※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
その他の疑問

2人目を出産して退院して1週間。里帰りなしの二児の母です。今朝5時くら…

2人目を出産して退院して1週間。里帰りなしの二児の母です。

今朝5時くらいに、悪寒がひどくて、震えが止まらなくなりました。そのあと、関節痛、頭痛とひどく、ただ、熱は高熱ではなく、38度未満です。

タオルケットで寝ていたので冷えて風邪をひいたのかと思ったんですが、なんとなく、右側のおっぱいの外側が痛いです。吸われても痛みが消えません。

とはいえ、張りはなく、やわやわで、熱もないし、しこりもありません。こんな状態でも乳腺炎になりかけていたりしますか?

今風邪なのか乳腺炎なのか判断つかずどうしようもないつらい状態です( ;∀;)

コメント

スティッチ

一度病院で見てもらった方が良いと思います!

• ねこじ

ねこじ

病院って、産科になりますかね?すみません、こんなこと初めてで💦

• 9月26日
ピロリ

乳腺炎の初期症状かもです(>.<)
右と左で体温計ってみてください(;_;)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!乳腺炎なったことないのでネットで色々調べたのですが💦💦はかってみます!

• 9月26日
115.

何度かなりましたが、一度その様な乳腺炎になりました。
全くはってもないのに、違和感と熱。
乳腺炎かもしれないので診てもらった方が良いですよ。
古いのを出してもらうとすっきりし、すぐに熱も下がりましたよ。

• ねこじ

ねこじ

本当ですか!?乳腺炎のイメージとは程遠いおっぱいなかんじがしていたのですが、、、まさか、こんなやわやわでしこりもなく熱もなくても、乳腺炎ってことあるんですね!ありがとうございます!

• 9月26日

私も先日乳腺炎になりました

頭痛 寒気 倦怠感 高熱 発赤 胸の痛み

私の時は冷えピタを胸に貼ったら
だいぶ痛みは消えました☆

熱が上がるようだったら
乳腺外科に行ってみてください!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!わたしは、高熱以外全て当てはまる感じです💦とりあえず病院に問い合わせてみます。
    冷えピタですね!今やってみます!

• 9月26日
スティッチ

産婦人科に電話をしてどこの科に行った方がいいか聞いてみると良いと思います!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!そうしてみます!

• 9月26日
ピロリ

乳腺炎だったら左右で
体温違うと思います(;_;)
他に原因があったらいけないので
一度産科に行かれた方がいいです(/_;)

• ねこじ

ねこじ

今二回はかりましたが、左37.5右37.7で、たしかに痛みがある方のが高いです💦これが初期症状なんだとしたら怖いですね。ありがとうございます!

• 9月26日
みよ

新生児育児で寝不足と過労で免疫力落ちて、風邪という場合もありますが、胸も痛いなら出産された産科に行くのもありだとアリだと思います(>_<)
うちの産婦人科は助産師さんがおっぱい外来をしていたりします。
無いのであれば、お近くの乳腺科のある病院にいくとか。
風邪であっても薬は処方してくれるかと思います(>_<)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます。本当、ハリもなく熱もないですが、とりあえず痛いです。産婦人科に聞いてみようと思います。ありがとうございます( ;∀;)

• 9月26日