※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
家族・旦那

むかつくので吐かせてください!笑ある日おでかけの約束をしました。出発…

むかつくので吐かせてください!!笑

ある日おでかけの約束をしました。
出発は?と聞くと9時!と旦那が答えるもんだから、わたしは7時に起きて(というか娘に起こされ)家事をしていました。

9時になっても起きないので起こすと、リビングでだらだらとテレビを見ていました。
わたしは呆れて、もうやる気がなくなり家事も中断してだらだらしてました。

すると急に旦那が準備しだして、自分の準備が済むと一言。
「まだ行かんの?」

これにわたしはプッチーーーーーーンときてしまいました。
その後ちょっと仲直りをしてランチして家に帰ってきたら眠いとか言って寝てました。
結局わたしが家事育児をこなさなきゃならない状況になって、全然反省してないなとまた腹が立ちました。
さらに旦那はダイエット中で、お昼寝が終わったら18時から「ちょっと走ってくる」なんて言うんです。
晩御飯作る時間に。空気読まない自己中な旦那に本当に呆れてヘドが出そうです。

その日から1週間まともに口聞いてません。

その1週間、晩御飯のお皿洗いはしてくれるようになりました。できるなら前からしてよ、と思うし、まぁどーせ今の機嫌取りの間だけだと思うけど。
(前も家事手伝わなくて怒って週3で皿洗いする!しなかったら罰金1000円!と自分から言ってきたくせに、1ヶ月もたたないうちに終わってました。自分の言ったことに責任持てよ気持ち悪い)
ちゃんと謝ってきたら許そうと思ってるのに、「晩御飯作るよ」とか、「食べに行く?」とか何事もなかったかのように普通に話してくるのもむかつく。

家事全部してほしいなら、共働きしなくてもいいくらい稼いでこいよ。そしたら文句言わずに笑顔で家事ができる気がする。安月給で共働きさせておいて、(平日もしてほしいけど)休日に家事手伝わないとか意味がわからない。

そろそろ2人目ほしいなって思ってたけど、性格もうざいのに太ってるから体型も気持ち悪いから、エッチもできなさそうだし、できたとしてもより一層わたしに負担がのしかかるんじゃないかと思うと憂鬱です。

もし読んでくれた方がいるならありがとうございました。

コメント

フローギー

それは、頭に来てトーゼンです❗
なんだとおもってんだ❗
自己中なご主人で…大変さが伝わりました❗

• さくらこ

さくらこ

共感ありがとうございます!!
    やぱこれって普通にムカつきますよね😭💦

• 9月25日
み

この前のうちの旦那と全く一緒で自分の話かと思いました😧

うちの旦那は車の営業の仕事をしてるのですが、明日休みだけど警察に車庫証明取りに行かんと…そのまま出かける?じゃあ10時には家出ようねって前の日に自分で言っときながら、翌朝私は8:30に起きて洗濯回して、娘の世話と自分の支度と、洗濯干したり色々追われてる中一向に起きず、起こしたら起こしたで服着て髪の毛直して「ほら行くよーっ」って。

いやいや、こっちは朝から家事やりながら娘の世話して支度なんか全然終わってねーわ、とブチ切れました⚡️

うちの旦那も家事手伝いません😑

そして旦那88キロのおデブです😑
世の中には似てるような人がいるんだな…と少しホッとしてしまいました。

• さくらこ

さくらこ

ちょっと!!ちょっと状況同じすぎてめっちゃ笑いました!←失礼ごめんなさい笑

服着て髪の毛直してほら行くよとか、全く同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしも「お前なめとんか」ってめっちゃ暴言吐きました。笑

88キロ!!!!
    うちの勝ちです←
    うちは92キロです笑
    もともと野球やっててアメフト選手みたいな体してたんで、ごっついのがぶよぶよで気持ち悪いです。笑

なんだか笑けてきて、イライラが少し治りました🤣
    ありがとうございます🤣

• 9月25日
  • み

えーーー!うちの旦那も野球ずっとやってました笑笑

ごっついのがブヨブヨめっちゃわかります😂

社会人になって動かなくなったのに、食べる量だけ現役の時と同じでどんどんブクブク太るやつですよね?笑

うちの旦那は去年の健康診断80キロで、今年の健康診断88キロでした…175センチです😅
    ってことは来年の健康診断は96キロか😱って嘆いてました笑

同じですね〜嬉しいです😂

• 9月25日
  • さくらこ

さくらこ

ちょっと!!
    こんなに同じ境遇なんて親近感湧きまくりです!!笑

食べる量だけ同じですブクブクまさにそれです!!!🤣🤣
    ちょっと前に「炭水化物ダイエットする」とか言い出して、いやいやそれわたしがオカズ作る量増えるだけ!運動しろ!ってなりました🤣🤣

うちも176〜177くらいです!
    身長も同じくらいって笑笑

付き合ってた頃は80ちょっとくらいで、割と締まってたんでかっこよかったんですけど、もう今はブタにしか見えません🐷

• 9月25日
  • み

おかず作る量増えるだなんて迷惑極まりないです🤣笑

うちの旦那は高校卒業して大学時代はファミレスの夜間デリバリーやってて、夜抜きみたいな生活だったんで60キロくらいだったんですよ😳

それが社会人になり、1人くらいを始め、好きな時間に好きなものを好きなだけ食べる生活してたらブタさん🐷になってしまいした😂

締まってたらカッコいいってのもめちゃわかります😂
    昔はがいけんにもドキドキしたのに、今は全く…何に対しても…ドキドキしません⤵︎笑笑

• 9月25日
  • さくらこ

さくらこ

ほんと迷惑ですよね🤣🤣🤣
    最近痩せないとお小遣い減らす!と脅してようやく週に何回か走ってます🐷

ええーーー!!!60キロは細すぎる!!!!!笑
    そこから88!?
    ごめんなさいちょっと笑ってしまいました😭笑
    そして、うちの旦那はもともと🐷だったのだと理解しました😭笑

昔はね!ほんと外見もかっこいいと思ってたし、同棲してたとき家事手伝ってくれてたのに。なんなんでしょうね。笑
    今は「わたしが浮気してもあなたのせいだから怒らないでね」と言い聞かせています🤣🤣🤣

• 9月25日
  • み

走ってるなんて偉い😳✨✨
    うちは旦那が金を管理してるのでその手は使えずです😓

マジで細いですよね😱
    私はポッチャリだったので差がほとんどない時期もあったりして😱
    ほんと当時は皮と骨って感じでした、それが今では😂
    この前ウエスト測らせたら99センチで、私が出産前マックスのウエストが99だったんで「もう産まれますね😂名前は決まってるんですか?女の子ですか?男の子ですか😂?」とかふざけて言ってました笑

ほんとそうですよね😳
    うちは同棲せずに8年付き合って結婚したんですが、付き合ってる時は何でも協力するし支えになる!なんて言ってて今思い返せば結婚詐欺ですわ。笑

• 9月25日
  • さくらこ

さくらこ

マックス93キロになってようやくやばいことに気づいたみたいです!遅い!
    わたしは以前からぶよぶよのお腹見るの気持ち悪いから2人目作れるか微妙とか言ってきたのに。。🤣

旦那様お金の管理できるのすごい!!
    うちはあればあるだけ使う感じなのでわたしがしています😱
    どこまでダメ男なのだ。笑

妊娠ごっこやばい笑笑
    うちは、ムキムキの義理兄と旦那でライザップごっこしてました。。笑
    もちろん旦那はBeforeで。。

結婚詐欺ほんとにそれ!!!
    人生の選択を誤りました。笑

• 9月25日
  • み

うちの旦那も同じようなもんです!健康診断の結果届いて1年で8キロも増えてた😨と驚いて報告してきました笑
    いや、見りゃわかるよ😧ってかんじです😂

お金の管理どころか、妊娠前からお金にだらしないやつだったので、私にどういう内訳でやってたか今更打ち明けられないんだと思います😱

ライザップ🤣
    うちの旦那は腹引っ込ませて1人ライザップしてるときあります😁
    おデブあるあるですね😂

• 9月25日
嗹沙子

まだいかんの?じゃねーよふざけんなって蹴り飛ばしたいですね
共働きならなおさらです。
女の仕事だと思ってんの?金稼いでくる男の仕事できてないくせに甘えんなって思いますね。

• さくらこ

さくらこ

そうなんです!
    専業主婦なら辛うじて我慢できるかもしれないのですが、クソみたいな給料で共働きさせられてるのにこれです!
    むかついて仕方ありません!

• 9月25日
りおまま

それはムカつきますね!
男の人って自分のことしかしないから🖕

お金のことはうちも共働きしなきゃいけない環境なので、なんとも言えませんね😭うちの旦那さんは何も言いませんが、自分の父親が亭主関白の昔の九州男児なのでほぼ家のことはしません。母が仕事から帰ってきて夕食が遅いと機嫌が悪くなったりします。それを見てお父さんがいっぱい稼いでくれたらお母さんは働かなくて済むのに、、、と思ってました。里帰りしている今も思います。男の人ってなんなんでしょーね、

• さくらこ

さくらこ

ほんと、なんなんでしょうね。
    昔からの日本人の考え的なものがまだ消えてないですよね。
    好きで仕事してるんだったらまだいいけど、あなたの給料が足りないからっていうのがわからないんですかね?

むしろわたしが働いてるから外食とかする余裕生まれてるのに、こちらが感謝されたいくらいです。

呆れすぎて、これから仲良くできそうにありません。笑

• 9月25日
  • りおまま

りおまま

旦那さんはさくらこさんが仕事しなきゃいけない状況はわかってるんですか?

あ💦あたし仲良くできないかもー💦

• 9月25日
  • さくらこ

さくらこ

わかってないですね。笑
    専業主婦なりたかったらなればいいと言いますが、そうなると家も車も買う夢はなくなり、細々と節約して生きていくことになります。笑

• 9月25日
  • りおまま

りおまま

うわー!そんなこと言うんだったら、いつもありがとうくらい言えばいいのにー😭
    車も家もいらないの?って言ってみたらどおですかる

• 9月25日
  • さくらこ

さくらこ

ゆってるんですけど、本当にバカなので、「いや、案外いけるって」とか言ってます。笑
    ほんとただのバカです。笑

• 9月25日
  • りおまま

りおまま

すみません!バカですね!
    こっちがどれだけやりくりしてるのか知らないんですかね?
    ほんと何か物事がないとだめなんでしょうね😭

• 9月25日
  • さくらこ

さくらこ

そうなんです!
    事が発生しないと、わかんないんです!彼!
    とんだダメ男をつかまえてしまいました。笑

• 9月25日