※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里空ママ
妊娠・出産

体外受精での妊娠中に切迫流産の診断を受け、心拍確認後も出血が続く。どの程度の安静が必要でしょうか。

体外受精での妊娠で、6週0dに当たる9/13日にナプキン2枚分ほどの鮮血出血があり、病院で受診。切迫流産と診断され、10日後に再受診し、赤ちゃんの心拍もかくにんできました。13日以来、幸い少量の出血もなくすごしていますが、どの程度の安静生活にしていたらいいのでしょうか。

コメント

amママ

私も同じくらいに出血して、自宅安静でした!
簡単なご飯作るくらいはしましたが、買い物や洗濯、掃除は旦那が休みの日にしてもらってましたー

sa

私も初期に切迫流産の診断を受けました。医師から安静の説明はありましたか?
私の場合ですが、最初の頃は外出禁止家事一切禁止、トイレ洗面食事以外横になって過ごし、シャワー浴は1日おき…というかなりヘビーな安静度でした😅
徐々にシャワーは毎日OK、お皿洗いと簡単な食事の支度はOK…
という風に徐々に安静解除になっていきました。
次の受診までなるべく横になって過ごし、次回受診時に医師に確認してみてはどうでしょうか?

ピク

切迫で入院した時はトイレ、お風呂以外はベッドの上にいてくださいと言われました(´・ω・`)

たろす

エコーで子宮内の出血量とかみてませんか?もし血液があるようならトイレと食事以外横になっていた方がいいかもしれません!

しょこたん

私も9wの時に
ズボンまで染み込む量でした。
それが病院着いてからも1回
出血してしまったのなら
トイレ以外は極力横になっていた方が
良いと思います。
私は1ヶ月入院し、点滴生活
ごはんや診察トイレ以外は寝たきりでした