※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに協力的で助かるけど、自由に行動できないのは不満。実家に帰りたいと思うことがある。

皆さんは旦那さんを羨ましく思う事ありますかー?
週1回しか休みがない旦那さん、家にいる時は積極的に育児をしてくれ3時間くらいなら1人で見ていてくれてるので家を空ける用事がある時など助かっています。
来週休みに実家の方に帰り呑んできていい?と言われました🤔もちろんokなのですがフットワーク軽く夜出れる事、帰りたいときに実家に帰れる事いいな〜って思ってしまいます。←私の実家は地方

子供はかわいく不満もないです。母になるとはこういう事だともわかっていますがやっぱり世間一般男の人のが父になっても自由が効くもんですよね〜〜〜

コメント

夏花

よく思います!😭
自由に外に出れるし、羨ましいです。
同じ職場で働いていたので、正直子育てより仕事のほうが楽だよなーなんて思ってしまいます。

• coco

coco

やはりそうですよね〜😅仕方ないで収めるしかないですかね〜笑

• 9月23日
ゴルゴ33

育児のことよりも妊娠中の方が思いました(笑)
男の人はこんなにしんどい思いしなくても我が子が抱けるんだよなーと思うと羨ましいです…つわり真っ最中で死にそうです😱

• coco

coco

確かに妊娠中もですね!私もつわり重くて初期も後期も苦しみました…歩くのも一苦労ですもんね😂💦

• 9月23日
みおーん

うちもよく面倒見てくれますが、やっぱり仕事帰りに〇〇で買い物してくるとか、髪切ってから帰るとか、明日友達と遊んでいい?とか、気軽に行けて羨ましいです。
向こうは俺は充分手伝ってるって思ってるから、当たり前のように言うけど、こっちは何日も前からいついつ〇〇してもいい?って聞いて準備して…友達と昼間会うにしても子連れだし…って思います。
思い立って一人でフラっと出かけられるってこと自体が羨ましいですよね。
そうやって言ってみたけどピンとこないみたいです😵

• coco

coco

独身時代は私もそうだったのに…なんて😂夜フラッと買い物してみたーい!髪フラッと切りに行きたーい!場面で友達と遊びたーい!笑

• 9月23日
コジロー

昨日の夜から旦那が友達の家に泊まりつつ、フェスに行ってます!!!
普段育児に積極的だし優しい旦那ですが…やっぱり羨ましいーーー(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!!!
なので、お気持ちよーくわかりました❣️
でも、母だけの特権もあるしと思いながらがんばりましょうね❤️

• coco

coco

うんうん。息子がママっ子になる事を祈ります笑🙌✨ 旦那さんにもリフレッシュは必要…と言い聞かせる。

• 9月23日
ぴーちゃん

よく思います😭😭😭
コンビニだってすぐ行けるし
お酒も飲める帰り遅くなっても大丈夫だし羨ましいです。。。
仕事も大変だと思いますが
終わりがあるし結果が出るし
育児がた大変だと思います!w

• coco

coco

そうですよね〜!共感共感!母と子は一心同体すぎて👶 お外でお酒なんて何年後の夢かしら。

• 9月23日
荒井

思いますよー!

ちょっとTSUTAYA行ってくるわー!

すら

いいなーって思います。笑

でも私は何十年も同じ会社で
働かなくていいので
幸せだなーと思います❤️
世の中の男性みなさん尊敬します!

• coco

coco

ちょっとTUTAYAで時間無制限に悩んで決めたいですね〜笑
    素晴らしい3歩下がる妻!👌✨見習います!確かに社会のストレスに比べたら!笑

• 9月23日
  • 荒井

荒井

私は辞めたいときに
    辞められる環境だし
    主人には感謝してます(^_^)

TSUTAYAで1,2時間フラフラしてた
    時代が懐かしいです。

• 9月23日
  • coco

coco

感謝が大事ですよね〜私なんて仕事辞めたから養って頂いてる身だし…😅
    世の中の母はみんな同じ気持ちでホッとしました笑

• 9月23日
はるま

こんばんは(❀^ω^)ノ゙

まだ妊娠中ですが…
仕事を妊娠初期に退職し、
家にいる生活をしてから
主人が羨ましく思いましたね(›´A`‹ )
私は実母との同居ともあって
ダブルパンチです(笑)

仕事に行って、誰かと話せたり
時には嫌なことがあったり…
尚且つ仕事=お金も貰える。
飲み会に行ったり
身軽に動けるのも羨ましいなぁと…。

• coco

coco

家にいる時間が長いと尚更ですよね😂
    会う人や電話で話す人が同じだと私も妊婦ひまー!って思っちゃってました笑

• 9月23日
ちょこ

思いますよ!思います!!私は男に産まれたかったっていつも思ってます!飲みに行ったり出掛けたり、どんだけ育児を手伝ってくれてても思ってしまいます(´⊙ω⊙`)帝王切開の術中もずっと思ってました(笑)

• coco

coco

嬉しい共感😭笑
    帝王切開中も思ってたなんて笑
    私も帝王切開だったのであの地獄のような2.3日きっと男の人は絶えられないであろう…

• 9月23日
リエ

ありますよ、毎日思います。

• coco

coco

私だけじゃなかった😂良かったです笑

• 9月23日
  • リエ

リエ

卒乳した今でこそ、飲酒が捌け口みたいになってますけど(苦笑)

• 9月24日