※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

予定日まで2日、赤ちゃんのタイミングで出てくることは分かっているが、SNSで他の人の出産を見ると不安になり、産まれるか不安になる。早く会いたい気持ちが先走って悩んでいる。前駆陣痛もなく、不安が募る。

予定日まであと2日、

正産期はあと1週間くらいあるって
分かってるし、
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで
出てきてくれるって分かってるけど、
予定日近い人とかが
産まれましたーとか
入院になりました!とかSNSで見ると
私はいつ産まれてきてくれるんだろうと
悩んでしまう😢

考えすぎてると緊張が伝わって
産まれるもんも産まれないよとか
聞くけど。

考えてないつもりでいたけど、
ふとした時に本当に産まれるのかな?とか
思っちゃう(´・ω・)

ここにきて悩むとは。。。

なんかよくわからないけど
予定日前には会えるなんて
根拠のない自信があったから
あーそんな人生うまくいかないよな。と。

おしるしもない。
前駆陣痛っぽいのもあんまりなくて。

早く会いたいって気持ちが先走って
悩んでしまうm(._.)m

コメント

ma.

わたしも同じでした(>_<) 毎日かなりウォーキングしてたので、絶対はやく産まれると思ってたのに… 結局8日超過し促進剤を使いました。考えすぎると自分を責めたりしちゃうので、今しか出来ないことをするのがオススメです(o^^o) 旦那さんとデートしたりカフェに行ったり🎵

• はっぱ

はっぱ

8日も😵!!それはかなりソワソワしちゃいますよね(´ー`)
    なんかウォーキングしたほうがいいんだと思うんですが、しても産まれない人は産まれないし何もしなくても早い人は早いですよね💧💧汗
    土日に来てくれたら旦那もいたし安心だったんですが、今週だと昼間は平日1人だしさらに不安募りますm(._.)m

• 9月25日
みかん

わたし明日が予定日です✨予定日近い人のインスタとかフォローしてて、わたしより予定日遅い人がもう出産されてたりとかして焦る気持ちすごく分かります💦
毎日のように、出産兆候とかでググったりお腹の子にもう出てきていいんだよーって言ってみたりしてますがダメで、このままずっと産まれないんじゃないかって不安になったりする気持ちもわかります💧
わたしは病院の方針なのか、今日入院して明日誘発分娩することになりました😅早く産みたいって思ってたけどいざこの日が来ると緊張してます💦

はっぱさんの赤ちゃんもはっぱさんのお腹の中が居心地よくてなかなか出てくるタイミングがないんでしょう😊残り少ないマタニティ生活なので焦らずに今のうちにやりたいことやっておきましょう😊✨

• はっぱ

はっぱ

まさにおんなじですねm(._.)m
    自分より予定日遅かった人が産んでるとほんと焦りますよね💧
    まだ許容範囲なのに。。。
    すこしでもお腹痛くなるとこのまま陣痛に繋がれー💦💦って思うんですが。。すぐ治っちゃいますm(._.)m

誘発も急に陣痛強くなったりしないか不安ですよね💧
    がんばって下さいねo(`ω´ )o

私も頑張ります😊

• 9月25日
berry

その気持ち分かります。2人目がいつ生まれてもおかしくないと言われて1ヶ月後予定日超過で生まれてきました😂
でももう数日〜長くても1,2週間以内には生まれてるので旦那さんと二人で美味しいもの食べたりのんびりしたりゆっくりして下さい☺️出産したら想像してる以上に忙しくゆっくりできなくなるので💦
もう少しですね。頑張って下さいね‼︎

• はっぱ

はっぱ

本当に焦っちゃいけない、って考えれば考えるほど、その事考えちゃって
    もう負のループです😵笑

41週になっちゃったら入院なのでそれまでには。。と思うんですが、そうなってもあと1週間ちょっと。。
    頑張ります😊
    食べたいもの食べてリラックスしたいと思います!!

• 9月25日
やっぴ

大丈夫ですよ!
産まれない人はいないです😊
きっとお腹の中が気持ち良いんだと思います✨

予定日までに産まれなきゃダメ!なんて事は絶対にないので💕
42週まではお腹の中に居られるので、のんびり待ってあげてください😁

まだ?まだ?の声には
「まだみたいー、でもそのうち産まれるし〜」って軽く返しましょう☺️

• はっぱ

はっぱ

ほんと産まれない事なんてないんですけどねm(._.)m
    兆候なさすぎて、このお腹は脂肪か??
    なんて思っちゃいます😵笑
    まだ?まだ?攻撃は避けたいのであんまり身内以外は会ってないし、連絡取ってないです😊笑
    頑張ります!

• 9月25日
るる

38w2dですがすでに焦ってきてます。
一人目も予定日10日過ぎて誘発で産まれてきました。
焦っても変わりないし、産まれたら大変な日々が待ってるから気長にゆっくり待ちたい気持ちもありつつ..
いつかは絶対に産まれてくるんですけどね(´・ω・ `)

• はっぱ

はっぱ

1人目10日もすぎてたんですね💧💧
    たしかに1人目がそうだと、2人目早いって言っても不安ですよね😢
    私の職場の人も3人産んでるのに3人とも予定日超過で、私もどのくらいになっちゃうんだろうって思います(´ー`)
    焦っちゃダメって思うと考えちゃって余計頭の中ぐるぐるしちゃいますm(._.)m

• 9月25日
抹茶オレ

私は予定日5日超過でした(^^)
「お腹の中がそんなにいいか〜♪」
と思っていましたが、やはり焦る気持ちもありました💦でも赤ちゃんは、自分が元気に生まれてこれるタイミングを自分で知っているんですよ♪
「今日はダメだ!」
「そろそろ大丈夫!」
と自分の判断で生まれてくるんですって(*^^*)陣痛も、赤ちゃんが促すんですよ!母親からではなく赤ちゃんの影響で陣痛が起こるんです!なので赤ちゃんは、自分で自分のことをよく分かって生まれてきてくれるんです♪何でこの日に生まれてきたのか?それは赤ちゃん自身が選んできたからです♪
ママとしては早く会いたい!抱っこしたい!という気持ちはありますが、もうちょっと待ってあげてください(^^)
「まだかなぁ」
と思っている矢先に出産を迎えちゃいますよ❤

• はっぱ

はっぱ

5日なんですねm(._.)m
    私のワガママで9月中に出て来てー!
    ってずっと言ってましが、ダメっぽいですね😵笑

お腹の中で、
    は?無理だし!
    とか思ってるのかなーm(._.)m

自分の気持ちが先走ってしまって。。
    赤ちゃんの事考えなきゃですね💦💦
    頑張ります😊

• 9月25日

おはようございます!
私も今まさに同じ状態です(´△`)

本当に産まれるのかなって思っちゃいます(*_*)

おしるしもないし前駆陣痛もないしって感じで(^-^;💦初めての妊娠なんで余計に不安です。

そんなにお腹の中の居心地がいいのかなーって思うようにしてるんですが、、、やっぱり予定日が近づくにつれて産まれる気配が無さすぎて、、(^-^;💦

• はっぱ

はっぱ

本当そうですよね。。
    おしるしとかがあればそろそろかな?なんて構えられるのに
    なにも兆候なさすぎて、このお腹は
    脂肪なのか(´ー`)?
    なんて思っちゃいます😵笑
    本当に産まれてくるんだろうかって考えちゃいますよね!!
    お互いあと少しですね😊
    考えすぎずに待てたらいいなと思います(*´∀`*)
    お互いがんばりましょう😊

• 9月25日
やち

今日が予定日の初妊婦です。

私も前駆陣痛なし
おしるしなしで
産まれてくる気配
全くありません(笑)

色々考えちゃいますよね!
すごくわかります(ノД`)

出産怖い気持ちもあるけど
早く会いたい気持ちの方が
上回ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• はっぱ

はっぱ

おしるしもない人の方がおおいと
    ネットで見たけど、
    おしるしが来たっていうのはネットやママリでも見かけるけど、
    来ないって言うのは来ないから書く人もいないし前駆もないし、
    急にくるのか?破水からか??とか
    変に考えちゃいますよね💧💧

今日が予定日だと尚更ですよねm(._.)m
    あと少しお互いがんばりましょう😊

• 9月25日
h

私も予定日超過してから陣痛がきたものの、陣痛が強まらなかったので促進剤を使って40w6dで出産しました😊
臨月に入ってからほぼ毎日ウォーキングしていたんですが、予定日過ぎるだろうなーとなんとなく思っていたら本当に過ぎました😂
でも、他の方も言われてますが、遅かれ早かれ絶対赤ちゃんは生まれてくるんですよね。
娘が生まれてから思うのは、本当に毎日忙しい!というか、慣れずに戸惑うことばかりで、やっていることは同じことの繰り返しなのにうまくいかない、思い通りにならない。ふと「いつまで続くのかな」なんて思っちゃったり💦
ウォーキングに行った帰りにカフェでお茶とかしていたのが懐かしく感じるくらいです。
なので、是非今しか出来ないことを楽しみながら赤ちゃんに会えるのを待って下さい☺️
出産、頑張って下さいね!

• はっぱ

はっぱ

すぎると焦ってしまって悪循環ですよね💧
    私もせっせとスクワットやらウォーキングやら
    陣痛促すのにはどうしたらいいかググったりしまくってますが、
    なにも。。。
    産まれない事は絶対ないんですけどね。。。
    私より予定日が遅かった人とかがもう産んでたりしてて気持ち的にも焦りと不安でうまくいってない気がしますm(._.)m
    楽しみに待っててあげたいので、リラックスして構えようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月26日