※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
その他の疑問

月に一回旦那の義母さん(一人暮らし)のところにお昼御飯を呼ばれに行く…

月に一回旦那の義母さん(一人暮らし)のところにお昼御飯を呼ばれに行くのですが…この間行った時に次女一歳七ヶ月がおっぱいを欲しがったのであげていたらあらまだ飲んでるの?そんなでがらしのおっぱいのんで~そろそろやめないとといってきました。でがらし?ってなんですか?
長女9才にもこんどはおばあちゃんと二人だけでサンシャイン水族館に行こーか?パパ小さいときに行ったんだよー。◯◯ちゃんにもパパがいったいろんな所つれてってあげるねー。二人だけ?長女の反応は月に一回しか会わないのでそこまで仲良くないのでママは?いかないの?と不安げに聞かれました…。ちょっとした言葉の一言一言が刺々しく聞こえてきます。寝起き愚図りもうちのこはそうぢゃなかったって遠回しな私譲りっていってるのかな?

コメント

ままり

嫌味っぽいお義母さんですね( ˘•ω•˘ )
でがらしはお茶淹れ終わったあとの茶葉の事ですよー💦

• ままり

ままり

茶葉というかそれでいれて薄くなったお茶ですね💦すみません💦

• 9月25日
  • 二児のまま

二児のまま

母乳が薄いってことですかね…。なんか最近月①ですが会うのもなあーって思います。

• 9月25日
みれママ

嫌みったらしーですね。

でがらしというのはお茶っ葉などをなんども煎じて飲んで薄くなったお茶などのことです。
おっぱいが薄くなってるということです。

そういうときは
え!?お義母さん、知らないんですか?!
最近は昔とちがって研究でわかったんですけど、母乳は出していくと栄養価が上がってるそうですよ!!
そのことや、貧血などの予防もあっていまでは2~3歳まで飲ませるのがいいんですよ!!知らなかったんですか!?

って言ってやればいいんです!!
これ、本当ですよ~(*´ω`*)
小児科の先生が言ってました♪
栄養価が上がってるのには先生も個人差などはあるらしいけど、出る量が減ってきても栄養価が高いらしく、子どもの成長に母乳も合わせているのかもしれないらしいです!
まだまだ研究段階らしいですが、すごいことなので、どんどんあげて!って言われました(о´∀`о)
断乳なんでもってのほか!!!
よっぽどの理由(薬をのまなきゃいけないとか)がない限り卒乳させるべきだとも言われました♪

遊びにいくのも
ママは?
と不安そうに聞いた娘さん。
グッチョブです!!(笑)
ママも一緒に行ってもいい?
おばあちゃんは二人で行きたいみたいだけど、、?ママは一緒に行けたら嬉しいなぁ~
って言えば喜んでくれたかもしれませんね!
そこにさらに、パパも行ったことあるならパパも一緒だとよく知ってるだろうから楽しいだろうね!って言えば大丈夫ですよ♪

比べられたら
昔はそうだったんでねーすごいですねー
って言えば大丈夫です!
きっとそんな愚図ってたことなんて忘れてますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
良いことしか覚えてないんです(笑)

• 二児のまま

二児のまま

もう45ねんまえのことだから覚えてないんでしょうね、義母さんは…前にもうちの◯◯(旦那)は反抗期なんてなかったのよって言ってたけどフツーに旦那の反抗期時代散々荒れてたの知ってますけど…って思いました。旦那曰くもう歳でボケが入ってきてるから仕方ないよと言われましたがそれで長女と二人で出掛けるのも不安です。

• 9月25日
  • みれママ

みれママ

ベストアンサーありがとうございます!

反抗期がなかった(笑)
    嫌なことは消去してますね(笑)
    そんな人に任したくないですー!

ボケてるなら真剣に返さずに
    へーそうなんですかー
    でいいですね!
    お出かけだけは
    娘がまだ不安がってるのでまた皆で行きましょう~
    程度に(笑)

• 9月25日
  • 二児のまま

二児のまま

そぉですね、真剣に考えず軽く受け流してみます。娘も義母さんとふたりはやだって言ってたので多分行かないですね😁コメントありがとうございます。

• 9月25日
はるきぃ

でがらしって…😅
お茶やコーヒーなどを同じお茶っ葉(や豆)で何度もいれて飲んでたら味や香りが薄くなるんです。それをでがらしっていうんです💦😣

相手の気持ちをあまり考えない人なんですかね…?

• 二児のまま

二児のまま

前はそんなことなかったけど最近嫌味ばっかです。それも私にだけ…

• 9月25日
きらきら☆

確かに刺々しいというかめんどくさいですねー😅
寝起きの愚図りしない子なんているんですかー?
昔過ぎて忘れてるだけじゃないですか?笑
おっぱいだって、WHOでは2歳以上まであげるのが好ましいとされてるみたいですし、

• きらきら☆

きらきら☆

途中で送っちゃいました😅
    でがらしなんてお義母さんはうまい例えだと思ってるのかもしれないですが、全然違いますね。
    あんまり気にしちゃ駄目ですよー!

• 9月25日
  • 二児のまま

二児のまま

多分昔すぎて忘れてますねー。子供の悪いところはすべて私譲りを遠回しにいってます。

• 9月25日