※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

宅建試験勉強法について質問です。29年度版で独学中で来年30年度版になるので効率的な勉強法を教えてください。

宅建の資格を取得された方に質問ですm(__)m

先月から市販の宅建書を書い独学中なのですが(申し込み後、試験前には塾などに通う予定です)
現在読んでいるのは29年度版、今年のものですが、私が来年受けるとなるとまた30年度版からの最初からになってしまいまうと思います。
そこで皆様の効率の良い勉強法などがあれば教えて頂きたく質問させて頂きました。
ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ダイ

まだ資格取得はしてないのですが、今年の受験勉強中です!
日建学院に通ってますが、先生方によると過去問からの出題や類似の問題がほとんどだそうですよ。
年度が変わるたびに新しい教科書等が出るのは法改正で変わった部分が訂正されたり、昨年初めて出た部分が追加されたりするからだそうです。
ひと通り学んだら過去問をひたすら解くのがいいみたいです!

• (^O^)

(^O^)

回答ありがとうございます(^ν^)
    過去問からの類似や出題がおおいのですか、、、
    では新しく年度が変わったものを一通り読み、今のものをちゃんと勉強したら後はひたすら過去問を解きたいと思います!!
    ありがとうございました(^ν^)

• 9月26日