※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

右大腿部の痛みで眠れず、腸脛靭帯炎と診断されたが効果なし。階段や寝返りが辛い。同じ症状の方いますか?

右大腿部が痛くて眠れません(´:ω:`)

整形外科では腸脛靭帯炎と言われましたが
別名ランナー膝とネットにあり
対処法を実践しても効果がない為
本当に診断が正しいのか不安です(´口`)↓︎↓︎

意識して軸足を左にして
なるべく負担がかからないようにはしてますが
階段の上り下りと寝返りが辛いです( ´ᐞ` )

同じ症状がある方いますか?

コメント

あんゆ

坐骨神経痛ではないですか?
私は妊娠中、右のお尻から太ももにかけてすごく痛くて、寝返りが打てませんでした💦
対処法→我慢するしかない、と言われました(^_^;)
妊娠中は、あまり湿布も処方したくないと言われ…産んだら治る人が多いけどね、と言われましたが。
産後は、腰痛と坐骨神経痛が治りきらず、今は骨盤矯正に通って少しずつ良くなってきました。
もしかしたら、全然違うかもしれないので余計なこと言ってたらスルーしてください(^^;

  • はなママ

    はなママ


    元々、ヘルニアもやったり
    腰痛持ちで、お尻や太ももに
    痺れや痛みを感じる事があったんですが…
    今回は右大腿部(太ももの外側の一部)のみに
    痛みが集中してて( ˊᵕˋ ;)

    ネットでは坐骨神経痛も出てきたんですが
    何かどれもこれも当てはまる事があったりしてわからなくなりました(´д⊂)
    マタニティ整体とか行ってみようかなと
    悩んでます(^-^;

    • 9月27日
  • あんゆ

    あんゆ

    行けるなら行っといたほうがいいと思います!!
    陣痛で腰にも来るし、産後は腰が痛くて痛み止め処方してもらいました。
    産後、助産師さんに「もう1人考えてるのなら、腰は治しておきなさい」って言われましたし(*_*)
    今のうちに、出来るだけの痛みは排除したいですもんね💦
    良くなりますように✨

    • 9月27日
  • はなママ

    はなママ


    近場にあるようなので連絡してみます( ˊᵕˋ ;)
    産後の方が大変ですよね💦
    ありがとうございます♬。.

    • 9月27日