※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛が気になります。スカルプ育毛剤を使っても変化がなく、いつまで続くか心配です。

産後3ヶ月、私の抜け毛がすごいです泣!!もともと毛量も少なめなので、このままでは落武者になりそうで、泣きそうです😂😂
事前に女性のスカルプ育毛剤を買っておきました、使ってますが、抜け量は変わりません。これは一体いつまで続くのでしょう??😭

コメント

あかり

私も産後3ヶ月くらいから3ヶ月間くらい酷かったです!!
そこからはまた普通に戻りました!

• buhi 🐖

buhi 🐖

3ヶ月間😱!!うわー…長いですね。。恐ろしいです。コメントありがとうございます!

• 9月23日
マミー

もともとかなり髪の毛が多かったのにこんなにハゲてしまいました…😅
お風呂の排水口もすぐ詰まったり毎日掃除機かけても髪の毛落ちまくってるし…早く終わってほしいですよね😭
答えになってなくすみません(._.)

• buhi 🐖

buhi 🐖

なんと!写真までありがとうございます😭排水口やばいです、そのあとドライヤーしたときも引くくらい抜けてます。ちっちゃい貞子できます笑。
    本当早く終わってーーー😭😭コメントありがとうございます!

• 9月23日
あさりちゃん

わかります!
私も3ヶ月ぐらいから猛烈に抜け、
髪型が変わりました😢
まるでホラー映画のごとく抜けました!
6ヶ月ぐらいから落ち着きましたが、
今、7ヶ月でまた生えてきて、
短い毛がピンピンしています。

育毛剤とかはあまり役にたたないと聞いていたので、特に対策はせず、抜け毛が落ち着いてから美容院で今の毛量に合う髪型にカットしてきました😢

• buhi 🐖

buhi 🐖

6ヶ月てのは、産後6ヶ月ですかね??そしたらやっぱり3ヶ月間くらいは続くんですねー😱 冬突入でニット帽でごまかすしかない泣。
    育毛剤意味ないんですね😭気持ち、張りはある感じするんですが、抜け量は減りません、。私も落ち着いたら髪型変えます!
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

6ヶ月は産後6ヶ月です!
    ホルモンの影響だそうなので、もうどうしようもないなぁ、って感じでした😅

• 9月23日
なつみん

私も産後3ヶ月から髪の毛が尋常じゃないくらい抜けて泣きそうになりました💦
お風呂に入った時、手ぐしでとかすと何回しても大量の髪の毛😭
このままやとハゲるって思いました…実際、髪かきあげると前髪の所が後退しててどこまで抜けるねんって思いましたがちょっとずつ落ち着いてきました‼︎
今では後退した所に髪の毛生えてきてアホ毛がやばいです😅
友達も6ヶ月くらいでましになったって言うてました💦

• buhi 🐖

buhi 🐖

やっぱり3ヶ月間くらいは抜けっぱなしなんですね😱😱もともと毛量少ないので、そんなに抜けたら本当に落武者です泣。どうやってごまかすか、悩みます😭コメントありがとうございます!

• 9月24日
ママリ

わかりますー!!!
上2人の時は悩んだ事なかったのに、今回は2ヶ月過ぎから抜けまくりです😭😭😭
私も元々少ない量なので、抜けるの見るたび行かないでくれぇ〜😭って思います😂笑

• buhi 🐖

buhi 🐖

いや本当にヤバいです!!!髪の毛ちゃんたち、戻ってきてくれるのかも不安です😭😭落武者なったら笑えません!!コメントありがとうございます!

• 9月24日
korun*

わたし未だに産後の抜け毛酷いです(;_;)
上の子の時は一切なかったのに
下の子産んでからずっとです(;_;)
毎日掃除機こまめにあてても
歩いたあとみたら髪の毛がパラパラ落ちてます😭

• buhi 🐖

buhi 🐖

えーー😱😱長いですね…どうしよう、私そんなに続いたら絶対なくなります泣😭😭😭 せめて3ヶ月でおさまりたいです。。コメントありがとうございます!

• 9月24日
ねこ

上の子のときも下の子のときも、3ヶ月頃から6ヶ月ごろまで本当に毎日排水口がつまるほど抜けました😱
そこからははえてくるまでは、短い毛がツンツンなりヘアスタイルもきまらずほんとに毎日がいやでした😫今もはえるの待ち中です。。

• buhi 🐖

buhi 🐖

排水口ほんと見るたび、泣きそうなります😱😱このままではまじでやばいです。。ごまかせる髪型に変えます。コメントありがとうございます!

• 9月24日