※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

義母が、自分のいらなくなったような食器だとかホットプレートをあげる…

義母が、自分のいらなくなったような食器だとかホットプレートをあげるといって勝手に家に持ってきます。この前は、引き出物でもらって何十年も押し入れにいれてあったような古っっくて埃だらけの皿とかコップ類を、好きなのあげるーとか言って持ってきました。どう考えても掃除してて捨てようと思ったけど捨てるのに困ったようなもの。しかも大量の。。その時は断ったんですが、このまえは、ホットプレートを私が留守で旦那だけのときに持ってきて置いていかれました。自分たちは新しいのを買ったらしく、古いほうを私たちに。私も新しいホットプレートほしいなと思っていたのに。旦那は、まだ使えるしいいじゃんと。
義母からは孫には新しいもの買ってくれますが、私にはお下がりのキッチン用品ばかり置いていきます。しかもいらないもの、、。お古でも皆さんはありがたくもらいますか?お古なんてくれるなよって思ってしまうのは贅沢な考えなんでしょうか。

コメント

マカロン

押し付けられてるので贅沢じゃないです!

私なら売り飛ばします❤️

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます‼
    押し付けですよね😥私も売りとばしちゃおうかな!

• 9月24日
  • マカロン

マカロン

しかも古いのって😂
    こっちに新しいもの譲れって感じですね😂

• 9月24日
  • すまいる

すまいる

そーなんです‼古いのって、、😥
    新しいのくれよって思います😠

• 9月24日
あいり☆

私も結婚当初に義母も人から貰ったと言う炊飯器を義母から貰い、嫌々ですが使ってました💦
が、3年目でガタが来たのでやっと新しいのを買えました!(笑)

いっその事、(嘘で)前のは潰れて新しいのを買ったと言って古いのは売るのが一番いいと思います!

多分生きてる間はずっとされると思います💦私もそれで旦那にキレた事がありますが、変わらないので諦めてます😵それか身辺整理されてるのかなぁと呆れて心の奥で笑っとくしかないです😅

• すまいる

すまいる

そうなんですね。そして偶然‼私も義母の炊飯器も譲られました😰3号炊きの炊飯器使ってて5号炊きのがほしいなって話しになって、じゃあ私使ってないのあるからあげるわ、ときました。早く潰れないかなと願ってます😣
    ですよね、生きてる間はされるのかもですね。
    潰れたからって言っておいて売ってしまいたいです‼
    身辺整理(笑)ほんとそれですよね、そう思って笑っときます。。

• 9月24日
まめちゃんママ

私もキッチン系はイヤです(><)

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます‼キッチン系はなんか嫌ですよね~😥

• 9月24日
🧸💕

お古なんてハッキリ言っていらないですよね!
ウチも子供が産まれた時に義父から中古のビデオカメラもらいましたが、中古なんていらねーよ。どうせなら新品買ってよ。ってか中古貰うぐらいなら自分達で新品買うわ!と思って旦那に返却してもらいました😊
よくお古をあげようと思いますよね。
わたしからしたら考えられないです。

• すまいる

すまいる

中古いらないですよね!ほんとに中古なら自分らで新しいの買うし‼って感じですよね。私たちにはお古をくれて自分達は新しいの買ってるっていうのがさらに腹立たしいです😠

• 9月24日
ヒユ

うちも、そういうことあります。困りますよね
いらないといえないので、義母には悪いと思いますがお金になりそうなのを売りに行きます!売れなかったらお店で捨ててもらいます(笑)

• すまいる

すまいる

そうなんですね。困ります、ほんとに。私も売りにいこうと思います😥

• 9月24日

ありがたがほぼない迷惑ですね。😂💦
自分で流石に買いたいですね 食器等は…!
それに捨てたとしても、新しい自分好みの物を買ってとしても
義母が来たとき、使ってないのをつつかれるのも嫌ですね😅

• すまいる

すまいる

ほんとにそうです‼ありがたがほぼないです、、😥キッチン用品は自分でそろえたいです、、。

• 9月24日
I&S&K

私ならホットプレートなら使っちゃいますねf^_^;
年に数回使うか使わないかわからないので。子供が小さいうちは、あまり使えないしかさばるし新品買うまでもなく中古があれば使うかなって感じですね(´xωx`)

キッチンの物とかはないですが古着とかも、頂いた物とかで良さそうなのは売ったりこっそりしてますよ!

有り難いものは有難く頂きいらなければ、売るか売れなければ捨てちゃってます。

そんなに干渉してくる義理両親でもないし、バレることもないので。

ちなみにホットプレート、実家のお古です。

私も昔は全部新品がいいと思ってましたが、現実問題キッチン用品に限らず欲しくなるものかま新品で高くて買えないのばかりで気に入ったものが安く買えたり例え趣味とは違えどあったらいいなと思うものをくれたりしたら嬉しくなってます。

働き出したらまた考えが変わるかもしれませんが、今の所は節約真っ最中です。

働き出したら、お古は捨てて自分好みにしていきますよ♪

• すまいる

すまいる

そうなんですね。たしかにホットプレートはありかもしれませんね。
    なんというか、自分たちは新品を買って、そのお古をゆずられるという行為が嫌なのかもしれません😰
    幸いうちもあまり干渉しまくる義両親ではないのでいらないのは売ってしまおうかなと思います。

• 9月24日
くまの

あたしも自分がほしいとおもったもの、好みのもの以外は迷惑に思うタイプです!
じゃんじゃん捨てます!!!

• すまいる

すまいる

迷惑ですよねほんとに。。
    私も売るか捨てます😣‼

• 9月24日