※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

氷を食べたいけど、妊娠中で胎動が気になります。逆子が治ったのに、氷を食べすぎると再発しないか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

氷が食べたくて食べたくて仕方ないんですけど
もうこの時期になると赤ちゃんのおしりと胃って近いですよね?
氷食べたあと必ず胎動すごいんですけど
我慢したほうがいいんですよね😢
あとせっかく逆子がやっと治ったのですが氷食べすぎて冷えてまた逆子とかになっちゃますよね?😭
同じ経験された方、してらっしゃる方お願いします🙏

コメント

michelle

33週ならもう赤ちゃんが大きくて一回転することはできないのでまた逆子になる心配はないですよ😊

  • ひい

    ひい

    ないとはいえないみたいですよー!
    知り合いもなってたので🤔

    • 9月26日
  • michelle

    michelle

    私は逆子になり戻った後もう大きいから大丈夫とお医者さんに言われました!
    うちが大きめだったのかな🤔

    • 9月27日
T-REX

無性に氷が食べたがるのが貧血かもしれないですね…
1回血液検査してみた方がいいかもしれないです。

  • ひい

    ひい

    前回やったんですけど貧血寸前とは言われたんです(´•ω•ˋ)🌀

    • 9月26日
めちゃん

31週の時点で逆子と言われ、今は治ってる状態ですが、私はアイス食べたくて良くないと思いつつ食べてます😂

ただ、やっぱり冷えは良くないと思うので、下腹部にカイロ貼ったり寝るときは右を下にしたり、と気持ち逆子対策はしてます😣

  • ひい

    ひい

    すぐ治っていい子ですねー☺️💕
    アイス美味しいですよね(*´-`*)

    ですよね・・・・・!カイロ暑そうですね😫💦でも暑くても腹巻きして寝てみます!

    • 9月26日
  • めちゃん

    めちゃん

    アイスも氷も、まだまだ暑いのでほんとに美味しく感じます😣💕

    カイロにガムテープ貼ったらほんのり
    暖かいかな?くらいの低温のまま長持ちするのでおすすめです(´ー`)
    腹巻きと、足首をあっためるのがいいそうですよ😊

    • 9月27日
  • ひい

    ひい

    ですよね😭✨

    何もしてなくてもまだ寝汗すごいんですけどそれやったらびしょびしょになりそうですけどできるだけ頑張ります😫💓!

    • 9月27日
  • めちゃん

    めちゃん

    分かります、日中とかでもほんとに汗が止まらないぐらい体温が上がっててつらい😭(笑)

    泣いても笑ってもあと少しなので、赤ちゃんのためにもママの体のためにもお互い頑張りましょう💕😊

    • 9月27日
あーみ◡̈

逆子は冷えるとなりやすくなるので
極力食べない方が良いかなと(><)

私も氷めっちゃ食べるので分かります!
治ってもまた回っちゃう可能性もあるのでお腹冷やさないようにしてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ひい

    ひい

    やっぱりそうですよね😭
    なるべく我慢することにします!

    最後まで逆子は安心できないみたいですよね😨
    ありがとうございます!💓

    • 9月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの子は頑固な逆子だったので
    後期から1度も治らずでした(´•ω•̥`)

    ギリギリでも回ることあるので
    出来ることはやってみて良いかと✩
    お腹にカイロ貼るのは赤ちゃん相当暑くなっちゃうので貼るなら背中オススメします(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    常に腹巻してました(`・ω・´)ゞ

    • 9月27日
  • ひい

    ひい

    そうなんですね😭でも逆子もなんだか可愛いですよねwこれ頭かなー?💓って毎日撫でてました☺️
    知り合いも39週で逆子なったらしくて油断はできないなって思います😨
    あ!背中なんですね!
    いいままですね😭💓私夏暑すぎてやめちゃってました😭

    • 9月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    可愛いですよね✩
    でも膀胱付近足で蹴られるので
    ヴってなってました笑
    出てくるんじゃないかって笑

    1回やったらすごい勢いで赤ちゃん
    動き回ったので熱かったのかなと(><)
    先生にもやめた方が良いって言われました笑

    • 9月27日
  • ひい

    ひい

    わかりますー!
    本当にヴってなりますよねwww

    わー!そうなんですね😳💦
    あっためすぎも良くないんですね🤔

    • 9月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    歩きながら良くうずくまってました笑

    男の子なんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    楽しみですねっ✩

    • 9月27日
きょうちゃん

私は妊娠中、毎日製氷機の氷を全部食べて、足りなければコンビニに買いに走る位氷食べてました(笑)外にも水筒に氷を入れて持ち運び、ガリガリ噛んでましたwちなみに私も気になりましたが貧血は全く無く、血の気多いね。まで言われました‼️

  • ひい

    ひい

    今まさにそれなんです!
    本当に水筒に氷入れて仕事行きたいって毎日思ってました😳ww
    貧血なくてもなるんですねー!😳

    • 9月27日