※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

化学流産後、次の月から妊娠可能性があるでしょうか?

先日、妊娠5週目で化学流産をしてしまいました。
ショックは大きかったですが、妊娠の出来る身体だとわかったので、今後また妊活を頑張っていきたいと思います(^ ^)

化学流産の場合、次の月から妊娠は可能性なのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

あや(*´ω`*)

妊娠確定していたのですか??
化学流産は、受精はしても着床出来ないことなので、妊娠5週目だったのなら、化学流産ではないんじゃないでしょうか?(><)

あたしは、化学流産2回ほど繰り返した後に妊娠しました。

通常の流産と違って、気づかない人は気づかないくらいなので、すぐに妊活再開しても問題ないと言われました

• まるちゃん

まるちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    うまく育っていれば5週目と言われました。分かりづらくすいません。

気づかない方も結構いるみたいですね!
    あやさんは2回繰り返して、妊娠したんですね!なるべく早くまた妊活したいので、頑張ってみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 9月25日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

フライングしない限りはほとんどが気づかないみたいですよね(><)💦

あたしは、フライングはしなかったですが、生理痛があまりにも重くなって、出血量も増えて発覚しました(><)

元々不妊治療で3年目で悩んでたのであたしも前向きに、妊娠できるんだ!って思って頑張りました!

まるちゃんさんにもコウノトリが早く来てくれるの願ってます✨

• 9月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうだったんですね!
    まだ妊活始めたばかりなので、ゆっくりと前向きに頑張ってみます(^o^)

ありがとうございます😊💕

• 9月25日

私は4週で化学流産して生理が終わったあとに定期健診で見てもらったときに間を空けずに妊活して大丈夫と言われました^ ^
生理来たときはしばらく泣き続けてたけど病院行くころには少し落ち着いてたので先生の妊娠はできたってことだから!の言葉にすごく救われました^ ^
医学的には流産とは言わないと言われるけどそれを言われるのがすごく嫌だったので先生がわざと流産という言葉を使ってくれたのも私は嬉しかったです。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます(^o^)
    あたしも検査薬の陽性を見た時は本当に喜びました!その分、化学流産と知って泣きました。
    あたしも来週また診察してもらうので、妊活して良いか聞いてみますね。

しょぼんさんもまだ妊活中ですか?
    一緒に頑張りましょう☺️

• 9月25日

退会ユーザー

陽性見て喜んですぐに初めてのたまごクラブ買いに行ってたのでかなりきつかったです>_<
    はい、妊活中です♪今高温期9日目でそわそわ中です>_<さっきフライングで撃沈でしたがまだ早すぎただけと思うことにします!
    お互い早く可愛い赤ちゃんを抱きたいですね^ ^

• 9月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

妊活中ですね(^o^)
    そうですね、早く抱っこしたいですね!いつか必ず可愛い子が来てくれるはずです💕

• 9月25日
mAo

私も7月に検査薬で陽性出ましたが
高温期18日目に生理になりました。
病院に行ったところ間を開けなくていいとの事で、妊娠出来る身体になったんだとプラス思考で考えていたところ、先週陽性反応が出ました!
明日初検診予定ですが、プラスに考えればストレスも軽減されて授かりやすいのかな?と思ってます😂

• まるちゃん

まるちゃん

mAoさんも同じ経験をしたんですね!
    おめでとうございます♡赤ちゃんが健康に育ってくれるといいですね(^^)

そうですよね、ショックは大きいですが、前向きに考えてみます(^o^)

• 9月25日
ぶぶママ

私、先月化学流産でした😔
悲しいですよね、本当に😔

でも、妊娠出来る身体なんだ
って前向きに、頑張ることにしました☺️

化学流産の場合は、次の月から
問題ないらしいです✨

• まるちゃん

まるちゃん

悲しいですよね。
    そうですよね、妊娠出来る身体とわかると前向きになりました!

お互い頑張りましょう(^o^)
    コウノトリが来てくれますように💕

• 9月25日
くまはる

化学流産=通常の生理なので、妊娠可能ですよ!
わたしは5月に化学流産して、6月に妊娠できました◡̈

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    くまはるさんの話を聞いて、前向きになりました!
    来月からまた妊活挑戦してみます💕
    ありがとうございます😊

• 9月25日