※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義両親の孫の比較と義弟家族への批判が酷すぎて困ってます、、義弟のと…

義両親の孫の比較と義弟家族への批判が酷すぎて困ってます、、

義弟のところにも生後2ヵ月の女の子がいます。
この前、義両親が義弟家族の家へ初めて孫を見に行ったそうで、話を聞かされたのですが、それが酷すぎて、、

・義弟の嫁とその嫁の父親がお笑い芸人〇〇に似てる
(どちらも世間一般的にブサイクと言われてる方々です)

・義弟の子はミルク70くらいしか飲ませてない
(私の子も生後1ヶ月の頃はそれくらいだったんですけれど、、って感じです)

・行った時は肌寒かったのに、義弟の家は網戸+扇風機+子どもは半袖だった。かわいそう。

・そもそも名前が読めない

・旦那にはうちの子の写真を催促してくるくせに(ちなみに待ち受けにしてます)、義弟にはしてなく、義母が言うには無理やり携帯のフォルダに入れられた、、と言ってました。

もう差が激しくて嫌になります、、
神経疑うくらいです。

私にそんな話しなくても良くないですか?
逆に私や子どものこともなんて言われてるのかと考えるだけで嫌になります、、

コメント

ちゅんたった

なんかあまりにも酷い言いようは嫌になりますよね😅
自分の子供のことじゃなくてもそこまで言わなくても…って思うほど言われたらちょっとイライラしちゃうし、もし何かの反動で矛先がこちらに向くことがあったら…と思うと気が気じゃないですよね💦

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、
    自分の子どものことではないんですか、義弟家族がかわいそうで、、
    話聞いてる時にイライラしちゃって、今もまだイライラします😥😥

• 9月23日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

自分の子供は本当に可愛いのに、そこまで言われてると思うとめちゃくちゃ嫌ですね。
    顔とかそんなの関係ないですもんね😅
    気にしなくていいですよ、何か言いたいだけですよ💦

• 9月23日
  • まろ

まろ

そうですよね、、
    しかも義弟家族は批判されてるの知らないので、余計可愛そうだし、、
    私も言われてたら怒りだし😞
    もっと大きくなったらもっと比較されるのが目に見えてるので、それも嫌です、😭
    何か言いたいだけですよね😰😰

• 9月23日
ゆん

うちは逆です😀義兄の子供がめちゃくちゃ可愛いって!会うたびに◯◯ちゃんはあれができて、これができてって🤣すごいでしょ~さすがでしょ~って!笑 うちの子が泣いてると、泣くから帰ろう!ってすぐ帰り、風邪だったら触りもせず、病気だから~って笑ちなみに子供二人いて、二人とも同級生です‼️

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    泣いたらすぐ帰るのは羨ましくも思ってしまいました、、😱(笑)
    さすがに自慢話聞かされるのは勘弁ですが、、(笑)
    やはり同級生は比べられるのですかね、、

• 9月24日
あき

比べて欲しくないですよね。ホント主さんのお子さんたちを義弟さんのおうちでなんといっているか気になりますよね

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    ほんとやめてほしいです。
    気になります😑
    どうせあっちには嫁の私のことは悪く言ってそうです。
    義弟家族の批判を私にしてる時点で、私も他に言われてるんだなって思いますよね、
    義両親はそういうことも分からないんですかね、、

• 9月24日
  • あき

あき

わからないと思いますよ。もしかしたら、そちらを悪く言って主さんを誉めているつもりなのかも(^◇^;)

• 9月24日
  • まろ

まろ

なるほど、、
    確かに義両親は田舎人なので、人を直接誉めないところもあるかもです😢

• 9月24日
  • あき

あき

素直にわかりやすく誉めてくれたら自信もつくし、少しはお姑さんの印象がかわりますよね。

• 9月24日