※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

子どもが産まれてから寝不足になってはいけないと言うことで、夫とは別…

子どもが産まれてから寝不足になってはいけないと言うことで、夫とは別々の部屋で寝ています。
夜何か手伝ってくれとは言わないのですが、一緒に寝られないことに寂しさを感じています。
みなさまもこどもが産まれて夜の授乳がある時期は旦那様と別々の部屋で寝ているのでしょうか?
まだ夜赤ちゃんと二人の部屋に取り残されると不安な気持ちになったりして、横に夫が一緒に寝てくれるだけで力強いのになぁ、なんて思ったりしてしまいます。

コメント

みかっち

そう私も思い週末のみ1ヶ月から一緒に寝ました(3ヶ月からは毎日一緒です)
まぁー、泣いても起きない、いびきうるさい、などなど…不満いっぱいでした(笑)
今はお互い慣れたので大丈夫です(笑)

• あお

あお

うちも次の日会社のない金土は一緒に寝てます。
    でも結局隣でおっぱいやったり泣いたりしていてもぐっすり寝てるし、普段も一緒に寝ても一緒なんじゃ?と思ってしまいます💦笑
    でもやっぱり平日は別の部屋で寝ているんですね😃💨
    仕方ないんですね、頑張ります( ´・∀・`)

• 9月25日
  • みかっち

みかっち

3ヶ月から一緒に寝ていますよ♪
    夜の授乳回数も減ったので♪
    もう少ししてからだったら大丈夫たと思います!

• 9月25日
  • あお

あお

そうなんですね!
    今だけの辛抱ですね😃笑
    ありがとうございます(^^)

• 9月25日
きき

妊娠してから今も別々です!
旦那は寝相が悪いので寝てる間にお腹を蹴ってしまったら…と思うと寝れないと言われたのとタバコを吸うので。
産まれてからは別で良かったと思ってました😅
娘は物音に敏感だったので、旦那のいびきとかうるさいし😂

• あお

あお

優しい旦那さんですね😃
    じゃぁ私も別々の部屋でがんばろう💨💨

• 9月25日
みーたん

うちはアパートで部屋数が少ない&部屋が広くないのでずっと一緒に寝てます。が!ほんといびきうるさい、し赤ちゃんが泣いても絶対起きません(笑)むしろそのいびきで赤ちゃんが起きて泣かないかヒヤヒヤします(笑)でも一緒に寝てると冬はあったかいので安心します( ˙-˙ )

• あお

あお

いいですね😃
    うちも普段から横で何かしてても起きないくせに、友達の家が別々に寝てると言うのを聞いたからそうするものだと思い込んでいるようです。
    寂しいなぁ…

• 9月25日
あーか

ずーっと一緒です(・ω・)/
夜泣き時期も分けたことないです!

• あお

あお

いいですね😃
    うらやましいです(ToT)

• 9月25日
mi

一緒に寝てます( ˙꒳​˙ ) 夜中に泣いても大泣きする前に授乳するので、起こすことは今のところあまりないです😆

• あお

あお

いいですね(>_<)
    私ももう一度話してみようかなぁ。

• 9月25日
  • mi

mi

別の部屋にしたかったんですけどアパートだから意味ないと思ったのもあります😅

• 9月25日
結

私の旦那は子供の寝顔見ながら寝たいからと言うので、同じ部屋に寝てます。
子供が夜中ぐずっても、私の旦那が起きれるわけでも無いし、一応グズリがすぐ良くならない時だけは、落ち着くまで別室に移りはしますが、遠慮なく同室です。

• あお

あお

そんな旦那さんいいなぁ😃💨
    うちも夜の赤ちゃんの感じが少しわかってきたし、また一緒に寝るの提案してみようかなと思います。

• 9月25日
せつ

わたしも退院の日に急に不安になって、赤ちゃんの誕生が嬉しいはずなのに不安が先走ってしまい、しばらく涙が止まらず毎日泣く日が続きました。そして、きいろさんと同じように主人が寝不足になってはいけないと思い別の部屋で寝るようにしたら、今まで通り主人と過ごせない事が寂しくて不安で、、。
このままではなんか不安すぎてメンタルが弱くなるばかりかと思い、主人に気持ちを話して、最近は添い乳しながら同じベットでまた一緒に寝るようにしました。
(首がまだ座ってないので添い乳も難しいかもしれませんが、背中にタオルなどを丸めてあてて支えるようにすると新生児でも添い乳ができます。。)

旦那さんの睡眠の妨げになるのは少し…問題かも知れませんが、きいろさんも旦那さまと話し合って、今のきいろさんのお気持ちだけでも聞いてもらって不安を取り除いてもらうのは難しいですか…?
夜中の授乳はやっぱりちょっと孤独だし、別の部屋で過ごしていると悲しくなる気持ちわかります…(;_;)

• あお

あお

返信が変なところへいってしまいました💦
    ここから8コ下です、すみません。

• 9月25日
ゆうき

子供が3ヶ月まで実家にいたんですがそれ以降引っ越してから3人一緒の部屋で寝てます(´・ω・`)

REO大好き★

皆さん旦那様に対して優しすぎる😢
凄いな😢
私は、息子が新生児の頃から起こしたら悪いと思って別室でしたが、あまりにも寝かしつけは私の役目!という態度が頭にきて何度もケンカしました😢息子は眠りが浅く、30分で起きてしまう事が続いていたので、寝不足の限界がきても当たり前のように自分の時間を過ごしてる旦那が許せなくて😅たまには交換して寝かせて欲しいと頼んでも交換してくれるようになったのは最近でした😣
最初から一緒に寝ていれば夜泣きの大変さも分かってもらえたのかなぁ~と思ってます💦

あるちゃん

1度も別に寝たことないです。

子ども泣いても起きない人なので、全然気にせずです(笑)

確かに夜中の赤ちゃんと2人きりの授乳さみしいですよね💧
わたしは昼間も寂しかったです笑
うちはずっと一緒に寝てますよ!寧ろ一緒にねるのが普通だと思ってました😯
旦那に夜中寝てほしいとお願いしてましまがたまには起きてミルクしてくれてました💪🏼

あゅ

うちは退院後から同じですよ😃
うちのは泣いても起きないのと長女が障害からのこだわりが強い子なので 寝る場所がかわるのはやだと拒否反応してたので次女が旦那と寝る=私も同室=長女もなので別々じゃないです

eq

私が旦那と隣で寝れないと嫌なので1人目からずっと隣で寝ています^_^
1人目は年長さんまで酷い夜泣きをする子で
2人目3人目も卒乳するまでは1時間おきなどに泣き
夜泣きもちょくちょくありましたが
旦那はどれだけ酷いギャン泣き夜泣きでも
電気をつけても
吐いちゃってアタフタしててもw
ビックリするくらい気づかず爆睡なので
問題なかったです^_^

一度相談や試してしてみたらどうですか?

気持ちに余裕が欲しいですよね^_^

あかちゃんまん

新生児の頃からずっと同じ部屋で寝てます!
里帰りもしてないし、自分の子がこんなにも大事だなんて思わなかったとミルクあげてくれたり、子供体調悪くてねれない時は加湿器用意したりだっこしたり、背中さすったりして対応してくれますよ❗️
もちろん仕事で疲れすぎて、子供泣いてても起きない時もありますが、普段やってくれてるし、仕事で事故あっても困るので、私もそういう時は起こさず自分で対応します。
旦那のいびきが怪獣みたいにすごいので、赤ちゃん大丈夫なのか心配してましたが、私に似たようでどんだけいびきかいてても平気で娘もねてます😊

あお

私も不安だから一緒に寝て😢と最初の頃言いましたがだめでした。
夫の友達や会社の人たちは別室で寝てるとのことで、当たり前でしょ、と言う感じでした。
私の気持ちは考えてくれないで、他の人の言ったことを実行するんだなぁと、今思い出しても少しイライラします。
でも最近は赤ちゃんの夜の感じもわかってきたし(まぁ日々変わっていくんでしょうけど)、私も前より赤ちゃんのお世話になれてきたので、また一緒に寝ないか提案してみます。
私は一緒に寝られないのが寂しくて不安なのに、夫は1人で寝ることが全然寂しいわけでもないようなので、悲しくなってしまいます。

まなみん

ずっと一緒の部屋でした。が、旦那はいびきと熟睡で起きません(笑)
周りのママたちも同じような人が多く、起きる旦那さんはまれでしたよー!

私は夫が寝不足になったら嫌だと思い、里帰り後から別室で寝ています(^^)
別室に寝て良かったです💡
いびきうるさいし、よく風邪は引くしで、同じ部屋だと子供が心配で安心できませんでした(^^;;

最近は一緒に寝ようって言ってくれるのですが、子供の方が1時間以上も朝が早いのでまだまだ先になりそうだなぁと思ってます😅