※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

内職をしている女性が、長期休暇を取る際に、会社に菓子折りを持って挨拶に行く必要があるかどうか悩んでいます。社長や事務員以外の従業員とほとんど顔見知りではない状況で、菓子折りを持っていくのが適切か迷っています。

出産休暇取得前の菓子折り等について。

内職を約1年前からしています。

内職専門の会社ではなく、個人の会社の内職として働いています。

第2子の出産に伴って、5ヶ月間の長期休みを頂き、体調次第ですが10月から復帰する予定です。(息子の保育園を継続する為に)

内職なのでお給料は歩合制の為、産休育休手当などはありません。

ただの長期休みという形になります。

内職は自分の車で運んでいますが、倉庫は無人で、倉庫に出来上がった物を自分で置いて、同じ倉庫にある未完成品を自分で車に積んで持ち帰るシステムの為、完全セルフサービスといった感じで、会社の人に会う機会は全くという程無いです。

社長とは1年前の内職を始める時の面接みたいな時に1度お会いしたのと、1回たまたま倉庫に居た時に会ったぐらいで2回程しか会ったことが無いです。

就労証明など何か書類が欲しい時や、何かトラブルがあった時は、事務所に電話をかけて、事務員さんが倉庫に来てくれる感じで、事務員さんとは5回以上は会ったことがあるかな?といった感じです。

こんな感じで、全くという程会社の方々とお会いする機会の無い内職なのですが、長期休みを頂くにあたって最終日には菓子折り等を持ってご挨拶に行く必要はあると思いますか??

ちなみに会社自体は結構大きくて、第1から第3工場まであります。
いつも電話で呼ぶので、事務所の場所は分かりません😅

駐車場には車が数十台止まっているので、従業員もそれなりの人数いると思います。

たぶん、社長と事務員さん以外は私の名前も顔も存在も知りません😅
(内職の方は名簿を見る限り20人程いますが、内職の方とも会わないので誰1人顔を知りません、、)

長期休みの連絡は電話でしていて、最終日は一応倉庫に着いたら事務所に電話してね〜事務員さんが行くから〜と言われています。

一応事務員さんと会うから菓子折り等持ってくべきなのか、誰も存在すら知らない内職が長期休み取るぐらいで別にそんな改まることも無いのか?と困っています😅

ちなみに社長は最終日付近数日間会社に不在と言っていました。

辞めるなら別にそのまま辞めればいいと思いますが、就労証明書なども書いてもらっていて一応復帰させてもらう予定なので、常識ない奴と思われるかなぁとか、事務員さんに菓子折り渡したとしても皆「だれ?内職?だれ?」としか思わんよなぁとか😅

コメント

ねねこ

周りにどう思われるかで菓子折りを持って行くか決めるというより、自分の素直な気持ちで良いのではないでしょうか?
一応お休みを頂いて、また復帰させて仕事させてもらうので、感謝やまたお願いしますの気持ちで、私ならその事務の人に菓子折り渡そうかなーと思います😊