※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプはテープより小さく感じるので、パンツタイプに変える際はワンサイズ上を買うべきでしょうか?

オムツのパンツ タイプのサンプルをもらって
試したんですが、パンツタイプってテープより
はるかに小さくて 履かせずらい気がするんですが

テープからパンツタイプに変える時、
ワンサイズ上を買ったりしてますか?😭
それとも テープと同じサイズで良いんでしょうか?😵

コメント

ちび

テープと同じサイズでいいと思いますよー!
うちらテープと同じようにサイズアップしていきました(^-^)

コッシー

基本は同じサイズでいいと思いますが、メーカーによって、サイズ感大分変わりますね。
グーンはテープは大きめでしたが、パンツは小さめな気がします。
逆にムーニーはパンツの方が大きいような…

あっち.UT

グーンのテープMから最近、パンツMにかえたら少し小さめだったのでMパンツは1パックで終わりそうです😂
サイズ選び難しいですよね💦

♥めめかっか♥

ハイハイしだしたらもっと履かせずらい感じする人いるかも。
テープのはりつけめんどくさいので、サッサと変えましたが(笑)。基本同じサイズですね٩(•ᴗ• ٩)

mam

切り替えるときにテープでキツめならワンサイズ上がいいと思います😣
あとはメーカーによって小ささやキツさは違うので調べて買うのがいいと思います😣

COCORO

メーカーさんによってもどこが大きめに作るかとか、伸びる部分は変わってくると思いますよ☺️