※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

出産予定日超過中の初産妊婦です。来週入院予定で、誘発分娩になるかもしれません。主人の立ち会い出産希望ですが、バルーン・促進剤の効果について教えてください。

いつもお世話になってます!
昨日が出産予定日で、予定日超過中の初産妊婦です(*^^*)
お腹の赤ちゃんはのんびり屋なのか全く産まれる兆候がなく、私もゆったり過ごしてます✨✨

昨日予定日の40wの健診で来週から入院が決定しました(´・ω・`)
それまでに陣痛、破水がなければ朝から入院→誘発分娩とのことです😂

そこで質問です💡
主人の立ち会い出産希望なのですが、バルーン・促進剤を投与して大体どれくらいで出産につながるのでしょうか??
もちろん個人差が大いにあると思いますが、先輩ママさん方の体験を教えて頂ければと思います☺🌼
主人の仕事は自営業(ただし現在繁忙期)のため、おおよそのメアスがついていれば仕事を振って病院に来てくれると言っています(o^^o)
心の準備もかねてお願いします❤❤

コメント

嗹沙子

私四日間促進剤つかって産まれなかったので帝王切開になりました
10日も入院しました!

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます!
    4日間(゚∀゚)!!
    帝王切開も覚悟しなきゃなっと思っていたところです💦💦
    貴重なコメントありがとうございます☺

• 9月27日
ゆんた

私は促進剤を朝から入れて、助産師さんには夕方以降になるねって言われてたのが、4時間で出産しました!
大抵は長くなるみたいですねd=(^o^)=b

今からドキドキですね❤❤❤

• たいやき

たいやき

4時間ですか?💡💡
    めちゃくちゃスムーズですね🌼
    逆に思ったより早いと立ち会い間に合わないかもですよね😃笑
    ほんといつ産まれるかドキドキです❤
    ありがとうございます🌠

• 9月27日
  • ゆんた

ゆんた

そうですね🎵
    なので、子宮口がある程度拡がってきたら旦那さんに来てもらうのも良いかもしれないですね✨うちは前の日に高血圧で入院して、そのまま促進剤使って出産だったので、旦那が仕事抜けて、次の日から休んでくれたので大丈夫でした😁

• 9月27日
4k..mama

午後から入院でその日にバルーン
その日の夜やっと子宮口3~4㎝😅
次の日促進剤するも全く陣痛こず😭
その次の日のお昼に破水しやっと陣痛で
出産になりました😂✨

• たいやき

たいやき

私も子宮口が開いてないって言われてるので、バルーンでどのくらいかかるかってのも重要そうですよね😱😱
    3~4日は覚悟しておいた方が良さそうですね😂

• 9月27日
すぬ

促進剤を朝9時から使って、4時間半で産まれてきました◡̈💡
使う前から陣痛が少しずつ来始めていたので、それもあるかもしれませんが早かったです!
先生にも次の日に産まれたらラッキーだね〜でも週明けになるかもね〜なんて言われていたので、ほんとに個人差がすごいみたいです(*_*)
出産頑張ってくださいね(﹡ˆoˆ﹡)💓旦那様も立ち会えるといいですね🍀

• たいやき

たいやき

お医者もそんな感じなんですね👀
    実はほとんど説明がなかったので、どのくらいかかるのかなーって全く未知で😭😭
    4時間半✨素晴らしいです☺
    ありがとうございます安産になるよう頑張ります😍

• 9月28日
のぞみ

朝9時から促進剤して18時前には生まれました😊
出産頑張ってくださいね💗

• たいやき

たいやき

その日に生まれたんですねー🌼羨ましいですヽ(^0^)ノ
    私も安産になるよう頑張ります☺

• 9月28日
なー

私も予定日超越しのビッグベビーだったので、40w3dの午後に入院して内服、翌日の早朝から促進剤で陣痛だけ常に2分間隔でした。子宮口全く開かずで、その日に1センチこじ開けても進まず。次の日に持ち越しして早朝から促進剤再スタートとバルーン入れましたが子宮口開かずまた無理矢理開いてやっと2センチでした。促進剤始めてから2分間隔の陣痛を繰り返してましたが中々降りてこず、お産が進まなくなったので無痛に切り替えてから2時間で破水、全開になって1時間後には出産でした!入院してから2日半ぐらい?もっとかかる人はかかると…いつ産まれてもおかしくない強さの陣痛がきてたんですがなかなか産まれなくて体力消耗してしまったので、無痛に切り替えましたけど、よかったと思ってます!

• たいやき

たいやき

ごめんなさい💦
    コメント返信下にしてしまいました(゚∀゚)

• 9月28日
たいやき

常に2分間隔の陣痛でなかなか生まれないって考えただけでも辛いですね💦💦無事生まれて良かったです❤

私のところでは無痛はやってないので、乗り切らないとですが😱😱
必ず終わりがくると思い覚悟しときます😂