※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那と大喧嘩をしました。事の発端は私の八つ…

みなさんならどうしますか?

旦那と大喧嘩をしました。事の発端は私の八つ当たりからだと思いますが、私も旦那に対してイライラした事があったので態度に出てしまいました。けれど、言い方や態度が悪かったことは自分でもわかっていたので、それはごめんなさいと伝えました。が、私が旦那に対してイライラしたことを言うと理由を言って、私が悪いように言うのでヒートアップしました。
お互いにお互いをイライラさせたことに対して、ごめんなさいを言えば終わりなはずだったと思いますが、旦那は絶対に非を認めません。それに嫌気がさしました。
毎回毎回、旦那も悪いことがあるのに私が全て悪い、ごめんなさいと我慢してきましたが、限界でした。
もちろん、私も悪いです。八つ当たりはどんな理由にせよ、相手に不愉快な思いをさせるので、良くないです。それに対しては悪いなと言う気持ちです。
ただ、旦那も非を認めて欲しいんです。いつも私が折れますが、今回ばかりは折れたくありません。
今回、私が折れたくないのにはいろいろ理由があったり、我慢してきたからですが、旦那は離婚話をしてきました。
喧嘩ばかりで疲れる、子供は引き取るから別れてくれと。
私も最近、旦那に対して疲れていましたが、喧嘩や問題なんてこれからたくさんあるのにすぐ離婚話をする旦那にも嫌気がさします。疲れました。
私は折れたくないので、私から連絡はしません。正直、離婚はしたくないですが、少し離れたいです。
けれど、実母と二世帯住宅なので心配かけたくない気持ちがあり、別居に踏み込めません。
みなさんなら、我慢してまた自分から謝りますか?それともしばらく無視しますか?
正直、今は顔を見たくありません。疲れました。
旦那は亭主関白で、尻に敷かれるようなタイプじゃないので、私が無視していたらずっと無視すると思うし、帰ってこなくなると思います。下手に出ないと、喧嘩は終わりません。
離婚はしたくありませんが、もうどうしたらいいかわかりません。
乱文で、意味がわからない部分が多々あるかと思いますが、是非みなさんの意見が聞きたいのです。
コメントください。

コメント

maTriDkoI

おはようございます💦うちの旦那を見てるようで…思わず『わかる!』といってしまいました。
うちも亭主関白で、私が偉そうにいったりすることで、キレてきたり怒ってきたり。
私が悪くなくても私から謝らないと無視も続いたり…こっちがおかしくなりそうなときいっぱいあります😣
偉そうに言ったことや、それで気分を悪くさせてしまったことに対しては私も謝りますが、納得いかない部分は、旦那に伝わるか伝わらないかはわからないけど一応たんたんと説明する感じで話するようにしてます😞
旦那の考え方が細かいのか、変わってるのか…。ほんと振り回されてしんどいので、離婚した方が楽なのかな?とか思ったりもしますけど、でもまだゆまさんに愛情とかがすこしでもあるなら、自分の意見も伝えつつ謝ったほうがいいのかもしれませんね…。

• ゆま

ゆま

早速の回答ありがとうございます!
    ほんと、そうなんです!😭
    周りは尻に敷かれるタイプが多くて、旦那から謝ったり喧嘩にならないようにしてくれるみたいなんですが
    ウチではそんなの通用しません…。
    喧嘩が大きくなる度に離婚話されて、本当に疲れました。
    今回折れたくないのは、少し前に隠し事があったことが分かり、それに関しては終わりましたが、私自身ストレスが凄くて凄くて…。そういう気持ち全てくみ取ってくれてますか?と思ってしまいます。私が我慢してる!と言っても俺だって!です。話になりません。私が悩んだり、落ち込んだり話をしても説教されるし、本当に疲れました。
    離婚したくない理由は、私自身バツ1で上の子は父親が違います。2回も父親を奪いたくないし、娘の前では仲良くしようと思っていたからです。姉弟を引き裂くことは絶対にしたくないし、出来ることなら家族としてやっていきたい。けど、もう私から折れるのが疲れてしまったんです…
    もう本当、疲れて疲れて…
    今日初めて仕事の見送りをしませんでした。なので、旦那はより怒っていると思います。
    maTriDkoIさんは、喧嘩した時どうやって仲直りしてますか?

• 9月25日
  • maTriDkoI

maTriDkoI

あぁ~~ほんとにもう、うちの旦那そのもの!
    私もバツイチで、上の子は父親が違います!
    うちも旦那への不満はたらふくありますよ。。
    自分勝手に動くところ。
    人の話は聞かないのに、自分の話は聞け!ってところ。
    人が聞いても、自分がなにかに集中していたら聞いてくれない!か、無視?するとこ。
    私も自分が弱気になって、愚痴をいったところで取り合ってくれないです😒ほんま腹立つ💢
    私は産後1ヶ月あたりのときに、旦那が会社がらみの女とラインでやり取りしているのを見つけてしまって、
    気持ちがめちゃくちゃになって…。
    でも、携帯見た=俺の事信用してなかったんか!?仕事で必要やからラインしたり電話したりしてるんであって、別に何も悪いことなんてしてない!!と逆ギレされ、ぶちギレられ…もうあのときから、
    その女とライン電話やラインのやり取りをしていることで私の頭のなかはいっぱいになり、今もその点に関しては信用しきれず、不安ばかりつのってほんとにしんどくなります。
    疲れますよね…旦那のことでしんどくなったり疲れたり…振り回されて精神的に破壊されるんちゃうかな?と思うことも日によってあったりなかったり。だから、ゆまさん自身が、旦那さんに隠し事をされてて、ストレスストレスでしんどい気持ちも痛いほどわかるんです(泣)しんどかったことでしょう😢
    何もないときは優しいんですけど、なんかこう自分が腑に落ちないというか、は?とか思うようなかんじやと、めちゃくちゃ言われたりするし…。
    でも、最近はキレられない程度に私も小出しにして旦那に自分の気持ちを伝えたりするときもあります😰
    ほんとはもーボロッカスに言うてやりたいことだらけなんですけどね😂
    でもこんなこといったら、こう返してくる?こんなこといったら、こうキレてきそう?とかがわかるので、すべては言えないですけどね…。それがまたモヤモヤしてしんどいんですよね…。
    でもとりあえず、変な雰囲気だと、子供もなにかに感じたりするだろうから、早く普通に戻らないと…。と思って、こちらがだいぶ折れて、ごめんねと謝りますね。。不本意やけど、それしか方法がないし。
    でも、そのときに合わせて私も自分の気持ちはもめついでにいってしまうことが多いですね😅

• 9月25日
  • ゆま

ゆま

うっわー😳旦那、一緒ですか?笑
    まさかこんな同じような人がいるなんて、思いもしませんでした😂
    不満溜まって、爆発しても
    それ以上にボロクソ言われて結局こっちが謝って、、ですよねー😑
    いや、こっちも悪いのはわかるんだけど、なんか違うよなー?って毎回こんな感じで😩
    謝っても、無視されるんですけど
    今まではしつこく謝って、あっちが言いたい事ばーって言ってきて
    反論したい気持ちを抑えて謝り続けて仲直りって感じです😩
    なんか、旦那の隠し事でストレス溜まってるのに、旦那に謝って我慢してる自分がもう嫌になって🙌
    ストレス溜まることしかないじゃん。ってなりました。今回は😂笑
    帰ってこなくても、無視してても、私は何も言わず、何もしないようにしようかなーと思ってます😑
    もう一回、自分から仲直りするのやめたいです🙌

• 9月25日
  • maTriDkoI

maTriDkoI

ほんと、私もゆまさんと同じ気持ちで…。
    自分が悪くないのに、この不穏な空気をクリアにしたくて、この空気のなかで生きるのがしんどすぎて、
    たまらなくなって謝ってる…て感じになるんです😞
    無視されるのも怒鳴り散らされるのも、もうほんっとに嫌でたまらないですからね。 しかも、こっちが思ってることは押し殺して謝って謝って…それの繰り返し…。
    旦那に前に、
    俺が白いものを黒ってゆったらそれは黒なんや!と言われたことがあるんですけど、
    それは、DVやで💢と言い返しました。
    それでも、俺が悪いっていう証拠があるんやったら持ってきたら?みたいな感じで、
    やれるもんならやってみろみたいな態度で…。
    え?それってあんたが例えば浮気とか悪いことしてても、あんたが強く出てきてねじ伏せられたらそれでおっけーなことなん?て聞いたら、
    まぁそういうことやろうな💨とこれまた訳のわからない答えが。。いい加減にしろ💢って感じですよね…ほんと疲れますよね…。
    もっと違う意味で追われる立場になりたいなっていつも思ってしまいます😞

• 9月25日
  • ゆま

ゆま

あー、すごくわかります😩
    言いたいことは山ほどあるけど、言ったら旦那のボルテージは上がって、収集つかなくなるから、ほんのちょっと言ってみるけど…やっぱりキレる。。
    何でもかんでもお前が何も言わなきゃそれで終わるんだよ!って言われます。
    まさにジャイアンタイプですよね😑
    私も度々、俺に指図すんな!って言われます。
    もう、人としておかしいよね?って感じですよね。悪いことは悪いと認める大人になれないんか!って怒鳴りたくなります。笑笑
    でもなぜか、他の人の前ではかなりの良い人で🙌笑
    全然怒らないし、何でも許しちゃう人です😑母親にも文句言わなくなったみたいなので、そんな風に怒ったり自分の感情剥き出しにするのは私だけなんだろうな〜って感じです。
    良いんだか悪いんだか、ですけどね😩
    結局、最後に我慢するのは嫁ですもん。😤
    一度、失敗を経験したのに
    なぜこうも、上手くいかないんだ⁈と最近は自分を責め出しました😩
    追われる立場になりたかったですよねー😵夫婦って難しい…

• 9月25日
  • maTriDkoI

maTriDkoI

返信遅くなりすみません😣💦
    そうですそうです!うちもね、俺に指図すんな!て言われたことあります…😰ほんまにジャイアン感丸出しです‼
    なんか、嫁に色々言う人って、外面めっちゃくちゃ良くないですか?
    家は仕事柄、外では優しく笑顔振り撒いてるので、家での状態が想像つかないみたいですね。。いや、本性はこれやで?とみんなに言ってみたい😒
    嫁だから、私にだから、本当の気持ちを言ったり出来るんだろうなって思うんですけど、それでも言って良いこととあかんことくらい判別つかへんのか💢と思うようなことがたらふくありますから…。
    大人として、嫁にも考えて言葉せえ!って思いまくりですよ。
    ほんで家で頑張ってるってゆうてるのに、
    お前家で楽してるやん。みたいなこと言われたりね。。
    決して楽してない。
    家事も育児も全力でやってんねんけど!とぶちギレたら、
    じゃあ俺が育児するからお前が俺くらい稼いで来てくれよ~と冗談やろうけど冗談に聞こえないこと言われたりするんです(泣)
    もーほんと、完全にモラハラ!ってゆうてやるんですけどね(笑)
    でもほんと、私らだってもう失敗したくないし、次こそは幸せ家族で楽しく暮らしたいって思ってるから、うまくもっていきたいんですけどね…。
    てか、嫁を労え!ってめっちゃ思いますよね…。自分は言いたい放題、やりたい放題…。
    旦那の奴隷じゃないんですけど!って思いますよね?

• 9月27日
  • ゆま

ゆま

いえいえ!お忙しいのにお返事ありがとうございます😊💓
    うーわー!言うことも全部、ウチの旦那と一緒です😂笑
    外面めっちゃいいです!!
    周りに優しそうな旦那さんだね〜☺️なんて言われるけど、
    いや、完全モラハラですよ😑なんて言えるはずもなく(笑)
    あ〜そうですね〜あはは〜!って言ってます(笑)
    ほんと、言っていいことと悪いことがわからんかね?って感じです😤
    小学生じゃあるまいし、人を傷つけるようなことを口にするなー!と毎回思います😭
    俺が育児するからお前が稼いでこい!とウチは本気で言われます😂笑
    家事育児と仕事を比べてるわけじゃないけど、家事育児も大変なのはわかってほしいんだよ!って感じですよね。
    私は家政婦じゃない!って言ったことはあります(笑)
    もー完全に喧嘩すると売り言葉に買い言葉ですぐに終わらないです😑
    上手くやりたいですよね!子供達に気を使わせたくもないし💭💭
    もう旦那は変わらないと思うので😑諦めるしかないですね🤣

• 9月27日
まま

うちの旦那と全く一緒です!
第3者から見ても完璧旦那が悪くても
俺は悪くない!
お前がそこで怒らなければ
喧嘩にならなかった!
だから俺は悪くない!と
必ず言われ絶対謝りません。
確かに毎回私がイライラして
怒って喧嘩になるのでそれは
悪かったって謝っても
旦那はすぐに機嫌がよくなりません。
しばらく無視されます。
毎回喧嘩すると
離婚話をされます。
ちなみに私もバツイチで
上の子供は主人の子ではないので
離婚は避けたいです。
私は喧嘩したら
とことん話し合いをします!
全く話し合いにはなりませんが笑

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます!
    わー😭!かなりウチと一緒です😭
    私もとことん話し合いしたい派なんですが、言い負かされ、結局私が謝り通す感じです😑
    もちろん、私にも悪いところはあるし、それは直していかなきゃいけない部分なので反省しますが、あなたは?と思ってしまいます。
    いい加減、一度でいいから非を認めてください。って思います。
    ウチもすぐに機嫌は直らないし、私が見送りをしなかったりご飯作らなかったりしたら悪い方にしかいかないことはわかっているんですが、折れるのすら疲れました…
    ままさんは、今までもずっと折れてきましたか?数日、口きかなかったりしたことありますか?

• 9月25日
  • まま

まま

ほんとそれです!
    私は悪いところは
    認めて謝って治そうと
    気をつけているのにあなは?です。
    それを言うと
    俺は治すところはない。
    と言われます。😩😩😩
    折れる時のほうが断然多いですが
    2日間必要最低限しか
    話をしなかったことがあります!
    本当その時は旦那と目も合わせなくなかったし一緒にいる空間が嫌でしたので基本子供と寝室にいてやりました。
    (ご飯は作りましたが弁当とお見送りはやりませんでした。笑)
    でもそんなこと初めてやったので
    主人も危機を感じたのか
    あっちから普通に話かけてきました。
    謝りはしませんでしたが笑
    それをやった数字間は優しかったですよ笑

• 9月25日
  • ゆま

ゆま

なんで、認めないんでしょうね?😑
    お前が、私が悪いごめんなさいで終わりにしろよ、なんで俺があーだこーだ言われなきゃなんねぇんだよ!
    です。いや、私にだって言い分あるだろー!!って頭にきます。笑
    諦めなきゃいけないのはわかってるんですが、折れるのも我慢するのも疲れますよね…
    今まさにそんな風にしたいです。笑
    でも、今日は寝に帰ってくるって感じで仕事から直帰はしてこないように思います。
    ままさんの旦那さんは離婚話しても具体的に行動しませんか?
    離婚話された時、ままさんはどう返事してますか?
    質問ばかりすいません😭いろいろ参考にさせてください、、😭

• 9月25日
  • まま

まま

うちの主人と全く一緒のことを言うのでびっくりです💦笑
    双子ですかね笑笑

行動されたことはないです💦
    主人は離婚する気はないらしく
    ただ単に脅してる?だけだと思うので💦
    それを言えば
    私が謝ると思ってるみたいで😩
    なので話し合いの時に
    2度と離婚するって言わない!っと
    約束をしたので言ってきた時は
    無視して自分の意見は
    話します😂笑
    すみません💦
    なにも参考にならない回答で💦

• 9月25日
  • ゆま

ゆま

同じような男の人はいるもんですね〜💦笑

ウチも行動はしないです。
    怒ってるときは、本気で思ってる!と言いますが、帰ってこなかった日もないです。私も甘えてるんでしょうか。
    本気で行動されたら、自分がどうするのかわからないです😭

自分の意見を言うって大事ですよね!
    私はもう言えなくなりました。笑
    何を言っても否定されるので、わけわかんなくなります。笑

いえ!全然!
    ウチみたいに、私ばかり謝ったり話しかけたりするような家庭が知り合いにいないので、話聞きたいと思ってしまいました😭すいません😭💦
    私は旦那のずーっと下です!笑
    本当、見下されて家事をするのは当たり前で…なんだかなという感じです。
    先程、自分の悪いところは謝りました。LINEですが…
    いつも未読無視するので、今日もそうだと思います。
    はぁー。疲れました!笑笑

• 9月25日