※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

旦那と軽く口喧嘩しました。理由は出掛ける出掛けないについて。いつも…

旦那と軽く口喧嘩しました。

理由は出掛ける出掛けないについて。

いつもなら日曜のみ休みの旦那ですが
今日は何故か仕事がないとのことで
お休みになりました。
それで、午前中は釣りに連れて行かれ
夜は首都高走りに行くと。
私と息子も一緒にというので
嫌だ、一人で行ってと言いました。
前にも投稿しましたが
私は出掛けるのがあまり好きではありません。
家でグータラしてたいんです。
明日もお休みだし私は休みの日くらい
ゆっくり過ごしたいんです。
そう伝えたら怒られました。

私が間違ってるんでしょうか?
何をするにも一緒に
行動するのが夫婦なんですか?
こんなの疲れます。

ほぼ、フルタイムで仕事してるし
休みの日くらいは家でゆっくり
したいだけなのに。
俺と出かけるのがそんなに嫌か?って
言われても、出掛けたくないもんは
仕方ないじゃないですか。

これは、もう夫婦として合わないって
ことですよね。
離婚した方がいいのかと考えてしまいます。

コメント

スヌーピー

旦那さんからしたら
子供もいるしお出かけしようよ!て
感じなんですかね?♡
まあ日曜は家でのんびり、てなりますよね

ままり

休みの日の使い方、家族での過ごし方が違うのでしょうね。
あまりに違えばお互いストレスでしょうし離婚してもいいと思いますよ。
ただ、お互いに歩み寄る努力、妥協するということは必要かなと思います。片方の意見だけを通すような家庭は、片方の家庭像 家族像の押し付けだと私は思うので。

夫婦なので、言葉があってるかわかりませんが、デートのお誘いみたいなかんじだったのかもしれません❤️旦那さんも久々の休みで家族で過ごしたかったのではないでしょうか??😊

わたしも仕事が大変だった時、休みの日はゆっくりしていたいと思っていたので、そのお気持ちよくわかります😊✨✨

でもこのことで離婚は考えなくてもいいのではないでしょうか?!

家でのんびりしたい気持ちは
分かりますが
お子様はつまらないですよね😭
そこに関してどうお考えですか?
家で家族みんなで遊ぶという事ですか?

毎週とは言わないけど
この週は家にいよう!とか
この日は出かけよう!と前もって
決めるといいかもしれないですね★

真逆すぎて思わずコメントしてます!私は仕事をしてないのもあるのですが、休みの日は出かけたくて、、でも旦那は家でゆっくりしたいみたいで、、二週間に一回くらいは出かけてほしいって思ってます、、
出かける出かけないで喧嘩なるし私も離婚したいと思われてるかな、、
と不安になりました、、自分のことばっかで回答になってなくてすいません、、

ゆき

確かにすごく些細なことだとは思うのですが、家にいたい、外に出たいの頻度が違う人と一緒に暮らすのって割としんどいと思います。
または違くてもお互い別行動でよしと出来れば問題ないと思いますが、片方が一緒にやりたがる人だと面倒になるしそれがずっとはしんどいと思います。
友達でもそれは同じだと思いますし。
それでもその人と結婚しお子様もいるのなら離婚はちよっとなと思いますが…
別行動でもよしと出来ればいいですね。

あっちゃん

妊娠を機に仕事を辞めて今は専業主婦として家にいますが、主人は月1〜2回程度マンションのシェアカーを予約して、お出掛けの日を作ってくれます。

多分、子どもと一緒に出掛けたい、家族の時間を持ちたいという旦那様の気持ちも大事にして欲しいと思います。

また、仕事で疲れているのはお互い様ではないしょうか?

旦那様と今日はお出掛けの日、今日は家にいる日と話し合って決めれば良いのではないでしょうか?

子豚さんは旦那さんのことどう思っているのでしょうか?
気持ちが冷めてしまったのでしょうか?
もう一度よく考えてみてください。

• あっちゃん

あっちゃん

お弁当作って、水筒とオヤツを用意してピクニックみたいな感じでお出掛けしてはどうでしょうか?

確かに毎週毎週は疲れてしまうと思います。

今日は家の掃除手伝ってとか、今日は片付けしたいから子どもと2人で公園で遊んできて欲しいんだ。買い物お願い出来る?みたいに、言い方やお願いをしてみるのはどうでしょうか?

• 9月23日
  • 子豚♡

子豚♡

ありがとう御座います。
    そーですね、言い方変えて今後は対応したいと思います。
    今日は言い過ぎたので、旦那に謝ります。

• 9月23日
子豚♡

皆さん、回答ありがとう御座います。
出掛ける日出掛けない日を決めても、結局家にいても暇だと言い出して、意味がないんです。
毎週毎週出掛けなきゃ気が済まないみたいです。
私としては、例えば息子の誕生日だったり私達の記念日だったり、そんな日にどこか遠くへ出かけたりするのは良いと思うんですが、毎週毎週出掛けたいと言われると億劫で。
尚且つ、お金も使っちゃうし。
買い物しなくたって、行き来で飲み物買っちゃったり、息子が欲しがればお菓子とか買っちゃうしで。
なぜ、わざわざ車を出して出かけなくちゃいけないのかと思います。
公園で遊ぶとか家でDVD鑑賞するとか、いろんな休みの過ごし方ってできると思うんです。
ただ、今日は私がちょっと言い方悪かったかなと思いました。
反省します。