※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
家族・旦那

旦那の独身気分が抜けない+パチンコの八つ当たりが酷く耐えれなくなっ…

旦那の独身気分が抜けない+パチンコの八つ当たりが酷く耐えれなくなったので今日旦那の家族+私達家族で家族会議したのですがこれと言って改善策でずに終わりました。最終旦那なんか一人でお金使いたいと言い出して、、、別居の話などが出てきてしかも、なんか悲劇のヒロインづらする義理の母が出てきたりと大変でした。やっぱり旦那の親は旦那の味方ですね。。。しかも話が終わって旦那の家族が帰ったら旦那は私に不機嫌でした。もう、しんどい

コメント

oumama

うちの旦那も独身気分が抜けません。
いい歳して子供より自分の趣味優先です。
本当に結婚したの間違ったなと思っています。
旦那自身お金がないので離婚しても何にもメリットがなく今も普通に暮らしてます。
私は子供のためにお金を入れてくれる人と割り切ってますが、最近ホントしんどいなと思ってて共感してしまいコメントしました📝
お金があれば旦那なんてホントいらないです💦

• やまはる

やまはる

ほんとに言えますね。。。

• 9月24日
あーやなにょ

もうしばらく御実家に
身を寄せてはどうですか?
私やったらそんな旦那は
ちょっと無理なので
旦那が改善するまで
一切家には帰りません
って担架切りますね😑
子供にも悪影響だし。
それか離婚届いっそのこと
突きつけてもいいかも。
私は本気ですってとこ
見せないと男の人は
わかんないし。

• やまはる

やまはる

ですよね、、けど旦那は馬鹿なので
    そのままサインしそうで逆に怖いです

• 9月24日
さくちゃん

私も同じ気持ちを経験しました!
家族会議まではしませんでしたが家計にまで手を出すというか、行きたいけどお金ないからちょうだいと言うので、それはできないと言うと不機嫌で無視されるし1日くらい家にいてと言うとまたそれはそれで怒って無視するし毎回、早く帰るからと言って閉店まで帰ってこないし、、。

趣味も物欲もないのでお小遣いの範囲内で遊ぶのはまあいいかなとは思ってましたが、、

1人でお金使いたいって、、
養う立場では有り得ないですよね、その発言!おがはるさんも働いていて少し家計に余裕ができたから、お小遣いを少し増やして遊びたいとかなら、OKするかは別として話の内容は理解できますが、、。

そして親も親ですよね。私も旦那のパチンコに悩んだ時は義母に相談していましたが義母はそんなんだったら小遣いなんてあげる必要ないし、また無視したりするようなら追い出してやりな!私もうちに来ても入れないし!そして、そんな息子に育ててしまってごめんね、と言ってました。

今は、スロットの方がちょこちょこ勝って少ないお金で長く遊べる??と思ったらしくてお小遣いの範囲内で増やしては使って、ってできてるみたいで追加の催促してくることもなく、パチンコにハマってた時はガソリン代とかも毎回催促されてましたが(仕事でも乗るのでガソリン代は家計でも私はいいのですが)今は自分で払ってるみたいで、よっぽどじゃないとちょうだいと言わなくなりました。休みの日に行くのもやめたみたいで、共働きになって私が疲れた日は息子連れて実家に行ったりするのでそういう日にスロット打ちに行くようになりました。今は不満に思わないので、私も実家でゆっくりするから今日は遅くまでいてもいいよと言えてますが。

旦那さんも、思ったようにしたいなら
例えダメだとしても不機嫌にならずちゃんとした態度で話すべきですよね!

ちなみに義母さんの悲劇のヒロインとは何だったんでしょうか??

• やまはる

やまはる

なんかそんな子に育ててないと泣き出してほんとはわたしの方が泣きたいのに自分の方がつらいアピールで、ええ?ってなりました。

• 9月24日
  • さくちゃん

さくちゃん

そんな風に育ててないつもりが
    結果そう育ってしまったのに、、

普通なら、迷惑かけて申し訳ないとか
    一言言ったうえで息子を諭すとか
    しますよね!

なにが辛いの?って感じですね、、

• 9月24日
ななママ

会議お疲れ様でした。
男の人はなぜこうなんでしょうね。
旦那さんの親からしたら可愛い息子なんですよね。でも味方になるのはどうなんでしょうね。自分の息子が悪いのに・・・

• やまはる

やまはる

そうですよね。ほんといい歳してアホで仕方ないです。

• 9月24日
りお24

うちの旦那も独身のときはー、パチンコももうしない!などよく言います。。やめる気配なし。
負けたときの不機嫌、やつあたりほんとにやめてほしいです。
行くなとはいいませんが、もう少し控えてほしいのが本心です。

私は結婚3年目で、まだこどもは授かれずにいるのですが(´・ω・`)自分の身体だけでもしんどく感じるのに、おがはるさんはお身体大丈夫ですか?

少しでも休まる場所で、休まれてくださいね。

はじめましてで、こんなコメントすみません。

• やまはる

やまはる

コメントありがとうございます!
    ほんとに疲れますよね考えてると
    ゆっくり休みます。

• 9月24日