※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お出かけ

ディズニーランド又はUSJに子連れ(生後数ヶ月の赤ちゃん〜2歳前後)で行…

ディズニーランド又はUSJに子連れ(生後数ヶ月の赤ちゃん〜2歳前後)で行ったことある方、教えてください!

海外に住んでいるのですが、来年6〜7月頃に日本に2〜4週間滞在するつもりです。その頃には上の子は2歳2〜3ヶ月、下の子は3〜4ヶ月になる予定です。

そこで、ディズニーランドかUSJに連れて行ってあげたいな〜と思うのですが、どちらの方がオススメとかありますか?ちなみにミッキーもエルモも大好きな娘です(笑)

ディズニーランドは飛行機+1〜2泊になると思います。
USJは車で2時間半+日帰りか1泊になると思います。

行きやすさ、(大人の)アトラクションの面から今のところUSJの方がいいかな〜と思っているのですが…

どちらの方がオススメとかありますか?
行ったことある方、知り合いから聞いた話、何でもいいので教えてください!

生後数ヶ月の赤ちゃんと長時間の飛行機に乗るなんて有り得ない!や、一緒にテーマパーク行くなんて有り得ない!という批判はいりません。

コメント

私は娘が1歳くらいの頃にディズニーシーに行きました。USJは子連れで行ったことがないです。

アトラクションなどはほとんど乗れなかったので、ほとんどマーメイドラグーンでした。笑

ホテルは、浦安駅前にあるオリエンタルホテルに泊まりました。(パークから無料バスあり)
ベビー&キッズ用のお部屋で、とてもよかったです。そこだけは強くオススメします!!

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    マーメイドラグーンって屋内の所ですか?
    ホテルのオススメもありがとうございます!調べてみます!

• 9月25日
青色

私は上の子が2歳半、下の子が1歳半前にディズニーに一泊二日で行きました。
疲れるだろうとも思ったし、
何かあってもすぐ対応できるようにと、
ホテルはオフィシャルホテルにしました。
パーク内ではベビーカー(貸出)で回ってました。
ランドはシーやUSJに比べて子供向けなので、
乗り物あると思いますよ。
イッツアスモールワールドやジャングルクルーズ、コーヒーカップやメリーゴーランドなら制限ないですし。

• リリー

リリー

そうですよね、やっぱりディズニーの方が子ども向けですよね!旦那と相談してみます!

• 9月25日

子供1歳でディズニーランド&シー、1歳半でUSJ行きました。
子供にとってはダントツでディズニーの方が楽しめると思います。ユニバは子供の乗れるアトラクションがとても少ない&季節によると思いますがショーが少ない。ディズニーなら上のお子様なら乗れる乗り物も多くやパレードやショーも多いので楽しめると思います。特にランドの方が乗れるアトラクションは多いです。また、 食事をする場所や休める場所もディズニーの方が多く感じます。
ただ1歳半のムスメはユニバでも充分楽しんでました!大人としては乗り物だけで見ればユニバの方が楽しいと思います。私は主人と交代で結構乗りました✌(’ω’)また、ユニバにも屋内で遊べる場所があるので、そこで長居して遊ばせてましたよ!

• リリー

リリー

やっぱり子どももアトラクション乗るならディズニーですよね…でも私にはUSJの方が魅力的で困っていました(笑)きっとどっちに行ってもみんな楽しめるとは思うんですけどね。
    両方行ったことがある意見、とても参考になります。

• 9月25日
みゅーまま

4年ほど前ですが、義両親と義妹夫婦+赤ちゃんと、私達夫婦でディズニー行ったことあります!
USJの事は分かりません😣

義妹の子どもが5ヶ月位のときでした。
殆どベビーカーに乗せての移動で乗り物も乗れるものが限られてきてしまいます。
赤ちゃんなので、乗り物の待ち時間の時が大変でした。
赤ちゃん連れて乗れないものもありそのアトラクションに乗りたい乗りたくないと分かれたので交代でみてたりしました。

因みに夜、帰ってからも大変だったみたいで興奮してなかなか寝なかったそうです😣

• リリー

リリー

待ち時間、赤ちゃんや子どもには辛いですよね…旦那と交代しながら乗るのは必須ですね!
    夜も大変だったんですね…行くときは覚悟して行きます!

• 9月25日
そらまめちゃん

先週USJへ行ってきました。
室内のエルモのキッズパークがあり、そこで長い時間遊べたので親も楽でした😊
乗り物は、コーヒーカップ、メリーゴーランドに乗れました。90cmを越えていると他にも色々と乗れます(o^^o)
子供メインだったので大人は何も乗っていませんが、交替で色々乗れるかなあと思います。
ただ外国人観光客が増え平日でも以前より混んでいます。特にハリーポッターエリア!
絶対乗りたいのならエクスプレスパスを買う事をオススメします😥

朝からインパをしてたっぷり遊んでも14時くらいに出られたのでお昼寝もしっかり出来たし、なにより親がグッタリという事にはならなかったので良かったです。

• リリー

リリー

背が低い娘なので、90cmは超えなさそうですが(笑)、それでもそれなりに楽しめるんですね!
    アトラクション乗りたいので、エクスプレスパスも検討してみます!

• 9月26日