※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

エンジェルサウンズの聞こえる位置について質問します。9週から使い始め、11週になりました。最近心音が見つけられなくなりました。皆さんはこの時期、毎日左右バラバラでしたでしょうか?参考までに教えてください。

エンジェルサウンズで聞こえる位置について質問させてください。
9週からエンジェルサウンズを使い始め、現在11週3日になります。
9〜10週まではいつもおへそより右下で聞こえていてすぐに心音を探すことが出来たのですが、11週に入ってから見つけられなくなってしまいました。
便秘で5日間ほど出ていないのもあるかもしれませんが、皆さんはこの時期、聞こえる場所は毎日左右バラバラでしたでしょうか?
参考までに教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

♡Tokumei♡

聞こえる場所探すの難しいですよね、、位置が違ったりしましたよ * ੈ✩‧₊˚

• スヌーピー

スヌーピー

ご回答ありがとうございます。
    位置違ったりしていたんですね!
    いつも聞こえていた場所が同じでしたので心配でしたが安心しました♡
    ありがとうございます‼︎

• 9月25日
サルっこママ

バラバラでしたよ‼️😊
根気よく、ジェルとか乳液とか多めにつけて探してみるといいです😄

まだまだ子宮の中にスペースがたくさんある上に、エンジェルサウンズの小さな超音波の範囲で心音を探るのはなかなか難しいみたいですよ😄

きっと、広い子宮の中を動き回ってますよ♥️

• スヌーピー

スヌーピー

ご回答ありがとうございます。
    バラバラだったんですね。
    臍帯音らしき音が右でも聞こえ、左にずらすと左でも聞こえるのですが自分の脈なのかな…😅
    元気に動き回ってくれていることを願って根気よく探してみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月25日
  • サルっこママ

サルっこママ

シュンシュンシュンシュンみたいに聞こえるのが臍帯音です😊
    臍帯音が聞こえるなら、赤ちゃんが元気な証拠です‼️
    落ち着いて探してみてくださいね😊

• 9月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

返信が遅くなりまして申し訳ありません。シュオーンシュオーンみたいな音で早く聞こえたりゆっくり聞こえたりするので合っているか不安です💦
    でも、とっても力強い音です👂

• 9月26日
  • サルっこママ

サルっこママ

ゆっくり聞こえるのは自分の心音です!
    シュンシュンシュンシュン早く聞こえるのが臍帯音です!
    ずっと聞いてるうちに、探れるようになりますよ😊

• 9月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます💕
    やっぱり私が聞いていた音は自分の音だったみたいです💦
    探れるように頑張ります💪

• 9月26日
apon6mama

左右バラバラでしたよ。
今もバラバラです😂
多分赤ちゃんが動き回ってるからじゃないですかね🙂
右で聞こえてたのに2分後には左で聞こえたりしますよ❤️

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりまして申し訳ありません💦
    左右バラバラだったんですね‼️ 私が上手く探せていないだけと信じて、根気良く探してみたいと思います✨
    2分後に移動したりもするんですね👶
    参考になります♡ありがとうございます‼️

• 9月26日
maki

わたしも9週ごろからきいてますが、
バラバラです!!
きいてる途中に動いてる時もありますよね~?

ちなみに、たまに
「キュッ!」というか「チュパ」みたいな音がきこえたりするんです。
指しゃぶりの音なのかなー?とか思ってますが違うのかな👶
ayuさんもそーゆーおと聞こえますか?

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりまして申し訳ありません💦
    聞いている途中で動いているのか、音が遠のいていく気がする時があります。移動してるのかな😃
    たまにチュパみたいな音が聞こえる時がありますが、腸?の音かと思っていました❗️指しゃぶりだったら可愛いですね💕 何か雑音も多くて、何の音⁉️というのがたくさんあります笑。

• 9月26日