※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の方への体づくりについてのアドバイスを教えてください。

妊活、不妊治療をされてる方に質問です!
妊娠しやすい体づくりのために何か気を付けていることや心がけてることなどあれば教えてください(>_<)✨✨

コメント

さと

冷やさないように腹巻きして寝たり
足が冷えてきたらモコモコ靴下履いたりしてます(>□<;)
これがいいのかはわかりますませんが…

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    夏も腹巻はされてましたか??モコモコ靴下気持ちいいですよね(^^)♡

• 9月29日
  • さと

さと

8月の中旬ぐらいから腹巻きしてました! モコモコ気持ちいです♡

• 9月30日
  • みー

みー

冷え性だし、だんだんと寒くなってきたので腹巻買おうと思います!

• 10月1日
まぬーる

これからの季節はよもぎ蒸しパッドですね!ルイボスティーやらザクロやら体にいいものはかなり取り入れましたよ😁

• みー

みー

よもぎ蒸しパッドというとは市販で売ってあるものですか?
    ルイボスティー、偶然最近飲み始めました!ルイボスティーが妊活にどのような効果があるかご存知でしたら教えていただきたいです(>_<)✨✨

• 9月29日
  • まぬーる

まぬーる

ドラッグストアに置いてますよ!正式名称が確かあると思いますが、お股にあてがうものです😁

ルイボスティーは、私は葉酸入りのものを飲んでいました。効果としては、基礎体温が一度上がりましたよ!これは温活のうちに入るのだと思いますが、体が暖かい状態が続くと、子宮内もフワフワのベッドができて、受精や着床しやすい…聞いたことがあります。子宮って体の中で1番冷えやすい場所だったかと思いますよ!

• 9月29日
  • みー

みー

お股に蒸しパッド…暖かそうです(^^)
    冷え性なのでこのまま続けてルイボスティー飲もうと思います!

• 10月1日
鈴菜

漢方薬局の漢方を飲んでいます。
ものすごく高いですが、飲んで4カ月、ものすごい冷え性が改善されました。
基礎体温もどんどん良くなっていて、いつ妊娠してもおかしくないよと言われています。
半年くらいで効果が期待できるそうなので授かれる日を楽しみにしています。
他には早寝早起き、ルイボスティーを飲んだり添加物は避け、ファストフードはやめています。
犬の散歩で15分程度ですが毎日歩いています。

• みー

みー

漢方飲んでるなんてすごいです!私、細粒の薬が無理なので飲めないかもです( ; _ ; )やっぱり冷え性はよくないですよね💦💦
    ファストフード大好きで1ヵ月に2~3回はマック行っちゃってます😵💣

• 9月29日
  • 鈴菜

鈴菜

漢方は玉薬で処方されてるので飲みやすいですよ😊
    体質によって種類を組み合わせてくれるので何種類も飲んでますが、体調はよくなっているし、今回人工授精2回目ですが1回目より卵の育ちがかなりよかったです!
    明日、人工授精へ行ってきます!
    漢方の先生が言ってましたが、ファストフードは本当によくないみたいで、特にマックは使われてる油がよくないのでやめた方がいいそうです😢
    美味しくてついつい行ってしまいますよね。
    私も好きでしたが、妊活中はやめようと決めたら行きたい気持ちも自然となくなりましたよ😊

• 9月30日
けい

飲み物をカフェインレスの温かいものにしたり、玄米を食べたり、最近は職場まで45分間歩くようにしています。

• みー

みー

朝に暖かいものを飲むようにしてるんですが、それもノンカフェインの方がいいですよね(>_<)?💦💦

• 9月29日