※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

藤沢市内の子育て支援センターに行ったことがある方、0~6ヵ月の赤ちゃんでも参加可能か知りたいです。通常の滞在時間や遊び方を教えてください。

藤沢市内の子育て支援センター行ってる方いますか?
3ヵ月でデビューしたいなーと思っていたんですが、0~6ヵ月の日に行かれず…まだ首座り前ですが普段の日に行っても大丈夫なものでしょうか?
みなさんどのくらいの時間滞在して何して遊んでますか?

コメント

そらまめこ

はじめまして!今更ですがその後いかがでしたか??うちも、もうすぐ4ヶ月になります。訪問で保健師さんに0〜6ヶ月の日を勧められて狙っていたのですが、何かと予定が合わないのと、人見知りだから色々考えているうちに毎日時間が過ぎて行けずにいます(笑)

ここでみていると、低月齢で行っている方は少ないようですが、お散歩がてら覗きたい気持ちと、緊張する気持ちで未だデビューできません(*/ω\*)

• めここ

めここ

こんにちは。藤沢市内ですか?
    私は結局3ヶ月の終わりに顔を出してみました。職員さんが驚くほどベビーの多い日で、ベビーだけで5組くらいいました。1ヶ月の子も来ていましたよ!
    別の日はうちだけしかいないなんてこともあったのでタイミング次第かなーと思います。

0~6ヶ月の日も先日行ってみました。用事があったので少し覗いた程度ですが…。ママ友を作りたいなら0~6ヶ月の日が良さそうです。
    今は10日に1回くらいのペースで行ってますが、子どもをゴロゴロさせて職員さんと話して帰ってくる…みたいな感じですね。

• 10月28日
  • そらまめこ

そらまめこ

すっかり慣れたようで何よりです(*ˊᵕˋ*)はい、藤沢市内の支援センターで、湘南台文化センターが近いのでウズウズしています♬

張り切ってママ友を作りたいというよりは、なんとなく括りがあった方が安心感というか…初めては0〜6に行ってみようかなってくらいですが(*´∨`*)それでも、そこでお話しできる方ができたら結果的にはすごくいいですね。

次の晴れの日に勇気を出してみようかな!と思います💦

• 10月28日
  • めここ

めここ

私も湘南台で、文化センター近くに住んでます(*^^*)お会いするかもしれませんね!まだ数回しか行っていませんが、ベビーのほうはママ友グループみたいなものはなくて、同じ時間に居合わせた人と少しずつ話す…という感じでだったので、普段の日でも自然と入れると思います。
    キッズのママたちは結構お互い顔見知り的な雰囲気で子供同士遊ばせたりしていましたよ!

• 10月28日