※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
家族・旦那

最近夜トントンして寝かせています。寝室はセミダブルのベッドがありま…

最近夜トントンして寝かせています。寝室はセミダブルのベッドがありますが今は使っておらずリビングで布団敷いて3人で寝ています。
いつも寝そうなときに旦那にテレビの音量下げてと私が言うと渋々下げます。今日もいつも通り寝かせていたらグズってました。でも眠そうだったし諦めずに私もトントンしてました。やっと寝そうだった為テレビの音量下げるように言うと「これ以上下げたら何も聞こえないわ。音量下げたからって寝るわけないだろ」と怒りテレビを消されました。
いや、聞こえるし。むしろ聞こえないとしても子供とテレビどっち優先かわかるだろ!と私もイライラ。。。
いつも言わないと音量下げないし電気消しても平気で音出してゲームしてるし。
本当中身はガキだなー。。。

コメント

ksママ

寝室で子供と寝て旦那さんだけ
別室にしてもらえば?

• ほ★

ほ★

検討してみます!!!

• 9月25日
ダイア

旦那様もしくは、ママとお子さんが寝室で寝るのはダメなんですか?

テレビが寝るときに付いてるのは、お子さんにもこれからも良くないですよね(゚o゚;;

• ほ★

ほ★

良くないですよね💦
    検討してみます!

• 9月25日
ココまま

うちも寝る時は音下げて電気も小さいやつだけにして貰って、別の部屋で二人で寝てます。同じ部屋だとお互いストレスたまると良くないと思いますっ‼️

• ほ★

ほ★

そうですね、お互いにストレスだと思います💦
    検討してみます!

• 9月25日
らんらん

こっちがイライラしますね!
自分が眠い時やられたら嫌だろーがって感じです💢🤥

だったらお前が寝かしつけしろやって話😒😒

• ほ★

ほ★

寝かしつけしたら気持ちわかりますよね!?
    したことないのでわからないと思います

• 9月25日
  • らんらん

らんらん

本当それです!!
    どれだけ大変か💢😒

• 9月25日
  • ほ★

ほ★

今度言ってみます!でも絶対無理とか出来ないとか言われそうですが(-_-)

• 9月26日
ゆたぽん

うちも最初はテレビの音を下げたら、
なんも聴こえん!ってなりましたが
赤ちゃんが起きるから、やめてって言いました。

今では無音&字幕で楽しんでます。
字幕も楽しいですよ。YouTube見る時は、自主的にイヤホンつけてます。
旦那さん、慣れですよ、慣れ。

あと、赤ちゃん起こさないゲームをしてます。自分の晩酌のグラスの音や水道音などならして赤ちゃんがぐすったらアウトー!ってやります😃

それにしても寝かしつけ変わってもらえませんかね?苦労を分かって欲しいですね。

• ほ★

ほ★

ゆたぽんさんの旦那さんを見習ってほしいです⤵️

• 9月26日
なお

すごくわかります!!
我が家もそうでした。今もですが、、、(^^)
テレビの音量も言わないと小さくしないし、始めはすごく嫌々小さくしている感じでした。

特に次男を寝かしつけてる時なんかわざわざ子供の隣に転がって興奮させるような事をしたりスピーカーで音楽聴いたりとまじでイライラです。
少しきつめの言葉で辞めてと言ったらまた文句?また不機嫌!とか言われるし、、、長男によく何度も同じ事を言わせるなとか言ってますが、お前もな!って心の中で突っ込んでます。

正直、8歳になる長男よりガキだなって思う事が多いです。

家の事、子供の面倒もろくに見ないくせに私や子供がする事に口出ししてくるので、自分ができない事、できていない事を人に言うなと最近言いましたが、俺はいいんだよ!的な物言いですよ💨

うちには子供が4人いると思ってます。ただ1人は知恵のついた子供なのでかなり厄介です‼︎

• ほ★

ほ★

ほんと全く同じです!!!
    隣に来たと思えば寝そうなのに話しかけたり変にあやしたり…。
    ほんと迷惑(笑)私が注意して不機嫌になるとなんで?みたいな感じになってます(笑)
    ほんと子供ですよね(笑)

• 9月26日