※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレ
子育て・グッズ

左の前歯が茶色いですが、虫歯でしょうか?歯医者に相談した方が良いですか?上の歯がすきっ歯のように生えていますが大丈夫でしょうか?

最近上の前歯も生えてきたのですが、私から見て左の前歯が茶色いんです💦
これは虫歯ですか?
歯医者さんで見てもらったほうがよいのでしょうか(>_<)?
そして上の歯がすきっ歯のような感じで生えてきたのですが大丈夫なのかなと心配です😱
経験のある方、ご存知の方回答お待ちしていますm(_ _)m

コメント

ゆう

子供の虫歯は白っぽい感じですよ!
隙間がないと大人の歯が重なって生えてくるのですきっ歯の様な歯が今は理想です。

tmama

色はよく分からないですが…
乳歯は永久歯より小さいので、
子どものうちはすきっ歯の方が良いんですよ☆
生え変わった時の歯並びが良くなります♪

かおりん

歯が茶色っぽいのはちゃんと生えてきてみないと分かりませんが、すきっ歯の方はそれが普通なので大丈夫だと思います^_^
多少すきっ歯の方が虫歯になりにくいし、乳歯より大きい永久歯が生えてきた時に歯並びが良くなるみたいです♪

りりり

写真だけでは判断できませんが、
もしかするとエナメル形成不全かもしれませんね💡
うちの子もありますが、少し虫歯になりやすいそうですが、問題ないそうですよ😊