※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊活

看護師として働きながら妊活をしています。夜勤での生活リズムの乱れやストレスから不安を感じています。妊娠できるか不安で、同じような状況の方の経験を聞きたいです。

初めて質問をします。

看護師として働きながら妊活をしています。
妊活には基礎体温を測って身体を冷やさないように規則正しくストレスのない生活を...というのは良く理解しているものの、全て実現出来ずに不安一杯です(;´Д`A

夜勤での生活リズムの狂いから生理もやや不純で、10日のズレは当たり前になってしまいました。

結婚して2年目で2ヶ月前から妊活を始めることになりましたが、妊娠出来るのか不安です。今も予定日を10日過ぎて検査薬を使いましたが陰性でした。
同じような不安を抱えている方はいらっしゃいますか?回答頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

Reina♡

夜勤やると基礎体温ガタガタになりますよね💦

生理不順がある場合は早めに病院受診してホルモン検査とかしてもらった方が早く授かれるかもしれなせんよ✨

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    看護師する前は1日もずれなかったので不安です(;´Д`

生理不順のままだと良くないですよね。病院に行って相談してみます!

• 8月7日
a.k.(^▽^)c.h

私も看護師しています。2交代勤務で規則正しい生活なんて無縁ですよね💦私は昔から生理不順で二ヶ月生理が来ないとか普通にありました。それが普通になっていて放置していて、結婚後子どもが欲しくて病院に行ったら多嚢胞で排卵してませんでした。基礎体温は測っていますか?毎日ではなくても測れる日はなるべく測ったほうがいいと思います。今私は不妊治療してますが、この不規則でストレスの多い仕事しながら治療続けていけるのか心配もありますが、前向きに頑張ろうと思っています^^一緒に頑張りましょう♡参考にならないコメントですみません💦

• 愛🎀

愛🎀

回答ありがとうございます!返信が適切に出来ていなかったようです💦下記に返信をさせて頂きました(*^^*)本当にありがとうございます!

• 8月7日
*りこ*

すいません、同じような不安を持っているわけでは無いのですが、、確かにこうすると妊娠しやすいとかはあると思います!

でも、全ての妊娠しやすい条件をクリアしていても妊娠出来ないときは出来ません。。

逆に全ての条件に反した生活の人でも妊娠する時はします。

妊娠したくて仕方のない方からしたらもどかしいと思いますが、出来ることをしつつ、のんびり待って見てはいかがでしょうか?(´∀`)

妊娠したらしたで、心拍確認や赤ちゃんの成長など、、不安な事はつきません。

不妊治療を頑張ってきて、一旦休もうとした瞬間に妊娠される方もいますし、気持ちをゆったり構えてみましょう♡

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    確かに気持ちが焦ってしまっていました💦看護師はやめられないけど、万全な状態で早く妊娠したいとの思いから不安が強くなっていました。
    アドバイス頂いたように、穏やかな気持ちでいた方が心のためにもいいですね(*^^*)

焦らずに穏やかな気持ちを意識していきます!回答ありがとうございます!

• 8月7日
愛🎀

ありがとうございます!看護師の方なんですね(*^^*)
私も二交代勤務です💦本当に疲弊してます💦
起床安静時の条件を満たす日があまり無く、基礎体温はほとんど測れていません。測れる日は測って病院に行くなりの行動をした方がいいですよね(*^^*)

激務ですが妊活と両立させたいです!暖かいお言葉とアドバイスをありがとうございます!!

みぃmyみぃ

今は同じ境遇ではないのですが…
私も看護師です。
元々生理不順でした。
また、旦那とは7年程付き合っていたたのですが、こここ3年ほどは避妊せず、一度も妊娠してなかったので、結婚してから、妊娠出来るか不安でした。

基礎体温もつけようと思ってはいても夜勤や不規則勤務でなかなかままならないですよね💦
だけど、とりあえず、まとまった睡眠をとり、目覚めた時に計り、基礎体温つけましたよ。
かなりガタガタでしたけど(^^;

そろそろちゃんと夫婦揃って病院で調べてもらい、妊活を始めようか、なんて話もしていたのですが、
一緒の家で暮らしはじめてから三周期目に授かることができました(^^)

一応、基礎体温表を元に、排卵と思われるあたりでは仲良しを心がけたり、
お互いの食生活には気を配っていました😄
あと、私たちの場合は始めから、
もしも子供が出来ない体質なら、あきらめて二人だけでも人生を楽しもうねとか、不妊治療はせず里子をとろうね、とかまだ楽観的に?お互いのストレスにならないように考えていたところがあります。

回答になっていなくてすみません😣💦

看護師をしながら妊活、大変かと思いますが、出来ることから頑張ってくださいね(^^)
kanaiさんご夫婦にもbabyさんが来てくれますように💫
応援してます✨

• 愛🎀

愛🎀

回答本当にありがとうございます!こんなに丁寧に暖かいお言葉を頂き嬉しいです💦

大学病院で重症患者が多く力仕事ばかりで、様々な疾患や薬剤を取り扱っていると、妊娠出来るのか、妊娠しても無事に出産出来るのかと不安が募ります💦😢

でも、旦那さんと大切な両親のためにも元気な赤ちゃんを授かれたらと思うので、最大限の努力を私もしてみます!!

みぃmyみぃさんご夫婦はお互いを想いながら夫婦2人が一緒にいることを大切になさっているのですね(*^^*)素敵なご夫婦過ぎます!✨
    一度旦那さんとも妊娠等についてゆっくりと話をしてみます(*^^*)

本当にありがとうございます!

• 8月7日
  • みぃmyみぃ

みぃmyみぃ

こちらこそ、そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。
    あと、うちは夫婦揃って看護師なんです😂
    しかもお互い急性期の大きな総合病院で…
    それもあって、二人とも本当に常に疲弊してましたよ💦😅

体質的な心配がどちらかにでもあるのであれば、本当に早めに原因を精査してもらえば、不安も一つ解消と、ストレス軽減されるかもしれませんね✨

夫婦の会話、コミュニケーション大切にして、これからの生活を楽しいものにしてください☀😄

• 8月7日
  • 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!

え!?すっ!すごいです!
    私は自分一人でもいっぱいいっぱいで旦那さんに頼りまくっている有様なのに、お互い看護師だなんて✨尊敬します🍀✨
    その状況でお互いを想い合えるなんて、私には出来ないことです!

みぃmyみぃさんにアドバイス頂いたように、早めに受診しようと思います!心配性なので尚更ストレスにならないように不安を一つ一つ消していきます!😊🍀

みぃmyみぃさんのような夫婦になれるように、旦那さんとの時間を大切にしていきます。

ありがとうございます!!!

• 8月7日