※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。朝方寒く感じるので、スリーパーを買うべきか迷っています。現在24度で、布団を蹴飛ばしています。

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
最近、朝方寒くないですか?😣
赤ちゃんはカバーオールで寝かせてますが
布団は蹴飛ばしてます笑
しかも昔のふるーい家で、隙間風ありです笑
室温はエアコン無しで朝は24度になってます💦

みなさんどんな格好で寝かせていますか?😣
冬用のスリーパーは買ったのですがまだ
早いですかね?
大人は毛布かぶって寝てますが普通に寒いです、、😅
もう、秋冬になるのにガーゼのスリーパーを買うのも
もったい気がして、、、😣😣😣

コメント

mi♡

ロンパース1枚です💦
掛けるのは気温によってバスタオル、ガーゼケットなど変えています💦
汗かきなのであまり掛けても寝苦しそうなので😭

ゆうママ

うちも北海道の古い家に住んでいて朝20度あるかないかです。
ガーゼのスリーパーで寝かせてます。
来年も使えると思いますよ(^-^)
今11ヶ月でまだまだ余裕あるので!

テディさん

オールシーズン使える6か8重ガーゼのスリーパーと長袖ロンパースで寝かせてます😆

迷犬ちーず🐶

長袖ロンパースと6重ガーゼスリーパー
着せてます( ᐛ)

めぐばら

私も服装悩んでました😩🖐

昼間はまだ、暑く朝方や夜は肌寒いですよね💦

ノースリーブロンパースを下着がわりにしてカバーオール着させたんですが、寝汗がすごくて⤵︎
最近は、半袖ロンパースor長袖ロンパースに7分丈の短パンを履かせています👖
掛物はガーゼタイプのものを使っていましが、同様に足での蹴飛ばしが激しいのでガーゼ素材のスリーパーを買うことにしました💕
スリーパーについて、質問したところガーゼタイプのものは保温も高く今くらいの時期でも使えるとアドバイスいただいたので買ってみようかと思っています( ´ ▽ ` )✨✨

aym

我が家も同じように明け方は室温23度前後です!☺️
うちも先日スリーパー着せましたが首元などが暑苦しそうでした😵💦
なのでユニクロの半袖or長袖のボディースーツに腹巻つきのズボンを履かせてます☺️アカチャンホンポで500円でした💓