※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水と咳が治らず悩んでいます。小児科と耳鼻咽喉科、どちらを受診すべきか迷っています。熱はないが症状が続き、薬も効果がない状況です。眠りにくく、食欲も不安定です。

治らない鼻水と咳……
小児科か耳鼻咽喉科どちらを受診しようか悩んでいます💦

2週間以上前から咳と鼻水がひどくて、1,2日置きに38.5度熱が出たり下がったりを繰り返しています🥲
熱もあったので先々週と先週は小児科を受診していましたが、ここ3日間くらいは熱もないので耳鼻咽喉科の方がいいのか、それとも経過を知っている小児科の方がいいのか……
ちなみに小児科で薬もらって飲んでますが、鼻水も咳も全然よくなりません😭
インフルコロナは陰性でただの風邪だとは言われています。

鼻水は日中ずっと出ていて、咳もまあまあ出ています。
寝ている時はずっと咳をしていて、一度出ると止まらず…… 安眠できないのか、最近起きてくるのが1時間以上遅いです🤔
鼻水の影響か寝起きのみ目やにも出ています。
機嫌はいいですが、食べムラがあり…… 時期的なものなのか体調不良のせいなのかはわかりません😅笑

小児科と耳鼻咽喉科どちらがいいですかね?
今日は熱は無いです。

コメント

こまめ

鼻水ひどいなら耳鼻科ですかね🤔
もしかしたら痛みはないけど中耳炎とかになってる可能性もあるので耳鼻科行っちゃいます!

ひでろー

うちも今まさに似たような状況です。この2週間で4件位病院行きました😅
最終的に、中耳炎になっているとわかり抗生剤飲ませてます。そのおかげか熱は落ち着いてきましたよ!鼻水と咳は相変わらずで、寝て10分後位に咳き込んで泣いて起きてしまいます😓
でも熱の原因だけでもわかって安心したので、耳鼻科行くのも有りだと思いますよ!

ママリ

お返事が遅くなってすみません💦
結局耳鼻科に行って中耳炎になってたみたいです😵💦
2週間以上治らなかった咳と鼻水が、耳鼻科受診した4日後くらいに落ち着いてきました🥺
熱も出なくなって安心してます🙌🏻
ありがとうございました!!