※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。子育て支援センターに行くタイミングや、子供の月齢について不安があります。皆さんはいつから行き始めましたか?行っても子供は楽しめるでしょうか?

5ヶ月の男の子を育てています👶

そろそろ地域の子育て支援センターなどに行ってもいい時期なのかな、と思ったのですが、皆さんはいつから子育て支援センターなどに行きはじめましたか??

また、まだうちの子はうつ伏せが7.8分できるようになったくらいで、寝返りはまだできません。
行っても子供は楽しめないのかな、、?月齢的に場違いだったらどうしよう、、とか思ったりして勇気が出ません😂

皆さんはどうされましたか???

コメント

Op

十ヶ月の時に行きました!
子育てに悩みがあったり、同年代の子を見たい、ママ友が欲しい↑なら行っても良さそうですね😊

ただうちの場合、
支援センターに行くと風邪をもらう事が多くあまり行かなくなりました…

もか

上の子は半年くらいのときからよく行ってました!下の子は一ヶ月のときから連れ出されてます😂

まだ0歳のうちは子どものためというより私自身のリフレッシュのために行ってました!
メリーとか、歯固め系のおもちゃもあると思うので行ってもいいと思います☺️

🔰タヌ子mama

2ヶ月から行ってます。
ほぼ母のリフレッシュ目的と勉強目的です。
今は娘も慣れている場所なのでのびのび遊んでいます。