※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
ココロ・悩み

アトピー体質の私。親戚の2歳の子に肌のことを指摘されて困っています。将来、うちの子も同じようなことを言われるかもしれない。どう対応したらいいでしょうか。

アトピー体質の私。
親戚のお子さん(2歳)に
「うわー肌ブツブツ〜」と
言われてしまいました…

なんと返していいか
わかりませんでした😔

うちの子も現在半年。
話せるようになったら
なんて答えたらいいのだろうか。

生まれつきなので、
治るものではないですが
全身なっているので
子どもはおそらくお風呂の時など
気にするのではないかと思います。

どう答えたらいいのでしょうかね?😔

コメント

ジョージ🐵

でも痛くもなんともないんだよー!平気平気!心配してくれたの??ありがとねー♡って返すかなぁ。

わたしは八重歯なんですけど、保育士してるのもあり子供達によくなんでここに歯が生えてるのー?って聞かれました。年齢に合わせて間違えて生えてきちゃったんだよねー、とか、年長さんとかには、ほんとは内緒なんだけどね、先生吸血鬼なんだよね笑 とか言うとうっそだー!みたいなかんじで笑い話にしてますよ。また少し状況はちがうけど、わたし自身あまり気にしてないし、子供の言うことなのでかるーく返してます!

• KA7MAM

KA7MAM

参考になります!
    ありがとうございます!!

私自身コンプレックスですが
    なおるものではないので
    急にふれられて焦ってしまいました!
    子どもは悪気とかないですもんね

心配してくれたの?とか
    いいですね!!

• 9月26日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも八重歯コンプレックスだったんですけど、気にしても仕方ないし、子供の言うことなので気にならなくなりました^_^
    顔のニキビ見て、水疱瘡?手足口病なっちゃったの?とか聞かれると申し訳ないくらいです笑 ただのニキビです!みたいな!
    コンプレックスを指摘されると固まっちゃうのわかりますが、きちんと返してあげることで相手の子も学びますからそのうち慣れると思いますよー!

• 9月26日
  • KA7MAM

KA7MAM

ありがとうございます!
    しっかり対応したいと思います🙄💦

• 9月26日