※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

運動会での授乳やオムツ替えについて悩んでいます。経験者の方、どうしていますか?暑い場合は一度帰るかも悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

乳児連れの運動会。上の子が保育園、幼稚園、小学校に通っていて下の子がまだ小さい方で下の子を運動会に連れて行く方!授乳やオムツ替えはどうされますか?経験ごある方にも教えていただきたいです。
来月、幼稚園の運動会があります。マンモス園なので1日がかりなのですが、授乳(おっぱい)やオムツ替えは車か、ケープを使って人前でもいいものか、旦那も行くので娘の出番だけしっかり見て一度帰るか、、どうするか悩んでいます。日陰もなく暑かったら一度帰った方がいいかなと思いますが💧みなさんどうされるのか知りたいです😌

コメント

♪のんママ♪

娘の幼稚園は小学校を借りてやるのですが、トラックの周りはシートのみ。その周りにテント等出す方もいるそうなので、うちも応援用のシート以外にテント持っていくつもりです!

• ニコ

ニコ

テント張る方もいるんですね‼︎今時の運動会をよく知らないのでシートのイメージしかなかったです。うちの幼稚園はどうなのか先輩ママさんに聞いてみます!

• 9月25日

息子が通ってた幼稚園は午前中で終わるのであまり参考にならないかもしれませんが💦授乳やオムツ替えは車の方が良いかなーって思います😊音がうるさくて赤ちゃんも授乳に集中出来ないし、砂埃も舞うので下に寝かせるのもちょっと気を使いますね💦うちは抱っこ紐して撮影したりアチコチ歩き回ったりしてました(笑)

• ニコ

ニコ

確かに下に寝かせてオムツ替えも嫌ですね。移動は抱っこひもで疲れたら旦那と交代か、ベビーカーに寝かせようと思っています。やっぱりオムツ替えも授乳も外だと人目が気になりますね😓

• 9月25日
るー

うちはテント買う予定です(*^^*)
ファスナーで閉めれるテントだったら
授乳も出来るかなと☺️🙌

• ニコ

ニコ

テント購入ですか‼︎テントも可、であればすごく便利ですよね‼︎暑さもしのげますし。園庭は広いですが、人数も多いので場所があればいいんですが〜

• 9月25日
くるっち

今日、小学校の運動会でした。
暑くて辛かった😭

うちは、学校から徒歩5分のコインパーキングに車を駐車。
授乳やオムツ替えは車でしました。
ケープ使っても、周りはパパさんたくさんで嫌でした💦

子どもの出番のみ見て、それ以外は学校近くのスーパーに避難。
涼しいところで、私たちは昼ごはん食べました。

• くるっち

くるっち

学校でケープ使って、授乳は嫌だという意味です!

• 9月24日
  • ニコ

ニコ

外まだ暑いですよね💧何時間も外だと赤ちゃんはきついかもしれません。子どもの出番とお弁当以外は離れられるので車の中か、遠くはないので一度帰って授乳も検討してみます。ケープはしてもコソコソ人目を気にしないといけないですしね〜

• 9月25日