※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ファッション・コスメ

お宮参りの赤ちゃんの服装がっつり普通の洋服で行った方いますか?普通の…

お宮参りの赤ちゃんの服装
がっつり普通の洋服で行った方いますか?
普通の洋服だと変ですか?
ちなみに祝着もなしです。
せめて白っぽい服装のがいいのかなとか思ったり。

上の子のときも祝着はなしで
でもベビードレス?はちゃんと来ましたが
結局時期が寒かったので
その上にもこもこの白の着ぐるみロンパース
きせてしまいました🙄

上の子に着せたドレスも今はなくて
時期も暑いので着ぐるみロンパースは着ないし。
しっかり洋服が見えちゃうけど
がっつり普通の洋服でいいんですかね。
ちなみに当日わたしたちはフォーマルスーツで
上の子には黒のワンピース着せる予定なんですが
わたしたちがそこそこちゃんとして
赤ちゃん普通の洋服じゃさらに変ですか?

それかこの洋服着せようかな、、(黒のロンパースとカーディガンは別々です。)とも悩んでます。
でもこれかぶって着るタイプのロンパースなので
首すわりから着せるものですよね、、
まだ一カ月だし着せるのも大変そう😭

コメント

ママタス

こんにちは😊息子のお宮参りですが、がっつり普段着でいきました~!赤ちゃんにとって楽なお洋服で良いかと思います😊

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    普段着のお仲間がいて安心しました😭気にせず普通の格好で行きます!

    • 9月26日
ウラチー*

大人も子どももがっつり普通の服で行きました。子どもはちょっとかわいいのを着せましたが🎵楽なので良いと思います(^-^)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    普段着のお仲間がいてよかったです!いつもの服の中でお気に入りをきていきますー🤗

    • 9月26日
s.k..n

全く同じ服持ってます✨😆
そして娘2人ともこの格好で行きました🤣
1ヶ月ではなく2人とも2ヶ月経ってからお宮参りしましたが…😅

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    結局この服着せました🤗
    簡単に家族写真撮ったのでかわいい洋服で、残せてよかったです💕

    • 9月28日