※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が不慮の事故や病気で死ぬ場合、妻に連絡するか不安。仕事で帰りが遅く、連絡も取れない。赤ちゃんが生まれる前に死なれるのが心配。毎日不安で精神的につらい。

すごいくだらない質問ですみません。
もし夫が事故とか病気で死に関わる時って妻に連絡きますかね?
最近色々不安で夫が死んだら生きて行けないので、家に一人で仕事も帰り遅くて、
生きているか確認で仕事中連絡できないし。
倒れてたり、事故にあったり、病院で入院とかあったら連絡きますかね?

赤ちゃん生まれる前に死なれては困るのと最近不幸があったり、妊娠中の不安な気持ちで毎日不安です。。。

とりあえず大切な存在なんで余計毎日無事に帰ってくるのかちょっと精神病です

コメント

kirimaru

回答にはなってませんが、お気持ちわかります!私も一人目うむ直前、ホルモンの乱れなのか無性に旦那が今日事故で死んだらどうしようとか、泣きすぎてティッシュ箱ごとしょっちゅう使いきってましたよ。。でも産んだあとは全然そんな気持ちや心配はなくなりました(笑)命とかに敏感になったり、やけに寂しくなったりしますよね。
まずは妻に連絡ほしいものですよね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    最近頭おかしくて
    食中毒のニュースもあって、家でもわたしが作った料理でo157とか不安です

    • 9月26日
deleted user

里帰り中ですか?
確かに生存確認のために職場に連絡はできませんよね。ご自宅で一人で倒れた場合も心配ですし。
ご主人の財布の中に質問者さんに一番に連絡してほしい旨のメモを電話番号と共に免許証や保険証と一緒の場所に入れておけば救急隊員からは連絡がくると思いますし、職場の人にはもし職場で何かあったらいち早く連絡してほしいってご主人から言っていただいてはどうでしょうか?
またお薬手帳をお持ちでしたらそこにも緊急連絡先欄があるのでご一考ください。私自身の場合ですが、妊娠してから夫の携帯とと夫の職場、姑と実母の携帯と自宅の電話番号をカードに書いてほぼ常に持ち歩いています。
でも余り心配なさらない方がお体のためですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    災害とかテロとか心配することが多くなりましたが、不安な時にこそ何か対策をとりたくなりますものね(^^;)できる対策をしているうちに不安が消えるといいですね。
    ではこの辺で失礼します。

    • 9月26日
れな

くると思います!

お持ちの携帯がiPhoneの場合はロック画面解除しなくてもメディカルiD作成していればそこに配偶者の名前や電話番号がすぐに確認できるようにもできますよ!AndroidはわかりませんがAndroidもできるかな?

しろくま

そういう時期、私もありました。
大丈夫です。
私も心配性ですが、経験上その心配が現実になることはほぼありません。
連絡がくるか心配という事なら、血液型や服用中のお薬、なさんの連絡先など書いたカードを手帳や財布に入れておくと良いかもしれません。
(紛失注意ですが)

一人だと寂しくて、不安で、余計に色々考えちゃいますよね。
心配している時って、心の中に旦那さんを呼び出したい時でもあると思うんです。
お腹の中の赤ちゃんに、パパの良いところを話してあげるとか
散歩中にみつけた綺麗な景色を、旦那さんにメールで送ってみるとか
ちょっとしたおかずを1品作って置いてあげるとか…
何か気分が良くなる事で、心が繋がっていられたら、少し楽になれるかなぁ?(*´-`)
長々すみません…

みちゃん

連絡きますよ💡
独身の身内が救急車で運ばれた時に救急隊員の方から電話きました😨

あと私は旦那の名刺を貰って持ち歩いています💡
向こうはどうだろ😅💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊😊

    • 9月26日
Maddie

分からなければ、会社に行くかもしれませんね。

会社なら緊急連絡先を奥様にしたら絶対来ますし。