※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
お仕事

履歴書の封筒について 左下に赤文字で「履歴書在中」と書く 裏は住所と名前日付 糊付けはせず手渡し 折っても大丈夫ですか?

履歴書の書き方について
教えて下さい。

・封筒の表には左下に
赤文字で履歴書在中と書いて四角で囲んだらいいのですか?
(はじめから真っ白の封筒です)
・封筒の裏は自分の住所と名前日付で良いですか?
・封筒は糊付けはしないほうがいいのでしょうか?手渡しです。
・封筒に入れる時、履歴書を折らないと入らないのですが
折っても大丈夫ですよね?

すみません、至急教えていただきたいです。
お願いします!!

コメント

deleted user

私は封筒何も書きませんでした!
履歴書に住所なども、書くので
封筒は真っ白でした!
履歴書折って入れたり
折らずに入れれるものも売ってますが
履歴書を送るって、感じですか、り

  • deleted user

    退会ユーザー


    ですか?です😅

    • 9月25日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    明日、手渡しで渡すんですけど、
    あまり、きっちりはしてない感じなんです(^_^;)
    履歴書も持ってきて欲しいと言われたので…
    いろいろ調べたら、いろんな意見があって迷ってます💦💦
    封筒は、細長い封筒なので折らないと入らないんですよね💦💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手渡しなんですね☺️
    履歴書についてた封筒に折って入れるといいですよ👍🏼
    履歴書に住所なども書くと思うので
    封筒も真っ白のままでいいかと思います☺️

    • 9月26日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    履歴書付きの封筒を買ってないので、
    普通の真っ白のしかないんです💦💦
    履歴書は、コンビニとかにある冊子に付いている履歴書なんです💦💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでも履歴書が入ってるので
    大丈夫かと🙄

    • 9月26日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうですね!!
    渡すだけだから大丈夫ですね!笑
    ありがとうございました!!(^O^)

    • 9月26日
A

封筒には何も書いたことありません!
封もノリなどで閉じないでそのまま折るだけです!
履歴の両サイドに折る印がさんかくで書いてあると思うのでそのマークに合わせて三つ折りにします!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    わかりました!!
    ありがとうございます!!!(^O^)

    • 9月26日
りゅーちゃんまま

郵送なら早く開封してほしいので、履歴書在中と書いた方がいいです。渡す場合は書かなくてもいいですが、書いてあると、他の封筒に混ざらなくていいです。
曲げないで良い封筒があれば、それを使いますが、よく履歴書に付いている封筒は折り曲げるものが多いので、どちらでも大丈夫です。
裏には何も書かなくて大丈夫です。
その場で面接があり、すぐ中身を見る場合は、糊付け不要だと思いますが、その日は渡すだけであれば糊付けして、裏に名前くらいは書いておいた方が親切かもしれませんね。

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    ありがとうございます(^O^)!!
    そうします!!

    • 9月26日