※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

旦那の働き方について相談です。専業主婦で生活がギリギリ。自分も働けば貯金や自由なお金が増えるが、家族との時間が減る。どちらが良いと思いますか?

旦那について
①お金は生活に困らない位家にいれてくれる。けど仕事が忙しく本気で昼夜ワンオペ。旦那休みなし。専業主婦。ゆくゆくは基本家にいれるようになる可能性はある。(いつかはわからない)

②専業主婦だと生活はギリギリ。自分も働けば貯金や自由になるお金は増える。日中は働き夜は子供の起きてる時間に帰ってくる。土日は休みで家族で過ごせる。

皆さまはどっちが心身共に良い生活できると思いますか?

コメント

ちゃそ

子供とはずっと一緒にいたいけど、自分自身仕事もしてたいし、家族で旅行とかも行きたいので②ですかね😊

mopiy🍼

わたしは実際1ですが、子供と離れたくないので働きに出たくないので、満足です!

旦那とのコミュニケーションが取れないと少しずつ溝もできて家庭が壊れていく気もします(><)

お金があれば買いたいものも買えるしギリギリの生活しなくていいんだろうけど、家族みんなで一緒にいられる時間が1番大切なのかなーと思います(^_^)

ちゃちゃん

②がいいです☺️
というより、まさに今②の状態です。
贅沢な暮らしは出来ませんが、幸せです✨

♡Mママ子♡

今は①の状況に近いですが、共働きに対して夫も家事の負担は当たり前、育児は2人で、お休みは家族で過ごす!みたいな人なら②がいい!
でも②でも家事は嫁、休みは友達や趣味に使うみたいな人なら①がいいです!
個人的には仕方なくて1人で育児してるのと、いるくせに何もしない、スマホばっかりってよく聞くので①の方が平和なのかなって思ったりもします!

みゆママ

うちは今②で赤字ですがこれからも②がいいです。
お金なくても旦那さんが休みの日には育児手伝ってくれたり一人で銭湯に行かせてもらえたりしてるので。
やっぱりワンオペで話聞いてもらえないのとか夫婦の時間ないのとかさみしがりの私には耐えれないです(笑)

さるあた

うちの旦那は①に近いですが、私も働いてます。

私は②ですかね。
働きたいので。