※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

そろそろ出産して11ヶ月経ちますが、まだ生理がきません(´ー`)そのせい…

そろそろ出産して11ヶ月経ちますが、まだ生理がきません(´ー`)
そのせいで更年期みたいになってるのかなー?と思うときがあります。
この前は、旦那の親戚大人3人子供3人が泊まりに来て土曜日の午前中から日曜日の夜まで必死におもてなししました。
その間、親だけ用事を済ませに行ったり子供を預かることが多々あり、私も子供好きだし可愛い子達だからいいんですが、旦那は大人がいなくなるとお昼寝です。結局私1人で子供4人と片付け、ご飯の準備です。
誰よりも遅く寝て早く起き、精一杯頑張りました。
みんな帰って、疲れたけど楽しかったねー(^ ^)と話してたら、旦那からはあれがあーだった、こうしたほうがよかった、みんなひいてた、等ダメ出しが出て来ました。
それをきっかけに、今まで溜まっていたことを引っ張り出してキレてしまい、2日経っても怒りがおさまりません(>_<)
イライラで調べると、産後生理がこないと更年期のように情緒不安定のようになるともかいてあったので、もしかして関係あるのかなー?とか思いました。
でも生理が1年こない人も全然いると思うし、ただ今まで家事に子育てに引っ越しや葬式、結婚式等、頑張りすぎて疲れちゃったのかなー?とも思って…
まだ生理来ないかた、イライラしたりしますか?関係ないんでしょうか?

コメント

ポン太

私も卒乳して1ヶ月経ちますが、いまだ生理が来ずイライラして情緒不安定になり、こちらでも相談させていただきました😭💦

卒乳するとホルモンバランスが崩れてPMSのような症状が現れるらしいので、それかな?と思ってます😭

• なな

なな

わたしはまだ授乳しているんですが、1日2回ぐらいに減っているから関係あるんですかね(>_<)
    これから卒乳してもっとこんなにイライラしたり落ち着かなくなるなんて想像したら恐ろしいです(>_<)
    今日は二品も料理焦がしちゃいました!
    婦人科にでもかかってみようかなー?とまで思ってます(>_<)
    PMSと言われればそんな気もしますね!
    長くても半年以内に落ち着く!と大きな気持ちでいないとですね…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
よしねこ

生理とか関係なく、普通にブチキレる出来事だと思いました(笑)

• なな

なな

そうですか!笑
    今までこんなに何日もイライラを引きずった事がなくてこんなの初めてでホルモンバランスを疑っちゃいました(^-^;
    自信を持って怒ろうかな…?笑
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • よしねこ

よしねこ

自信もって怒ってください♡(笑)

• 9月26日

普通にキレておかしくない
出来事です✌🏻️
もっとキレても大丈夫です

• なな

なな

わたしが怒りすぎたんじゃないみたいでちょっと安心しました!笑
    旦那は次の日イライラして昔のことや小さい事をほじくってケンカしたことで怒ってると思ってるほど鈍感男で…
    とりあえずなんで怒ってるのか説明するところから始めました(^-^;
    ありがとうございます!

• 9月26日
初ママ💓

いやいや、生理関係なくぶちのめしたいくらい、ムカつきますね😒
今度自分の親戚呼んで同じことしてやりたいですね!

• なな

なな

本当にムカつきました!
    親戚も嫌な人じゃないし子供達も可愛いから頑張って、疲れたけど楽しかったー♡と思った思い出が全てぶち壊されました(>_<)
    とりあえず、明日のお弁当はさっき自分で冷凍食品つめてもらいました♡
    朝ご飯をつめて持っていくみたいなので私は寝坊する予定です♡

• 9月26日
mickey♡mitsuki

私は産後2年来ませんでした(´・ω・`;)何かにつけイライラしてましたし、まだおっぱい吸われてます。笑

早い人は産後2ヶ月とかからくるみたいですね。でも、おっぱいあげてれば卒乳して2ヶ月後とかのようですよ。あまり無理はせず、嫌な時は嫌と言ってストレスフリーな生活をした方が良いかと思います(◍′◡‵◍)

• なな

なな

授乳や人によっては2年も来ない人もいるんですね!
    イライラさえなければすごく楽なんですけどねー(^-^;
    世の中には年子の人もたくさんいるから案外みんなすぐきてるのかなー?と思ってました!
    イライラと上手に付き合ってのんびり構えようと思います♪
    ありがとうございました♡

• 9月26日