※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
子育て・グッズ

お子さんがアトピーの方いらっしゃいませんか?いつまで服を洗濯する時ベビー洗剤使ってましたか?(>_<)

お子さんがアトピーの方いらっしゃいませんか?

いつまで服を洗濯する時ベビー洗剤使ってましたか?(>_<)

コメント

ぴっぴ

酷くはないですが、上の子が皮膚科でアトピーと診断されてます(>_<)
洗剤は2ヵ月くらいまでベビー用で大人とわけて洗濯してました!

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    私もそこまで酷くなくて、アトピーって言ったら驚かれるくらいです!(笑)

2ヶ月って生後2ヶ月ですよね(>_<)?
    今はもう大人と同じにしてるんですか(>_<)?

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!最初の2ヶ月くらいはわけてましたが、その後は大人と一緒に洗ってます!
    皮膚科かよってますが洗濯については何も指摘されてないし、気にしたこと無かったです😅
    ただ、保湿は毎日しっかりしています!冬は部分的に悪化しますが夏はそれほどという感じです!

• 9月24日
  • パパン

パパン

なるほど!
    確かに私も皮膚科で洗濯について何か言われたことないです😳!
    上の子は何も肌トラブルないのに1歳くらいまでは完全にベビー洗剤使ってたんで、つい下の子も1歳まではベビー洗剤!って思い込んでました(笑)
    今1歳過ぎてどうしよかな~と悩んでいたので助かりました✨❤
    今あるストックがなくなったらベビー洗剤卒業しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

二人目も2ヶ月くらいでベビー洗剤卒業予定です😊大人と一緒に洗ってみて問題なければそっちの方が楽ですもんね✨最初から一緒にって人もいるのできっと大丈夫だと思います😊

• 9月24日
  • パパン

パパン

そうなんですね!
    大人と一緒の方が楽ですよね✨
    柔軟剤も使われてますか?(>_<)
    もしよろしければ、なんの洗剤と柔軟剤を使われてるか教えてもらえないでしょうか(>_<)?

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

洗剤は今は貰い物のアタックNeoですが、普段はアリエールもよく使います!液体タイプです!
    柔軟剤は必ず入れますが、フレアフレグランスが多いです😊
    今のところ洗剤や柔軟剤て肌が悪化したようなことはないですよー✨

• 9月24日
himawari4

うちの子もアトピーです(^-^)
小学校上がるくらいまでは別に石鹸洗剤で洗ってましたよ!
でも2人目は石鹸が体に合わなかったので早めに変えました(^-^)

• パパン

パパン

お洋服石鹸で手洗いずっとされてたんですか😲!?
    すごいです(>_<)!
    やっぱり服の洗剤1つでも身体に合わないとかあるんですね💦

元々ベビー用の洗剤は使われてなかったんですか?(>_<)
    私は恥ずかしながらズボラなので、最初から洗濯機に頼ってしまってたんですが、石鹸で手洗いしようと思ったのは、やっぱりアトピーだったからですか?(>_<)
    良かったら教えてもらえると嬉しいです(>_<)

• 9月24日
  • himawari4

himawari4

違います(。>ㅿ<。)

石鹸成分の洗濯洗剤ってことです(><)
    分かりにくくてすいません(>_<;)

私も洗濯機様々ですよ!笑

• 9月24日
ゆん

最初から大人の物と一緒に洗ってました(・ω・)

• パパン

パパン

最初からですか!?
    肌に変化とかは特になかったですか(>_<)?
    アトピーは元々酷くない方でしたか?(>_<)

• 9月24日
  • ゆん

ゆん

無かったですよ( ^ω^ )
    普通に乳児湿疹などはありました。
    6ヶ月の時に卵アレルギーとアトピー性皮膚炎と診断され、毎日保湿をしてあげてます(๑╹ω╹๑ )
    多分軽めの方なんだと思います。
    脇やお尻などがよく湿疹が出て掻いて酷くなりますが、薬を塗ってすぐ良くなります(・ω・)

• 9月24日
  • パパン

パパン

私の子と同じです😳!
    今も毎日保湿してますが月に0~2回くらい湿疹出るので薬塗ったらすぐ良くなります!
    良かったです!
    安心しました!
    1歳になってベビー洗剤の買い溜めもなくなりそうで迷ってたんですが、大人デビューしたいと思います!
    ありがとうございました!✨

• 9月24日