※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
お金・保険

旦那のクレジットカードを新たに作りたい。ポイントが貯まるカードを探している。旦那はdカードを持っていて、携帯を格安simに変えるため新しいカードを考えている。オリコカードと楽天カードを利用しており、ポイントがつくので旦那にも使わせたいが、ポイントが二分割になるので悩んでいる。オススメのカードがあれば教えてください。

旦那のクレジットカードを新たに作ろうと思います。
携帯料金や普段のちょっとした買い物などクレジットカードのちょこっと使いで、ポイントがそこそこ貯まるクレジットカードがあれば教えてください😊

旦那は今、学生時代に作ったドコモのdカード?上限が10万だか20万だかのクレジットカードのみ持っています。
毎月携帯料金+αで25000円程度の引き落としのみになってます。今回、携帯を格安simに替えるので、dポイントもそんなに貯まらないだろうというところでクレジットカードを新たにつくることを考えました。

私はオリコカードと楽天カードをメインで利用しています。
オリコカードはひと月の利用上限が200万なので、大きなお金が動くときはこれにしています。
楽天カードはネットショッピングのときに利用します。

私が利用していてオリコも楽天も年間2万円ずつポイントがつくので、旦那もそれにしてもいいかな?とは思いましたが、旦那がネットでなにか欲しい時は私が代わりに買っています。ただポイントが二分割になるだけだなと思い、どこのクレジットカードにするか迷っているところです😅

オススメあればお願いします😊

コメント

ぺぺろん

ネットでメインに使われてるのがあるのなら、 普段のお買い物でよく行くお店で作るのはどうですか?🙂

マルイ、イオン、伊勢丹などの百貨店とか、、

みすた

参考になりませんが…
私は給与が振り込まれる口座の銀行のキャッシュカードがクレジットカードの機能も併せ持つものを使用してます。
メリットはATM手数料が常にかからないこと、通帳1つにお金の出入りが集約されて便利、給与がふりこまれていることで会社の優待を受けてゴールドカードで年会費無料、JALなどで有料ラウンジに入れたりします。ポイントは商品を選んだりするのが面倒なので貯まったポイントは現金バックにしています。

よく買い物するところのカードがいいと思いますよ!
私は買い物はイオン、コンビニはローソン、ガソリンはシェルが多いので
イオンカード、ポンタカードはポイントがかなりたまります☺️✨

ゴリコ

よく貯まって、使い勝手の良いポイントでしたらYahooカードはTポイントが貯まります!いつものお買い物分とクレカのポイント分で通常の2倍。
ポイントの変換をせずに簡単に使える店が多いので便利かもしれません。
男性がネットショッピング以外でカードをよく利用するシーンを考えると、ガソリンスタンドのクレジットカードだと、ガソリンや洗車が割引になりつつ、ポイントが貯まるので良いかもしれません。

mama

私はイオンによく行くのでイオンカードにしました!
ポイントも付きますしコスモでもたまにガソリンが安くなります( ˙ᵕ˙ )
イオンカードにWAON、キャッシュカード機能も付いているので便利です!
買い物も安くなります(*´ー`*人)

田舎住

ご主人とお財布は別にしてらっしゃいますか?
もし一緒なら家族カードが一番良いかなと思いました。
ちなみに我が家はjalガードを作りました☆
マイルを貯めて旅行にいくつもりです😄

りなりな

二分しても楽天は1P=100円なのでお得だと思います😊

あとはアメックスも1P=100円ですし、マイルを貯めたり海外旅行に行かれる事があるならお得です☺️

ゆうくんママ

沿線の電鉄のカードはいかがでしょうか?
うちは東急沿線ですが定期買っても東急百貨店も東急ストアも全部ポイント貯まるので便利です

KJ

まとめての返信で申し訳ありません(><)
こんな方法もあるのかととても勉強になりました😳!色んな案を出してもらえたので、その中で旦那と話し合ってクレジットカード会社を決めたいと思います😊
皆さん、本当にありがとうございました😊💕