※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

保育園の引越しについて、新しい保育園を探す必要がありますか?今の保育園で紹介を受けることは可能でしょうか。

こちらでカテゴリが間違ってるかもしれませんが投稿させていただきます。

今娘を保育園に通わせており、引越し予定があります!

市が変わる場合、今の保育園を辞めないといけないと思うのですが、その際新しいところですぐに保育園見つかりましたか!?

また、このような場合は最初から探さないといけないのでしょうか。それとも今のところで紹介とか受けることは出来るのでしょうか。

わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

すーちゃんまま

自治体によるのかもしれませんが紹介とかないと思いますよ(;o;)
うちは市内で区をまたぐ引っ越しをしましたが、新しいほうの区役所で転園の申し込みをしました。最初の入園申し込みと同じような手続きでした。
数ヶ月は無理だろうといわれてましたが運よくすぐ転園できました!

• (^O^)

(^O^)

やはり紹介とかはないですよね…
    となるとやはり最初から保活をしないと無理なんですね…(;_;)
    すぐに入れたなんてすごいですね♪

• 9月26日