※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ココロ・悩み

友人の結婚式で着たドレスが老けて見えると言われ、旦那が選んだため悩んでいます。

友人の結婚式に行ってきましたが、
老けたなーと言われました😂

子供を産んで久々のおでかけ、
自分でも少し大人ぽいかなと思うドレスでしたが
旦那に選んでもらったので
着て行きました。笑

ドレスのせいなのか
私が老けたのか。。

しんどい笑

コメント

ままり

子ども産んだら老けても仕方ないです。笑
特に1年くらいはあまり余裕もないですし。子どもが3.4歳になったときには今までと同じくらい綺麗になれますよ。
私の周りはみんなそんな感じです(^ ^)

私も若い頃はよく言われました!
年取ると言われなくなりますよ😢笑
若いよ💦若いよ~💦って言われます😒チッ

(笑)
本当に年取ると、老けたなんて、面と向かって言えないですよね~

h a n a ☺︎

私も産後よく言われます😤
でも自覚ありです(笑)
気の知れた友人とかには「お互いさまだよー♡」とか言って流してます(笑)

みゆ

こどもを産んでも若く見える人や変わらない人うらやましいですよね、あたしも老けたとゆうか、寝不足や栄養取られて、疲れが顔にでるようになりました😨

はるMAMA

私も仕事復帰して、一個上の仲の良い先輩に、○○さんがあなたのこと一個下ってことにお

• はるMAMA

はるMAMA

驚いていたよ!😂って言われてショックでした😂やっぱり老けて見えるんですね〜😞🙌

• 9月24日
so❤︎mam

たぶん子供産んで育てると少なからずふけるんだと思います。
私が学生の頃に早くに結婚した子がいましたがすごい老けてて、苦労してるんかなーと友達と話したことがありました。

寝不足でしんどい時期もあるし、胸もたるんだりするんだと産んでやっと老ける理由がわかった気がします。