※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

片耳が外耳炎で激痛、もう片方も同じ症状。治療中に痛みが移動し心配。同じ病院か別の病院か迷っている。痛みで家事や育児がままならず、メンタル的にも辛い状況。

外耳炎の事なんですが
先週木曜日から片耳だけ、激痛&耳垂れ&聞こえにくい&耳の周りも少し触れるだけで痛い症状があり、金曜日個人の耳鼻咽喉科に行き、抗生剤&痛み止めをもらい日曜日のお昼くらいからやっと痛み止めの薬の効果が長く持つようになりました

だけどそれと同時にもう片方の耳にまで違和感が出始め、今全く同じ症状で、激痛がはしってて眠れません

今痛み止めを飲んだばかりなんですが、先に痛くなった方は治りかけなのに、もう片方が同じ症状が出るなんてあり?

金曜日に見てもらった時点では、症状の無かった耳は大丈夫だね、と特に病院での治療はなく、抗生剤飲んでるのに逆の耳まで痛み始めるなんて、抗生剤があってないのかな?

今日また病院行くつもりですが、こう言った場合同じ病院に行きますか?それとも違う病院?総合病院?

先週は特に金曜〜日曜の朝にかけて激痛との戦いで、家事&育児どころじゃなくて、ごはんもまともに食べれず、歯をくいしばるほどの痛みで顎までおかしくなるくらい、痛みもがいてました

またそうなるのかと思うと、メンタルズタボロです。
この4日で体重も2キロ落ち、旦那には変な痩せ方してると言われるくらい、落ちた数字以上のこけ方らしいです

一掃の事、両耳ぜーんぶもぎ取って捨ててやりて〜よ〜
出産時&産後の痛みは耐えれたと言うか頑張れたけど、今回は長期戦すぎて無理だ、まとまりのない何が言いたいのかわからない文でごめんなさい

コメント

はるかい

方耳なってて反対側がなることありますよ(≧▽≦)きっと処置してもらって薬飲んで良くなってきた頃に何かのひょうしに反対側も発症しちゃったんだと思います( TДT)私なら違う病院へ行きます(*^^*)新しくいく病院で事情を話して、耳鼻科でおくすり何をもらったのかわかるように薬手帳とか薬の説明が書いてあるのを持ってって見てもらいます(*^^*)

• 結

コメントありがとうございます
    外耳炎なったのも、かなり久しぶりで、3〜4日後にはだいぶ楽になってた覚えがあったので、まさか反対の耳までなるとは思いませんでした😱
    抗生剤飲んでても、そうゆう事ってありうる事なんですね

先週行った病院ちょっと荒治療なとこもあって恐かった
    ので、私も今日は違う病院行って見ます
    もっと強めの少しでも長く効果のある痛み止めもらえるといいなぁ〜

• 9月25日
  • はるかい

はるかい

すみません途中で送っちゃって( TДT)私も方耳なってて治りかけに反対も…ってのあります( TДT)しかも今も風邪からの中耳炎かもって感じで鼻を片方ずつ気を付けてかんでたのに左だけもわーんとしてて地味にいたいんですけど、咳や鼻水もあるし、近所に良い耳鼻科がなくて内科にしようか…しかも子供二人も連れてくの?とか長男の運動会振替休みとかこんなときにいらなーい( TДT)って感じで朝から病院行くか悩んでます(笑)

• 9月25日
  • 結

なんででしょ〜

私もついさっき、なんとなく下の子の外来予約日いつだったか病院に確認したら今日でした😫
    総合病院なのでハシゴするより体力温存のために、そこの耳鼻咽喉科いこいか検討中です。
    はるかいさんも、具合わるいなら早いうちに病院かかりましょ〜

確かに自分の病院に子供連れて行くのも気が引けますよね。
    身近に頼れる方はいませんか?

• 9月25日
  • はるかい

はるかい

みんな働いてて(≧▽≦)こんなときに最悪です(≧▽≦)でも下の子が病院でしかも下の子皮膚科と小児科でハシゴだし、午後から友人が見てようか?って言ってくれたんで午後から耳鼻科行ってきます( TДT)耳鼻科恐怖しかない( TДT)

• 9月25日
  • 結

自分も体調悪い時に、ハシゴはたいへん😭
    でもそう言ってくれる友人がいると、かなり心強いですね。

私も先週行った耳鼻科が荒治療だったので、違う病院に行ったけど今日も恐怖でした😱

今日貰った薬で1日でも早く効くといぃなぁ

はるかいさんも、具合が早く良くなりますように🙏
    体調悪いと心にも余裕持てませんからね

• 9月25日
ふみ

私も数年前に、外耳炎になり完治するまでに数ヶ月かかりましたよ😣
痛いし痒いし聞こえづらいし…
片方なって両耳になりました。

少しづつですが、良くなってきますよ!
ただ、痛くて辛いなら他の耳鼻科でもう一度診てもらってはどうですか?

• 結

マジで〜😫
    こんなのが何カ月もかかるなんて地獄じゃないですか〜😱
    今日うっかり忘れてた事で、下の子の外来予約日😖
    総合病院なのでそこの外来いこっかな〜って
    病院ハシゴするよりは体力温存できるかな?と

• 9月25日
  • ふみ

ふみ

痛みは直ぐに落ち着きましたが、痒みが酷くて時間かかりました💦

一先ず、お子さんと同じ総合病院で良いと思いますよ!
    病院ハシゴは時間と体力が無くなるので大変ですものね😣
    1日でも早く治ると良いですね♡

• 9月25日
  • 結

ハシゴしたくなくて、初診料高くついたけど同じ総合病院で見てもらいました😰
    確かに後の痒みもしばらくありますよね😖すっかり忘れてました

今日貰った薬で早く良くなると良いなぁ
    体調悪いと心にも余裕もてなくて😥
    お話しきいてくれて、ありがとうございます😊

• 9月25日
  • ふみ

ふみ

初診料高いですよね💦

耳の中に入れる液体の薬処方されましたか?
    私は、その薬でした。

あの痛痒さは本当にイライラしちゃう気持ち分かります😣

早く治ると良いですね♡

こちらこそ、お話し出来て良かったです♡

• 9月25日
  • 結

点耳薬?貰ってませ〜ん😭
    今は痒みもあるけど痛みが強いって言ってしまったからかなぁ〜
    病院で点耳薬&直接中に塗り薬?してもらって

処方されたのは、先週とは種類の違う抗生剤&痛み止めの飲み薬です😖

抗生剤が効かなくて痛みがまだ残ってたり、痒みが残ってたらまた行かないといけないかもですね😱

• 9月25日