※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

初マタの39週目の健診で子宮口が1.5センチ開いていることがわかり、茶色のおりものが出て不安と期待が入り混じっています。体重は3キロで、足のむくみもあります。いつ産まれてくるか楽しみにしています。

39w0d 初マタです!🤰

今日健診で子宮口1.5センチ開いてたらしく、
内診グリグリされて
ちょと仮眠とった後
茶色のおりものがでており
シメシメ~~っと思いながら
毎日いつ陣痛くるか
わくわくとドキドキと不安の気持ちで
いっぱいです😂

体重も推定3キロ!!
これ以上大きくならんでほしい😭ww
足のむくみもゾウさんみたいにパンパンで
マッサージがかかせません😭💦

いつ産まれてくるのかなー🤔

コメント

にょーちゃん

覚えてますか!?
その後、針の痛みはどうですか?
早く元気に会いに出てきてくれるとイイですね!!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    勿論覚えてますよ😍

    体重も増えたので
    ピキ率増えました😭💦
    ほんと痛いです😭ww
    何か理学療法士の方いわく、

    内臓が下がりすぎて
    内臓が助けてぇ~ってなって
    針のような痛みがするみたいです😭
    腰痛持ちの方とか
    針の痛みを感じる方が多いようですよ!!

    ほんといつ陣痛くるか
    ヒヤヒヤです😭💦ww

    にょーちゃんさんの状態は
    どうですか👶?

    • 9月25日
  • にょーちゃん

    にょーちゃん

    内臓の叫びだったんですか?あれ。
    私も、針痛と足の関節痛で運動もあんまりしてません。

    おしるしもなければ、前駆陣痛もなく、お腹も下がってない感じです。
    Yukieさん、お腹とか下がってきてます!?

    • 9月25日
ラーメン食べたい

内臓が下がるくらい
筋力が低下してるから
らしいですよ😭💦

腰と足に
クッション引いて
(頭少し下がる程度)に
仰向けで30分くらい横になって
みるのがいいみたいです!
もちろん無理ない程度です!

運動して下さいっとか
言われても実際無理ですよねww
私も結局散歩も出来てなく、
たまーに、軽い雑巾掛けみたいな感じですww

前駆陣痛っぽいのきてるけど、
弱いし、間隔測る間もなく
終わっちゃうから、
お疲れって感じです。ww

汚い物ですけど
お腹も全然下がってないですよね😭

にょーちゃん

えぇー筋力の低下なんですか💦
仰向けで30分横になるなんてできますか!?
私、仰向け5分もムリっぽいです。
軽い前駆来てるんですね!!

お腹は、私より下がってるような気がしますよっ!!!!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    らしいですよ😭
    だから出来るだけ
    ウォーキングした方がいいとか
    言われますけど~~~…。無理🙅!!
    ですよね!(笑)

    私も仰向けキツいので
    まだ一回もやってないです。ww
    キツかったら斜めにしていいよっとか
    言われたけど
    斜めが分からんしっと思って
    諦めました。ww

    前駆って言っても
    腰痛と子宮が生理痛っぽく
    でも弱くて萎えてます。ww

    あ!そうなんですか😍💦💦
    まだ全然下がってないかと
    思いましたww

    にょーちゃんさんは
    どのくらいですか?
    写真撮れたら見たいです!(笑)

    • 9月25日
  • にょーちゃん

    にょーちゃん

    仰向けやってないんですねw
    斜めわからんとかw

    出産前に、運動できないとか心配になりますよね…💦

    取り急ぎ写メしてみましたけど、私もあんまり変わらなかったかもw

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    斜め?は?
    みたいな感じですよwwww

    後、お腹を引っ込めながら
    鼻からゆっくり吸って
    口からはいたりしたりすると
    いいそうですww
    この時、座ってても横になってても
    いいみたいですよー👏

    筋力低下が怖いですよね😭
    とりあえず足の裏と裏くっ付けて
    あぐらはかくようにしてますけど…

    お腹ありがとうございます!!
    私の方が若干下がってるのか🤔?(笑)

    • 9月25日
  • にょーちゃん

    にょーちゃん

    なるほど!
    呼吸法は、やってみます!

    歩けな過ぎて、買い物とか行っても、おばぁちゃんより速度遅いですからね💦

    お腹は、どっこいどっこいでしたねwww
    お互い、もう少し下がってほしいもんですねwww

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    お腹凹ませながらの
    深呼吸などで
    難しいですけどね😭(笑)
    是非やってみてください!!

    そそそ!!
    ばり分かりますwww
    おばあちゃんより遅い
    変な歩き方なりますよね💦💦

    どっこいどっこいですよねwwww
    毎日確認するけど
    下がる気配なし。
    けど、針の痛みは増えたけん
    やぱ徐々に下がってきとるとは
    思うんですけどね。
    もっともっと降りてほしいです😢

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    胎動だけでも
    子宮痛くなりませんか?😭💦

    • 9月25日
  • にょーちゃん

    にょーちゃん

    う〜ん?子宮の痛みは、わからないです💦
    胎動はいまだ激しくありますが、私の痛みは針痛のみかなぁ〜??

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    何か生理痛の痛みでもないですけど、
    この痛みの表現が難しいです。ww
    ピキッ ジ~ンって
    感じに近いのかな🤔?
    胎動あるたび
    痛みを走る頻度が高くなりました。😢

    • 9月25日
  • にょーちゃん

    にょーちゃん

    うぅ…そりゃ、しんどそうですね💦
    針痛とは別にですもんね!?
    その痛みが、Yukieさんなりの前駆陣痛だとか!?

    妊娠って、ホント人それぞれでビックリしますね!!

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    そうなんですよ😭
    特に座ってる時の胎動が
    ピキッとジ~ンで、
    立ったら針の痛みです。ww
    もお、早よ産まれてきてほしいの
    一言。😭ww
    これ、赤ちゃんが子宮を押してる
    痛みなのかなーとも思うんですけど…

    ほんと人それぞれすぎて
    どれを参考にしていいのかも
    分からないですよねww

    • 9月25日
  • にょーちゃん

    にょーちゃん

    きっと、赤ちゃんが頭を骨盤にセットしようとしながら遊んでると思うことにしましょかっwww

    私も、お腹掻くと、赤ちゃんがくすぐったいのか?めっちゃグリンっと逃げますw

    人それぞれの中で、針の痛みがわかる人に出会えただけでもめっけもんですね♫

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    プラス思考大事!!!(笑)

    可愛い😍ww
    背中とか突き出してくると
    ほんと愛くるしいですよね💓

    ほんと針の痛み
    共感が少ないので
    理解してくれる方がいるだけで
    心強いですよねww

    • 9月25日
やち

お久しぶりですヽ(‘ ∇‘ )ノ
わかりますかー?

私とうとう今日
予定日を迎えてしまいました(笑)

もちろん体には
なんの変化もありませんヽ(;▽;)ノ

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    なちさーん😍
    お久しぶりです!
    もちろん分かりますよー👏(笑)

    おぉおー!!!
    今日で予定日なんですね😍!
    いよいよですね!!!🌈🌈🌈

    やぱ予定日まで
    お腹の中にいてくれるのが
    いいみたいですよ!
    後は、朝起きた時に
    太陽の光を浴びさせたり
    声かけはもちろん、
    クラシックなど聴かせたりして、
    朝と夜の区切りをつけてやると
    夜泣きしない子になるんですって!!

    そうすることにより、
    赤ちゃんも出てくる準備するみたいなので、
    声かけだけでも頑張ってみてください👶(笑)

    • 9月25日
  • やち

    やち

    覚えててくれて
    良かったーヽ(‘ ∇‘ )ノ

    色々情報収集してますねー(´∇`)
    さっそくやってみよー( ¨̮ )!

    毎日声掛けてるんですけどねヽ(;▽;)ノ
    そろそろ準備して
    もらわないと(´д⊂)笑

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    もちろんですよー!😘

    友達がマタニティーの
    理学療法士の勉強してるから
    そっから教わってます👶🤙🏾

    予定日だから
    いつくるか不安度高まりますよね😭
    けど楽しみ💓
    陣痛の痛さとか
    ばり質問攻めするので
    覚悟の方お願いします😘(笑)

    • 9月25日
deleted user

予定日10/1ですー!私も先週茶おりが4日ほど続いて粘り気のある白身のようなおりものがでました!
…ですが今に至ります( ;∀;)グリグリしたら期待しちゃいますよね❤️
足もパンパンで着圧ソックスが手放せませんwお互い頑張りましょう!!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    おおー!
    私の1日前😍👏
    予定日近い方は親近感湧きます!

    4日も続いてるのに
    変化なしですか😭💦
    私とか1日目ですよww
    期待してしまいますよね!!!

    ほんとゾウさんみたいに
    パンパンなったのは
    びっくりですよ!ww
    マッサージは特にかかせません😫

    お腹下がってきました?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの1日前にビックリ(*'▽'*)私の場合ですから、まだわかりませんよ❤️粘膜栓らしき物は出たんですがおしるしも何も出ずw切迫早産で2ヶ月安静だったから早く産まれてくるって勝手に思ってたから想定外ですw大潮や満月、台風も過ぎもう早く会いたいけどいつでもいいかなって思いますwだいぶ前にジンクス試し済みですwお迎え棒だけ怖くてしてませんw
    旦那はお腹下がった気がする!って言ってますが自分では自覚なしですw明日検診なので楽しみです!

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    え、てか
    さっき血のドルゥンとした
    おりもの出たんですけど
    これはおしるしになるんですかね?(笑)

    切迫早産だったんですね😭💦
    少しでも長くお腹におれて
    よかったです😭💓

    お迎え棒
    私は喜んでしたいんですけど
    旦那がビビってしてくれないやつ。(笑)
    でもあんま良くないみたいですね💦

    明日健診なんですね!!
    結果楽しみですね💓

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!赤とかピンクのやつですか?Σ('A`)なんか茶色でもすぐ陣痛始まったとか聞くしよくわかんないですよね💦
    なんか36w位でお迎え棒した方が即陣痛きて産まれて、お迎え棒には注意してくださいwってママリで出産報告されてましたw( ꒪Д꒪)

    • 9月25日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    赤でした!分かりやすく言うなら
    鼻血と鼻水が混ざった感じです(笑)
    さっき一応電話したら
    お腹が定期的に張ったら電話して下さいって言われたけど、
    もはやお腹が張るっていう
    判断すら自信なくなりました(笑)

    色々注意事多いから
    最初はしようと試んでたんですが、
    今はしたいと思いませんww

    • 9月25日
deleted user

わー!羨ましい!とりあえず落ち着いてくださいw落ち着いてないのは私かもしれないwテンパると訳わかんないんですよねw気のせいかな?間違いかな?って自信なくなりますΣ('A`)陣痛きて赤ちゃんに会えるといいですね❤️頑張ってくださいねー!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    はい!頑張って
    落ち着きますwwってことで
    今からオルゴールでも
    聴いてみます(笑)

    自信なくなりますよね😭
    お互い頑張りましょうね💓

    • 9月25日