気じゃなければ良いですが。

少しでも仕事が楽になれば良いですね。
ご主人様も心配ですが
ようさんも無理なさらないでください。

M☆K

喝なんていらないですよ、
今はご主人とゆっくり
休養をとるときだと思います。

父親が私が妊娠中に倒れました。
脳梗塞でした。
原因はたばこと高血圧
今も通院、呂律が回りにくいと
麻痺もあります。

脳に何もないとのことなので
きっと寝不足と過労なんじゃ
ないのかなぁ?と…
だからこそ今のうちに
しっかり休養ですね。

会社の方も泣いて謝るくらいだから
無理に残業させてたわけでもないでしょうし、
旦那さんも仕事の穴をあけることに
色々思うことがあるかもしれませんが、
命があることに感謝しましょう!

お子さんのお世話も大変かもしれませんが、
早く元気になるように
そばにいてあげるのが一番ですよ!

ひなた

旦那さん大変でしたね💦
家も同じように激務の時があり倒れた時ありました。入院まではいきませんでしたが、すごく不安になりますよね😥今は週一は必ず休みとるようにしてもらってますが、年末に向けてまた忙しくなるし人事ではないなぁと思ってしまいました💦旦那さん良い結果でありますように😣

よう

まとめての返信お許しください🙇🏼
子供も寝て、誰かに話を聞いてほしくて投稿させていただきましたが、皆さんからの温かいお言葉と冷静なコメントを頂き、今更泣けて来ました💨

今日は主人が好きなカレーにしてました、こんな時にカレーの気分じゃないので、、とにかく何か食べて眠れそうなら寝てしまおうと思います。

明日検査結果が出るまでは不安な気持ちもきっと続くとは思いますが、なんとか乗り切ります‼︎

今日来ていた上司は直属ですけど、その上が激務=美徳の人で、その人がかなりかき乱しているようなので、直属上司の今後の対応に期待したいと思います。

コメントいただいて本当に助かりましたし、少し冷静になれました。
そして落ち着きました。
友達にも話せる内容じゃなかったので、こちらで話を聞いていただけて感謝です。
ありがとうございました🙇🏼

よう

すみません、うまく返信できていませんでした🙇🏼
まとめての返事で申し訳ありませんでした💨

るう

私の主人も、子どもが2ヶ月の時に体調を崩して入院しました。
仕事を変わったばかりだったこと、その仕事に関する資格を取るために睡眠時間を削っていたこと、子どものリズムがまだできておらず、夜に泣くので更に眠れていなかったことなどが重なってのことだったようです。疲れが相当溜まっていたのだと思います。

右上下肢に強い麻痺が出たため脳梗塞を疑いましたが、検査の結果違うことがわかり、最終的にはストレスが原因で身体にも症状が現れる病気だと診断されました。

幸い、現在は麻痺もほぼ改善し、日常生活は問題なく送れています。
しかし、仕事は体を使わないといけないものだったので、今後続けることは困難との判断で退職。今も求職中です。

主人のこともあり、ストレスや睡眠不足はとても恐ろしいと感じるようになりました。
主人自身は、自分がこうなるほどストレスがかかっているという自覚はなかったようです。
ようさんのご主人も、とても頑張ってこられたのだと思います。
ようさんもとても心配ですよね。
私の主人も入院した時は、落ち込んだ様子でした。そのため、私はできるだけ動揺したり落ち込んだりした姿は見せないように心がけ、いつも通りの接し方をするようにしていました。
帰り道ではいろいろ考えて、自宅では泣いてしまうこともありましたが…

子どもさんのお世話もありますし、今はとても大変だと思います。
ご両親など、頼れる方が近くにいらっしゃいますか?ようさんも倒れてしまわないよう、無理せず過ごしてください。
ご主人、早く退院できるといいですね😌

あと余計なお世話かもしれませんが…
勤務時間など、今後はどうなりそうでしょうか。
変わらないようであれば、今後もっと大変な病気になったりするかもしれないので気になってしまいました…😣

• よう

よう

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます‼︎
    昨日は余裕がなくて、、皆さんに一人一人返信もできず。。。

るうさんのご主人もとても大変な思いをされましたね。
    しかも生後2ヶ月って、るうさん自身も育児とご主人のことで大変でしたでしょうね。

脳梗塞とかでなくても麻痺が出るんですね⁈
    でもとにかく回復されてよかったです。体が一番大事ですもんね。

今日はMRIやら色々したみたいです。今は落ち着いて、普通に戻りました。
    検査の結果、なにも異常がありませんでした。
    おそらく過換気症候群だろうとのことでした。
    なので特に治療することもなく、退院しても大丈夫といわれ、早々と帰宅しました。
    倒れた時は意識もなく、目が痙攣してたこと、意識が戻っても呼吸が荒かったみたいです。それを聞いて昨日は私自身かなり動揺していたと思います。
    でも結果を聞いて安心しました。
    コメントを頂いた皆さんにご心配おかけしてしまいました。
    お気遣いもありがとうございます‼︎勤務時間はまだわからないんですが、とりあえず、来週いっぱいは休ませて頂くことになりました。
    実際復帰してみないと今後のことはわからないかもしれませんが。私の予想だと変わらない、もしくは初めは本人や周りも意識するかもしれませんが元に戻りそうな気がしてます💨
    どうなるのか。。来年は異動がありそうなので期待します。今回のことも人事が考えてくれるかもしれませんし😅

• 9月29日
ママリ

3時半に帰宅して、7時過ぎに出勤なんて絶対体壊します!!
それは今だけの話で、仕事が落ち着けば早く帰ってこれるのでしょうか?
仕事も大事ですが、旦那さんの体を1番に考えてください( ; ; )

仕事が激務すぎて、辛すぎて、体を壊したり、命を絶ってしまった知り合いもいます。

仕事の代えはききますが、旦那さんの代わりはいません。
大事なお子さんのためにも。
無理しないでくださいね。

• よう

よう

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

立場上、部下のこと、仕事の流れを仕切ること、寝不足疲労と話を二転三転させる上司がいて、その時もちょうどゴタゴタして考えすぎてパンクしてしまったのかなぁと思いました。。

夜中や朝方帰宅がこんなに続いていたのは今だけかもしれません。たまにはありますけど💨
    でも今の職場の体制がなかなか変わらないと難しいかもしれないです。。
    ただ、来週いっぱいはお休みさせて頂くことになりました。

ほんとに、体が一番ですよね。
    亡くなられた方もいるんですね。やはり精神的なものもありますもんね。
    おっしゃる通り、主人の代わりはいません。

きょうの検査で異常が見つからず、退院となりました‼︎
    本人は今は倒れた時に頭を結構強く打ったみたいで、そこが痛いと言ってますが、元の主人に戻りました。
    サポートを頑張りたいと思います‼︎ご心配おかけしました🙇🏼

• 9月29日
なお

大変でしたね…旦那さん良くなるといいです

上司…泣いて謝ったところで倒れたのは変わりないし。

健康第一。また落ち着いたら、転職とか考えてみるのもいいかもですね

• よう

よう

コメントありがとうございます‼︎
    返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

検査結果が異常なしで今日は退院できました‼︎
    ご心配おかけしました🙇🏼

ほんとに、健康第一。。
    まちがいないです。まずはゆっくり休んでもらおうと思います💨
    ありがとうございました😊

• 9月29日