※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

産後里帰りするか悩んでいます。両親は働いており、犬も飼っています。実家は1時間ちょっとで、産婦人科も検討中です。初めての出産で知識がないので教えてください。

年子を出産するにあたり、里帰りするかどうかで悩んでいます。
両親がフルで働いていること、犬を飼っていることが気になります。産後1週間ほどは母が休みをとってくれるとおもいます。
仮に里帰りするとした場合、実家までが1時間ちょっとなので最初からそちらの方の産婦人科に通院しようかなとも考えています。
1人目は里帰りしておらずまったく知識がないので教えてください(>_<)

コメント

ちゃんちー

私は里帰り出産のはずが、実家に旦那&子どもと住みついてます(゚∀゚ )

私は実家と自分のお家のちょうど間の産院を選びました(´Д`)

• らら

らら

間の産院なるほどー(^^)!
    それもありですね!ちょっと調べて見ます

• 9月25日
るる

今、息子と二人で里帰り中です。
自宅から実家までは車で1時間、実家近くの病院なので実家から病院までは車で10分かからないくらいです。
親は働いていて、実家では猫を飼っています。里帰りしなくても母が産後1週間仕事を休んでくれる予定でした。
里帰りするに当たりどの点に悩んでいるのですか?

• らら

らら

どこの産院にしようかなと思い、途中で産院を移ることが不安です。なので実家近くがいいか、自宅近くか、それとも途中でうつっても支障ないのかなーと。
    後は里帰りしたとて家に誰もいないとなると自宅の方がいいのかなとも思いまして(>_<)

• 9月25日