※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

明日の負荷検査が不安で、糖尿病の心配があります。経験者の話を聞きたいです。

妊活中で、この前血液検査で高血糖と言われて相談させてもらいました!
明日…ついに負荷検査です!!!
これまで糖質制限、筋トレ頑張ってきましたが(><)
もう、とにかく不安でしかありません。
もし…糖尿病だったらどうしようという考えが頭から離れません(><)
明日の検査は75gブドウ糖だと思います!
多嚢胞性卵巣症候群の疑いと言われてて…体質改善するための検査なので
不安とか言ってられませんよね…

負荷検査やったけど大丈夫だったという方!
お話聞かせてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

親族に糖尿病の方はいますか?
遺伝性あるみたいですよ😅
私は妊娠前は大丈夫でしたが、妊娠中は血糖値が高くてインスリン使いました😓

  • あんころ

    あんころ

    父親が糖尿病です(><)
    遺伝したらいやですね…💧
    私は妊娠したら即入院とかになりそうで怖いです…

    • 9月26日
おん

私は大丈夫じゃなかった人間なんですけど(笑)
一度言われたと言うことは高血糖である事には変わりがなく、高血糖は糖尿病じゃなくても赤ちゃんに良くないので食事気をつけたり、運動したり規則正しい生活を心がけて逆にいい子宮内環境で育てられたなと思ってます😓
多分高血糖だけど糖尿病ではないよとか言われたら「糖尿病ではないしいっかー」って好きなもの食べまくってたと思います…😩
なので体重も増えなかったし糖尿病の影響もなかったです♡
そして出産費用が10万帰ってきました…笑。
意に沿ったものでなくて申し訳ありません😅
それでも他にも色々あるみたいですし糖尿病じゃなければいいですね😢

  • あんころ

    あんころ

    体験談ありがとうございます!!
    なにもかもがはじめてだらけで慌ててます💧私も大丈夫じゃない方の気がします(><)
    逆にいい経験になった!!って思えるようにしたいです(≧∇≦)
    これからも生活に気をつけていきます!
    出産費用って戻ってくるんですね!?
    糖尿病じゃないことを祈ってます😓

    • 9月26日