※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給に困っています。スパウトやストローマグを口に入れるが、吸わずに遊び始めます。どうすれば飲んでくれるでしょうか?外での水分補給も心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食の時に水分補給をしてくれません💦
スパウトとストローマグ、どちらも口に入れるのですが
吸う事はせずにすぐに取っ手を持って遊び出します(>_<)

どうしたら飲んでくれるようになりますか?
今後、外で水分補給して欲しい時に困るので
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします‼️

コメント

さゆりん

私も全く吸ってくれず本当色々試しました。

ストローマグを何個か試し今はこちら側が押せば出てくるというリッチェルのストローマグを使ってます。

赤ちゃんのジュースを買ってきて押してあげたりでまずジュースから飲ませました。

飲むようになったらちょっとずつ麦茶に変えて行き今は麦茶を飲んでくれます。

本当難しいですよね💦💦💦

  • もん

    もん


    まさにうちもリッチェルのストローマグです(>_<)
    押したら少しは飲みますが
    口を開けたままなので大量に口から出てきます💦

    美味しいジュースで試すのもありですね‼️
    何よりもまずはきちんと咥えて
    飲み込むという事を覚えて貰わなきゃです(>_<)

    • 9月25日
なつ

私の場合、最初は紙パックで試しました!
押すと出てくるので自然と
飲んでくれました!( *´︶`*)

  • もん

    もん


    紙パックでも試したのですが
    咥えず、吸い込みもしないのでダメでした💦
    難しいですね(>_<)

    • 9月25日
  • なつ

    なつ

    完母ですか?
    哺乳瓶は飲みますか?

    • 9月25日
  • もん

    もん


    朝一回だけ母乳であとはミルクです。
    哺乳瓶は飲みます。

    哺乳瓶で麦茶やお水をあげると
    飲むのですが、
    いつまでも哺乳瓶のままだと練習にならないので
    困っています(>_<)

    • 9月26日
  • なつ

    なつ


    なるほどー!
    哺乳瓶は飲めるんですね?
    そしたら哺乳瓶で飲んでる途中で
    ストローマグにすり替える作戦とか!
    後は赤ちゃんの好きな甘みのある
    ジュースで根気よく試して
    みてください!
    早くストローで飲める様になると
    良いですね( *´︶`*)

    • 9月26日