※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
お仕事

内職を始める予定ですが、義両親から子供を預かる提案があり、断り方を悩んでいます。現在は子供と一緒にいたいが、将来のために貯金したいと考えています。どう断ればいいでしょうか?

内職を始めるつもりなんですが、敷地内同居の義両親が、私達に子供預けて働きに出ればいいと言ってきたら怖いです。どんな理由で断ろうか悩んでます。
多分旦那を通して言ってくると思いますが、旦那は預けて働いたほうがいいという考えなので、味方してくれそうにありません。
皆さんなら言われたらどうやって断りますか?
素直にいうなら、娘とは今は一緒にいてあげたくて、今どうしても生活に困るわけじゃないけど、今後のために少しでも貯めたいと思ってるので…。って感じです。
納得してもらえますかね?
義両親は自営で、自宅隣に工場あり仕事してますが、子供達気軽に預けてねとは言われてます。

コメント

娘を預けて本格的に働くとなってもまだ小さいし心配で仕事に集中できないので先方にご迷惑ですし、家で少しずつ頑張りたいと思います。
娘の成長とともに今後のことを考えていきます。
みたいな感じですかね〜(^^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    スゴイです!模範的ですね😊
    参考にさせていただきます!

• 9月25日
(*´꒳`*)

内職ならバレずにできませんかね?(゚ω゚)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    敷地内同居で、駐車場が義実家リビングから丸見えで、しかもダンボールやトレーを運び込むので、これ何?って聞かれるだろうし、隠すのは難しそうです😢

• 9月25日