※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

お隣の奥さんがお弁当屋さんで働いていてたまにお惣菜をくれるんですが…

お隣の奥さんがお弁当屋さんで働いていて
たまにお惣菜をくれるんですが、最近
ありがた迷惑だなと感じます。
大人2人と子供しかいないのにただの
ご飯を大量にくれたり今日は4.5日
経ってるけどとミートボール、煮物
ナスの揚げ浸し…妊娠してるのも
知ってるのにそんな日にちが経った
ものをって感じです。
これからは普通に断るかもらって
捨ててしまうかどちらがいいと
思いますか?

コメント

♡♡

私だったら断らずもらいます!!
そして食べなければ捨てます(;ω;)
その時に断るともうこの先ないのと、

  • ♡♡

    ♡♡

    途中で送ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    その時に断るともうこの先ないのと、お互いなんかモヤモヤした気持ちになってしまいそうなので…
    私はいらないものでももらうタイプです。。

    • 9月24日
  • ぴ

    お惣菜もらえるのはありがたいなーって
    は思ってたんですけど、今日初めて4.5日
    経ってると言われたので今までも…?と
    思ったら怖くて😂

    • 9月24日
  • ♡♡

    ♡♡

    たしかにそうですね(;ω;)
    貰ったものが4.5日ら嫌かもです。
    でもいらないですって言う勇気が私にはないです!!笑
    お隣さんだと何かと支障をきたしそうで💦💦

    • 9月25日
  • ぴ

    確かにうちのお隣さんは一家族しか
    いないしうちの家の前を通らないと
    入れない家なので外出てると必ず
    挨拶しなきゃいけないってのが
    あります😅笑
    でも少しおかしい奥さんで人が
    寝てる時カーテンが空いてると
    覗いてお姉ちゃん!って呼んで
    くるんです…
    できるならもう関わりたくないですが(笑)

    • 9月25日
  • ♡♡

    ♡♡

    うわ!!
    それは関わりたくないですね。。
    この先なんか嫌がらせみたいな事もされても困るし😔💦
    平和に暮らせるといいですね(;´д`)

    • 9月25日
パイナポー

えっ。
4、5日経ってるお惣菜ってかなり嫌です!
ありえない。。。
こないだO157のニュースがあったのに…そんな日がたってるましてや妊婦さんにあげるなんて😮😮

賃貸ですか?!
それにもよるかなーと( ;∀;)
あと相手の性格?にもよるかなー( ;∀;)

  • ぴ

    食中毒怖いです😭
    賃貸です!実家で借りてたところを
    又貸しで3人で借りてる感じです💦

    • 9月24日
deleted user

4.5日経ったのとか、もはや嫌がらせですよね😓妊娠してなくても食べられません😨

1回とりあえず、毎回申し訳ないし食べきれないのでもう大丈夫的な感じで断り、それでも持ってくるならもらって捨てるか居留守でいきましょう😉💦

  • ぴ

    嫌がらせとしか思えないです(笑)
    食べ物に困ってる感も出した事
    ないんですけどね…😂
    遠回しでやんわりの方がいいですよね💦
    そうしてみます!

    • 9月24日
まみ

4.5日経ったお惣菜なんて、よく人様にあげようと思いますね💦
私なら、はっきり断れないと思うから、貰って捨てます💦

  • ぴ

    今まで何回もありましたが毎回
    そうだったのかと思うと怖いです😂

    • 9月24日
deleted user

お隣さんは優しい人ですか?
面倒くさそうな感じの人ですか?

面倒くさそうな感じじゃなければ私はとりあえず断ります😣体重管理してって先生に言われたのと、主人も食べなくて…。今まで沢山おすそ分けしてもらってありがとうございました!って言ってみますね💦💦

  • ぴ

    近所には優しい人です!家で怒鳴る声など
    は聞こえますが(笑)
    やんわり断った方がよさそうですね😅

    • 9月24日
まめこ

えー。
4、5日経ったものを、妊婦さんに…
あり得ないです…

妊娠してなくても、私なら断ります😣
食べ物って結構困りますよね。
一回喜んだように思われて、度重なると…さすがに捨てる手間も面倒だし💦
お礼だってしなければならないし。

お隣りなので、実家からも沢山もらってるから…とか、食事制限があるから…とか、角が立たないようにやんわり断りますね😱

  • ぴ

    ほんとそうなんですよね!
    食事制限使えそうです😩
    ありがとうございます!

    • 9月24日